TOP > ベジタブル週末。
 ← そのうち干からびたミミズのようになりそうだ。 | TOP | 週末は一人肉。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ベジタブル週末。 

2007年08月12日 ()
SA川Q便に最後のバイトに行ったら三人位から違うタイミングで「辞めたい」と深刻な顔で告白された二十六ですごきげんよう。告白だったらもっと違う告白を受けたいと心底思いました。ほら、もっとベタに!
実はヅラなんだ、とか!

そんな社員さん達のお悩み相談にただのカスバイトである26はそこまで効果的なアドバイスが出来る訳ではないので、一緒にお茶を飲みながら頷くことしか出来ませんでした。幸い今日は暇だったので。
そもそも「やりたい事がない」という悩みがあまり共感出来ないのでアドバイスのしようもないのです。
という訳で日曜日だったので爽やかに六時でタイムカード切って挨拶してロッカーの鍵返して夕日に向かって叫びながらチャリ爆(走)して帰宅しました(一部誇張表現があります)。

金曜日に肉を食べすぎたので土日は大変ベジタブルな食卓にしてみました。

写真→ 土曜日 日曜日

(メニュー内訳)
土曜日
・野菜スティック 味噌マヨデ゙ィップ
大根・アスパラ・胡瓜・パプリカに味噌とマヨネーズを混ぜたディップを付けて食べる

・弟がくれたケンタのレッドホットチキン1ピース


日曜日
・野菜スティック 味噌マヨ七味ディップ
大根・胡瓜・オクラに味噌とマヨネーズと七味を混ぜたry

・夏野菜のグリル 26トマトソース
グリルしたズッキーニとナスにタバスコを加えたトマトソース

・カマンベールチーズ(1/2)


いや、野菜ってすっごいおなかいっぱいになるね!
あと味噌とマヨってすごい合うね!
特に大根が美味しいね!
グリル野菜は切って表面にガーリックオリーブオイルを塗って餅を焼く網で焼きました。焼いてる間すごい暑くて汗ダラダラw
トマトソースを添えたけど普通に塩胡椒レモンとかでも全然いけたズッキーニテラウマス!

こんな夕食をしていたら、金曜日肉の食いすぎで増えた体重があっと言う間に元に戻りました野菜万歳(・∀・)


26が個人的に推しているライトノベル『狼と香辛料』がコミック化に続いてアニメ化するそうです(公式サイト)。
コミカライズは「くじびきアンバランス」の子梅けいとさんが手がけるとのことで楽しみにしてるのですがアニメ化は微妙な気分です。

理由その1:毎回見る自信がない
理由その2:アニメ化の宿命、作画崩れがイヤ
理由その3:声

まぁ、「声が付いて動く」という感動がそれを上回ってくれればいいだけの話ですが。毎回見れるかどうかはそこにかかってます。今ニートじゃないしさ(ちなみに26が自主的に毎週見ていた最後のアニメは「桜蘭高校ホスト部」です)。
内容はRPGなどをプレイすると金稼ぎと装備揃えに重点を置くプレイスタイルを持つ26好みの「剣も魔法も出てこないファンタジー」です。主人公はライトノベルにしては珍しいと思われる20歳オーバーで職業:商人。ヒロインは場所によっては神と崇められる賢狼ホロ。内容:金稼ぎ。イイネ(・∀・)!
特に商人同士の駆け引きに纏わるセリフ回しなんかが軽妙でいい感じです。相手の心理の裏をかく、剣も魔法も使わない戦いがまたスリリングで26好み。特に主人公ロレンスが商人の知恵でピンチを迎え撃つ三巻辺りが最高にツボです。
という訳で、みんな読んでホロかわいいよホロって言うと良いよ!


先週は原爆の日がありましたね。そしてもうすぐ終戦記念日でもあります。
我が家には戦争経験者であるばーさまがいらっしゃるため殊更先の戦争を身近に感じます。
かの有名な、きっと学校などで鑑賞されたことも多いであろう「はだしのゲン」のアニメーションは26の心内にトラウマとなってしっかりと残っていますが(グロすぎるんだあれ……)、それ以上に凄惨な現実が約60年前に確かにあったということに対して自分はどうであるべきか考える季節でもある日本の夏ですね。今日は夕方にはほんの少しだけ涼しい風が吹いていました。
[2007.08.12(Sun) 22:44] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← そのうち干からびたミミズのようになりそうだ。 | TOP | 週末は一人肉。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/503-951c8fbb
 ← そのうち干からびたミミズのようになりそうだ。 | TOP | 週末は一人肉。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

