TOP > マヨイガ。
 ← TEXTに「L'empire des lumieres」をUP 2007/08/09 | TOP | 僕の切なさロケット26号で宇宙を駆け抜けてみないか。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マヨイガ。 

2007年08月06日 ()
昼休み外に食べに出た後会社に戻って来るとまず「帰ってこれて良かった……」と思う二十六ですごきげんよう。迷子は日常茶飯事ですが最近は暑いのでHPオレンジ色の状態もしばしば。

最近食事の内容が「食べる」ではなく「摂取する」といった感じに変わってきています。特に夕食。26の日常的な食事内容は

朝:
ばーさまが作ってくれる朝食。
納豆・味噌汁(卵入り)・発芽玄米入りごはん(100g)・野菜ジュースを軸におかずが他にあったりなかったり。鮭とか鮭とか鮭とか。
たまにフルーツが追加される。今日はメロン。
あまりにも内容が薄すぎたり、食べそびれたりした時は会社に着いた時点で食べ足す。

昼:
外で好きに食べる(但し、バランスを考えて)。

夜:
基本、食べない方向。
ジェラート一人前、プロティン、機能性食品など。
外食する時もたまーにある。

おやつ:
コーヒー(ブラック)に200kcal以下の何か。


全体的におおよそ一日1500kcal以下になるように計算しています。多少の±は気にしない。
昼食は「食べる」で夕食は「摂取する」。朝食はその中間くらい。体重はまたちょこっと落ち始めた。去年のこの時期はがっくんと落ちていった。またあれくらい落ちればいいのになぁ。

それにしても発芽玄米ごはんにして良かったと思います。我が家の台所を支配しているばーさまは最初めんどくさいとかかなり否定的だったのですが、弟の26以上のメタボっぷりに恐れ戦き、急遽体に良さ気な発芽玄米ごはんを導入してくれました(しかし弟はその発芽玄米ごはんを食べていない(意味ねー……))。

白米2に対して発芽玄米1の割合で炊くのですがまず、腹持ちがいい。あまりお腹が減らなくなる。
あとはまぁ、栄養価ですね。食物繊維やGYABAを初めとして色いろ入ってるらしいです。きっと「発芽玄米」でググれば26がここでタラタラと話すよりずっと正確でわかりやすい情報が出てくるのでそっちをお勧めします。今「はつが」ってうとうとしたら「はつげ」って打っちゃって瞬間的に初めて毛が生えたとかそいういうこと思い浮かべちゃいましたテヘ☆
で、発芽玄米なんですけど、26が体感できた効果(日常的に食べ初めて一ヵ月半くらい)は

・腹持ちが減らない
・肌が白くなった気がする(特に日焼けの跡がなかなかとれなかった腕)
・便秘になりにくくなった

など。もちろん、これが全部発芽玄米のお陰だという保証はないですがね。
白米に混ぜるので玄米100%よりは食べやすいかと。
プチプチした食感が楽しめるので白米オンリーよりも26は好きです。味も気になるほど悪くないし。むしろ美味い。
そんな感じで発芽玄米、お勧め。

週末は金曜日に終電近くまで残業して土曜日はケーキ/スタ/ジオに行って日曜日はSA川でバイトでした。こう書いてみるとなんかもう書く必要ないくらい、いつも通りですね。せんせいが少しSに目覚めていてとても苛められました。
今日ひたすらHTMLソースを修正していたら例の眼鏡美人主婦が暑くてたまらないんだけどどうすればいいかな? とか言うメール寄越したんで服を脱げば良いと思いますと返したら鬼畜と責められました。


はやて×ブレードの最新刊、漸く読みました。
今回も面白かったなぁ、というのが素直な感想。あやなの対じゅんじゅんスキルがアップしてることばかりに着目していました。
じゅんじゅん×ゆうほよりもじゅんじゅん×あやな派ですが多分少数派。黄薔薇好きの様に、凸令好きの様にきっとじゅんじゅん×あやな派も少ないんだよ別にいいもん関係ないだろこっち見んなよ。
そろっと物語が動き出したみたいですが、巻末で林家先生が大変わかりやすく示してくれている通り、まだまだ終わりは先のようなので安心しました。

あと、今日仕事中にDLしてキミラビュの最新更新も聞きました。今回はBGM的な聴き方が出来たので仕事の手が止まることはありませんでしためでたしめでたしどんと晴れ。

ああ、やっぱりラフマニノフのピアコン二番は第一楽章が始まって7分くらい経過したあたりが一番好きだな。
スポンサーサイト
[2007.08.06(Mon) 22:45] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← TEXTに「L'empire des lumieres」をUP 2007/08/09 | TOP | 僕の切なさロケット26号で宇宙を駆け抜けてみないか。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/500-f9242b7f
 ← TEXTに「L'empire des lumieres」をUP 2007/08/09 | TOP | 僕の切なさロケット26号で宇宙を駆け抜けてみないか。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

