TOP > 雨は帰る時に止めばいい。
 ← 尊敬の念を込めて。 | TOP | ついでに脳も診てもらえば良かった。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


雨は帰る時に止めばいい。 

2007年09月10日 ()
 電車の中で咳き込むと乗客の八割を振り向かせる事が出来るというスキルを修得した二十六ですごきげんよう。あー、薬の副作用でぼーっとする。

一応出勤はしたものの、ぼーっとしていてあまり仕事になっていません。現在振られてる仕事は少ないのでそれでもなんとかなってるのが救いです。
さて、先週は新世代ipod、今日はSonyの新兵器が発表になりましたね。
26の職場でも話題になり、ネットのニュースを見ながら皆で小一時間、論議しました。デジモノ好きな人が多くて楽しいですw
皆さんの意見をまとめてみると

新世代ipod→

■tachについて
・電話抜きiphoneってニュースサイトでも言ってるのがウケた
・容量少なくないかなぁ?
・PSPよりも液晶小さい

■ipod nanoについて
・ブサイクになった(全員一致)

Sonyのrolly→

・非常に残念な結果
・投げると爆発しそう
・どこらへんがipodキラー?
・笑うしかない(この人はソニー愛用者だった……)
・ガンダムに出てくるハロっぽい
・1GB……!?
・39800円……!!!11!!???

などなど。
ipodに関しては順当な進化と思えましたがえーっとソニーのアレに関しては……
大きさはまぁ、携帯音楽プレイヤーじゃないし、そう考えると小さいんだろうけど転がして操作とか踊る機能とかはっきり言って要らないんじゃないかなぁ……?
思わせぶりなブログとサイト作って宣伝してきた結果がこれかとかなりのガックリ感を感じました……。なんかAIBOの機能を音楽プレイヤーに(無駄に)搭載してしまったような? とりあえず買わないでしょう。
ipodに関してもまだ見送り。携帯音楽プレイヤーを所持していないのでこの発表にはかなり注目していたのですが決定打に欠けるというか。あと所持している機器とのすり合わせという問題もあります。
映像を携帯して見るのであればキレイで大きい液晶のPSPがあるし(メモリースティックを大容量のものに買い換えなければいけないけど)、PDA機能は今のところ携帯電話で事足りる。大体、PDAとして使うならもっとちゃんとした入力インターフェイスが欲しい。ぶっちゃけキーボード。
なので26が欲しい機能は「音楽を携帯して聞く機能」ということになります。
そこで重視されるのは

1.携帯性(=デザインになるかも)
2.バッテリーの持ち具合
3.使いやすさ
4.容量
5.音質

といった感じになるわけで候補としては(1世代前の)ipod nano及びそれに順ずる機器、になります。ipod nanoの薄さは、小ささどうにもこうにも捨てがたい。他のメーカーのはどうしても大きく見えちゃうんですよね。shuffleは液晶が付いてないところが使いにくそうなので却下。
今のところ「どーしても外で音楽聴きたい!!!」って訳ではないので気長に考えますが。

もうすぐお給料日なのでとりあえずPSPのエースコンバット買いに行こうと思います。Bestになったのでかなり安いし。
今月は「よつばと!」「エマ」「少女ファイト」「大東京トイボックス」など待ちに待った最新刊が出るので今からワクテカしています。もうしまう場所ありませんが買います。「大東京トイボックス」の前身である「東京トイボックス」も新装版として出るみたいですね。確かこの本は誤ってお茶をぶっかけてしまった気が……これを期に買い直そうかな。

相変わらずアニメを見る気はさっぱりないみたいです。


あ、クラシック企画もよろしくお願いします。
26は更新担当なので企画期間が始まってからが勝負です。
スポンサーサイト
[2007.09.10(Mon) 20:00] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 尊敬の念を込めて。 | TOP | ついでに脳も診てもらえば良かった。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/518-12fe6148
 ← 尊敬の念を込めて。 | TOP | ついでに脳も診てもらえば良かった。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

