TOP > とっかえひっかえ。
 ← 本屋が無ければア○メイトに行けばいいじゃない。 | TOP | 一週間で本が15冊増えています。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


とっかえひっかえ。 

2007年09月25日 ()
買ってきたエースコンバットXを夢中になってプレイしていたらすっげぇいいところで電池切れという憂き目に遭った二十六ですごきげんよう。充電器に繋いで寝転がっていたら5時間が経過していました(寝てた)。

先週とは打って変わって出ずっぱりの三連休を過ごしました。七分丈Tシャツって着心地いいなぁ。これから七分をメインに買おう。お金無いけどな!
そんな感じで写真と文章で振り返る三連休。


■バイトとSA川と迷子の土曜日

ちょっと遅めに起床。
ご飯を食べて先週レンタルしたDVDとCDを持って家を出る。てくてく隣の駅まで歩いてレンタル返却。その後バスに乗ってベイサ○ドマ○ーナに行きました。バイトで履くサンダルを買いに。
今のバイト先である近所の焼酎バーはアロハシャツ+デニム(じゃなくてもいいけど)+サンダル(+ソムリエエプロン)が基本的な服装なんです。今までサンダルは弟のを借りて履いてたのですがやっぱりでかくて動きにくかったので自分用のを買いに行きました。アウトレットモールなので安いし。
んで色んなお店を観て回った挙句、ティンバーランドで見かけたこの子に決めました→
定価より三千円くらい安かったのでいい買い物だと思います。
 近くまで来たのでSA川に顔を出したらなんか空気が重くて予想通り「年末には帰って来てくれるんでしょ?」「今の仕事イヤになったらすぐに戻ってきてね」攻撃が始まったので早々に退散。会いたかった人は休みだった(´・ω・`)。
 帰ってご飯食べて少し休んだらバイトに出勤。貸切の宴会が入ったそうで、早めに来て欲しいとのことでした。宴会メニューについての相談をマスターから電話で受けたりしていたので微妙に気合入れて出勤したのです。が。
なんか料理の減りは遅くて料理作る方は早々に暇に。ホールに出て手伝うも、ドリンクの減りもそんなに早くなくて微妙に暇。
少年野球チームの打ち上げ祝賀会みたいだったのですが、15人以上いる子供達が全員DSやってる光景にちょっと驚きました。
時間になって片付けてよそうよりずっと楽に早く終了。あまった料理をマスターがタッパに詰めてくれたので(鳥にくじゃが)余ったジュースと一緒にほくほくしながら持って帰る。この日は賄いも豪華だった(ほぼ宴会料理と同じフルコース)。
夏コミの打ち上げで顔を合わせた真樹さんが無謀にも埼玉からチャリで南下して横浜近辺まで来てるという情報を帰宅してからキャッチする。聞くと泊まるアテも特に無いというので保護。ばーさまに許可をとって(つーか普通にいつもの「おばーちゃんはアンタの友達が泊まりに来たって気にしないんだからね!」というツンな反応)26の部屋にお泊りしてもらいました。えー、うるさくてごめんなさい。起きなくてごめんなさい。そんな土曜日。


■とっかえひっかえな日曜日

ばーさまに起されて起きたら真樹さんは既に起きていた。朝ご飯を食べて家を出る。
真樹さんを保護したのでせっかくだから横浜案内でもしたかったのですが、生憎日曜日はケーキス/タジオのスペシャルレッスンの予約を入れていたので京急の最寄り駅で真樹さんとはお別れしました。
で、その隣の駅でSA川で仲良くなった同い年の子と合流。ケーキスタ/ジオの話をしたらどんなものか行ってみたい、彼氏に作ってあげたい、とのことだったので単発のスペシャルレッスンに一緒に行くことにしたのでした。
最近どうよ? 的な話をしてスタジオに到着。
栗とくるみのパウンドケーキを作りました→  
パウンドケーキは割と基本的な焼き菓子なんですが、せんせいはそれを承知であえて基本配合を変えてレシピを作成したみたいです。バターの使用量は少なくて甘さ控えめだけどしっとりしてて、栗とくるみの渋みが味わえる大人向けの味に仕上がっていました。美味しかったです。
片付けの最中、せんせいががしっと腕を掴んで来たので何かと思ったら
「あのお店(前に二人で飲みに行った肉肉しいお店)に連れてって」
と微妙に上目遣いでお願いされたのですが、これってフラグ立ったって解釈していいんかな? な?
レッスンの後はとなりのKEYUC○Aカフェでランチを食べました。行きたいなーって思っていたのですがなかなか機会がなかったのです。
前菜の盛り合わせがつくんですけどこれがまた美味しい!→
これにパスタがついて千円とちょっとでした。割と安い方だと思う。
ランチを食べながらまったり話をしてKEY○CAの雑貨を眺めて電車に乗って新橋でバイバイ。
一緒に行ったSA川の子はレッスンもランチも楽しんでくれたみたいで、また来たいとしきりに言っていました。いやぁ、満足してくれて良かったなぁ。
新橋から有楽町へ移動して時萌さんと合流。とても久し振りのハニーとの対面です。相変わらず聡明で大人でした。で、ここではっと気付く。

真樹さん→SA川の女の子→時萌さん

この子達と別れて次の子に会うまでの間、30分も空いてない。

すんげぇとっかえひっかえだな、途中せんせいイベントもあったしなぁ、とか考えてましたごめんなさい。
有楽町の無印で買い物をして地下鉄に乗って東和の兄貴宅の最寄り駅へ。兄貴に迎えに来てもらってオサレな兄貴宅へお邪魔します。
で、ひたすら飲んでオタトークしてました。夜通し。
マリみてOVAを観て色々叫んで喉が痛くなり、チャオの途中で寝る。膝枕で寝る。
その間に二人はAIRを見て号泣していたらしい。

色々あり過ぎたんだけど、すっごい楽しかったです。ありがとう兄貴! ハニー! あと電話でゲスト参加の海綿さん(とても偶然でした)!


■ヒコーキ魂と床寝の月曜日

ハニーがお帰りになるのでそれを見送ってまた寝る。
起きて兄貴宅を少しお片付けして続・革命の日を読んでまた少し寝てアフタヌーンを読んで兄貴が起き出す気配がちっともしないので兄貴に声をかけて帰路に。朝ご飯におそば屋さん→

で、その後有楽町のビック/カメラでエースコンバットXを購入。最寄り駅でばーさまに電話すると味噌が無いから(明日届く)、朝ごはん分のインスタント味噌汁を買って来いと言われたので購入して帰宅。エースコンバットをプレイしてる途中でバッテリー切れる。フテ寝。現在に至る。


そんなこんなで盛りだくさんの三連休でしたが結論は
「やっぱり有楽町の無印は萌えるな」
でした。
ヘイ、明日からはまた仕事です。兄貴にもらったSaGa2のサントラ聴いてがんばるぜ!
スポンサーサイト
[2007.09.25(Tue) 00:29] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本屋が無ければア○メイトに行けばいいじゃない。 | TOP | 一週間で本が15冊増えています。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/526-27e7b27f
 ← 本屋が無ければア○メイトに行けばいいじゃない。 | TOP | 一週間で本が15冊増えています。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

