TOP > 雨続きで秋の風。
 ← マリみてでクラシック!企画 開演。 | TOP | 尊敬の念を込めて。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


雨続きで秋の風。 

2007年09月12日 ()
雨の日にツルツルの坂道で滑って転んで「い、今のはサマーソルトキックの練習ですっ」と照れ隠しを言ったものの、隣の同じ職場の人はすでに爆笑で呼吸困難になっていたという思い出を持つ二十六ですごきげんよう。けっこう痛かったのですが、五分間も爆笑し続けたその人の介抱をする破目になりました。

都内では雨が続いています。昨日今日とお昼頃に豪雨。そのあともちらほら降ったり止んだりでパっとしない天気が続いています。26の症状も同じような感じで軽くはなってきているものの、今朝は症状が急激に悪化し、急いで病院に行きました。丁度薬が切れる日で副作用も割とシャレにならないくらい出ていたので(手が震える・胃痛など)先生に相談して薬を変えてもらいました。普段は滅多に医者にかからないのですが自分で判断するより専門家に診てもらう方が効率的なんだなぁ、と思ったり。ついでに普段の健康面についての質問とかも出来ますしね。
午後からは職場に行きました。昨日来た仕事で今日の夕方締め切りのものがあったのでそれだけはどうしてもやらないとなぁ、あと休みすぎだしとかなんとか考えてるうちに到着。よく仕事を一緒に組まされる同じ研修生の方がフォローしててくれてちょっとホロリときました。お陰さまで無事納品。良かったー。

風邪の症状が悪化してからなるべく早く家に帰り、無理はしないで早寝、というスタンスをとってるのですが早寝しすぎると次の日眠れないこともある訳で、昨夜がまさにその状態でした。布団に入っても全然眠れなくて多分寝付いたのが二時くらいだったのかな。で、六時くらいに震えながら起きたら布団が遥か遠くに……寒いに決まってるわ!!! もぐり込んで二度寝しようとしたのですが体がガタガタ震えてあまり眠れず、ばーさまが起こしに来る頃に症状急変。慌しい朝でした。

体調を崩して思った事は自分の体ってすごい大事な道具なんだなってことでした。道具なので壊れもするし、調子が悪くなる事もある。そうならないように日頃注意して(予防医学ってヤツでしょうか)、調子が悪くなってしまったら然るべき処置をする。だって使えないと不便だから。これが使えないと何をするにも極不便だってレベルの道具だと自分は考えているんだなぁ、と再発見しました。他人に迷惑をかけてしまうこともあるし。
自分の所有している道具なので壊すのも壊れても放って置くのも自由なのですがとりあえず今は使えないと不便だから修理しておかないとなぁ、と思って医者に行ってる訳です。それにしてもこんなに長く医者にかかったのは小学生のとき麻疹に罹った時以来だ。

職場に行ってブラウザを立ち上げると(まずやることはニュースのチェックからなのです。仕事の一環としてね)安倍総理辞任のニュースがトップでした。このことについて職場の同僚達と話し合ったのですが(これは別に仕事じゃないけど大体自然発生する)、全員一致だったのが
「辞めても続投でも文句は言われるってのがちょっとかわいそう」
でした。難しい話してるようで結論はいつもこんな感じです。次の総理予想とかもやりましたが大体の人がローゼン閣下と答えたため、この話題は急速に収束しました。いや、多分そうなるんだろうけどね。
それにしてもちょっと急だな、と思いました。イヤになっちゃったんだろうとは思うけど後始末はしていった方がいいんじゃないかな、とか思ったんだけど辞めるっていったら辞めるんでしょうね。

最近買ったマンガはさらい屋五葉の3巻とホスト部の11巻です。
さらい屋五葉は謎が本当にゆっくりと紐解かれていく感じですね。眼鏡でも紳士でもないオノナツメさんの魅力はこの作品で明かされていくのでしょうが、GENTEやリスパラ、not simpleに比べると魅力不足の感が否めません。期待していますので買い続けますが。
ホスト部は相変わらず……ではなく少しずつ移行していたシリアスパートについに片足突っ込んだ様子。それでもホスト部はホスト部なのです。そこがまた魅力ですね。○一丁でスーパーボールと戯れる環を見るとなんだかとても安心しました。
ホスト部の魅力はハイテンションギャグと言われがちですが、シリアス部も丁寧な作りだと26は思います。

そーいや受験票が届いてたみたいなのでちょろっと勉強してきます。
スポンサーサイト
[2007.09.12(Wed) 20:42] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マリみてでクラシック!企画 開演。 | TOP | 尊敬の念を込めて。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/520-7111ca0c
 ← マリみてでクラシック!企画 開演。 | TOP | 尊敬の念を込めて。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

