TOP > 惰眠と携帯電話。
 ← TEXTに「Hopefull World」をUPそして三周年。2007/08/27 | TOP | あいつは軽井沢の風になったんだよ……。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


惰眠と携帯電話。 

2007年08月26日 ()
土日に靴下を一度も履かずに過ごしたらくるぶしを蚊にさされた二十六ですごきげんよう。そういえば金曜日も職場で自主的に裸足でした。

金土日とそれなりに週末っぽく過ごしました。

金曜日は現在26が配属されているOJT(研修みたいなの)を卒業されて現場で働いている方々との懇親会でした。食べ物も飲み物も場所も主催である会社が用意してくれて、26達はひたすら食べて飲んで話せばいいという。
社長が話に来てくれたり、デザイナーとして働いている方の詳しいお話を聞いたりしていましたが最後の方はかなり酔っ払ってました。PSPを譲ってくれた方にも久々に会えてゲームについて(その方はゲーム会社に行った)語ったり。で、どうにか終電に滑り込んだのですが乗り換え時に寝過ごしてしまい、東横線の終着駅で起されて放り出されました。タクシーで帰るにもお金足りないしどうしよう、と自宅に電話するとばーさまがタクシー代払ってあげるから帰ってきなさいと優しく言ってくれたのでお言葉に甘えました。母上様も後からこの話をしたらそういう時はお母さんのところに来ても良いと言ってくれました。

土曜日はお昼近くまで惰眠を貪りました。こんなに長く寝たの久々かもしれない。夢に魘されながらも起き上がる気力がなくてずーっと悪夢にファックされてました。三日に一回はこんな感じなのでそろそろ慣れてきた。掃除したりゲームしたり適当にだらだらすごしで夕方から新しいバイトに行きました。新しいバイトはお酒を作りながらお客さんと話したりする仕事です。アロハシャツで。
いや、近所の焼酎バーのホール兼調理補助係です。制服はアロハシャツ。調理の方はまだ手が足りなくないのでホールがメインですが、賄は作らせて貰いました。久々に中華鍋振って緊張したな。80種類以上ある焼酎の場所を覚えたり、そんなこんなでささやかに歓迎会をやってもらったり楽しかったです。
本業をしながらも飲食系のバイトをすることを佐○Q便を辞める前から考えていて、面接は三週間前に済ましていました。で、お互いの都合の折り合いがつく土曜日からのスタートだった訳です。前にバイトしていたという常連のお客さんにラーメンを奢ってもらって就寝。

日曜日は母上様とそのだんな様がボタンが押しやすくて字が大きい携帯電話が欲しいとのことだったのでそれを買いにお付き合いしてごはんをご馳走になりました。次会う時までにメールを送れるようになっておくように、と申し渡しましたが、無理っぽいな……お年寄りに携帯というメカはかなり手ごわいようです。

で帰ってきたらまた寝てしまって今さっき起きました。
寝てばかりだった今週末ですが月に一回くらいしかこういう週末はこないと思うので堪能することにします。
とりあえずこの後、ゲームの続きする。
でまた明日から仕事です。最短距離で駆け抜けられるように助走中。
スポンサーサイト
[2007.08.26(Sun) 21:34] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← TEXTに「Hopefull World」をUPそして三周年。2007/08/27 | TOP | あいつは軽井沢の風になったんだよ……。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/511-368eb12f
 ← TEXTに「Hopefull World」をUPそして三周年。2007/08/27 | TOP | あいつは軽井沢の風になったんだよ……。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

