TOP > 療養最終日。
 ← 一週間で本が15冊増えています。 | TOP | 清く正しくヲタヲタしく。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


療養最終日。 

2007年09月18日 ()
借りてきた三本のDVDを一気に観ることがこんなに苦痛だとは思わなかった二十六ですごきげんよう。普通→ハズレ→ハズレ。

三連休最終日はほぼ引きこもって借りてきたDVDを観ていました。あ、買い物に行った。白菜とニラ買いに。
それ以外はほぼ自室ですごすというある意味正しい休日の過ごし方をしていたと思います。お陰で咳は完治しました。おーっし。

26はあまり映画をみない人間でして、でも娯楽の王様って言われるくらいだしきっと面白いものだってあるだろうと興味をひかれた作品にちょっと手を出してみたのですが、結果は冒頭にある通りです。
どれも高名な作品ですんげー賞とか取ってるんだけどどういもこうにもイマイチでした。二本目の途中から見るのがとっても苦痛でした(やめればいいのに)。
思うに。
映画とかのキャッチコピーって話題性を優先しすぎて本質から外れまくってることが多い気がする。故にこの様なミスマッチが起こるのではないかなぁ、と。
最後に観た映画のキャッチはうろ覚えだけれど
「どんなに悲しい秘密があってもあなたを愛してます」
とかそんな感じでジャケットも中年女性(キレイだけど)と年下の若い男性が悲痛な表情で抱き合ってる感じであー、いい感じかもと思って借りたのですが。が。
この主人公の中年女性にも多大な問題があるのですが、こっちの若い男性のセリフであろうと思われる上記のキャッチコピーは一切出て来ず、多分ヤマであるシーンでは男性が女性に対して顔を殴る蹴るの暴行を加えていました。
誰が悪いって言えばこの映画を選んだ自分が悪いんだけど
「えー……」
って感じで呆然としました。

次はもうちょっと前情報を集めて手を出そう……
そうだよもっと楽しそうなの借りようよ「海の上のピアニスト」とかさ……。「アマデウス」はなんか見飽きてる。

さて連休のせいで短い一週間となりそうですが明日も元気に仕事に行ってこようと思います。

そーいやブックオフで資料本(なんか突然思いついたオリジナル)を注文したんですが三日経ってもまだ発送準備って古本ってそういうもんなんすかね? 密林さんが早すぎるのかな? 次の日に密林さんで注文した資料本(こっちは仕事用)は明日届くと言うのに。
スポンサーサイト
[2007.09.18(Tue) 00:12] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一週間で本が15冊増えています。 | TOP | 清く正しくヲタヲタしく。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/524-165f7384
 ← 一週間で本が15冊増えています。 | TOP | 清く正しくヲタヲタしく。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

