TOP > 横目に月。
 ← 矢尽き刀折れる。 | TOP | そのうちキレンジャー。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


横目に月。 

2007年10月09日 ()
低気圧と共に偏頭痛が訪れつつある二十六ですごきげんよう。特にしとっぽい日にこめかみがキンキンします。

二十六の部屋はここで散々申し上げている通り、高速道路と線路に非常に近く、窓から望む夜景は黒地にオレンジの光という工業地帯ならではの眺望です。
そんな神経質な人は熟睡することは出来ないだろうなぁって感じの外音が煩い部屋なんですが一昨日の夜一つ発見をしました。
26は窓に並行にお布団を敷いて寝ているのですが、午前三時頃、その布団から首を捻って真横(=窓)を向くと真正面に月が見えるのです。
丁度眼の高さと同じくらいに。その日は上に口を開いた三日月でした。本当に三日月だったかはよく覚えていません。
高速道路のちょっと上にぽかんと口を開けていたその白い月を見てあー月だー月が見えるーとか思って寝てしまったのです。寝起きは普通でした。

寝起きといえば26は割と夢に魘されて起きる事が多々あります。一週間に三回くらいは激しい動悸とともに起きます。一瞬心療内科とかも考えたのですが、そこまで害が無いので放っておきました。
でもさっぱりおさまる気配がないので月に二回くらい通ってるサロンのマッサージ師の方に疲れが取れていないと指摘され、夢の話してみたところ、セラピストの方や精神科医の先生がよくやるという治療方法を紹介されたので今度から実践してみようと思いました。
そのマッサージ師の方は勉強家らしく、色んな研修会に出向いていて、色んな話をしてくれました。ちなみに26はいつもマッサージに行く度に肩が張ってる、足が冷えてると色々注意を受けます。

三連休でした。
土曜日はケーキス/タジオにバイト。バイトは慣れが出てきたためかそこまで疲れなくなってきました。常連のお客様にも気軽に名前を呼んでもらっています。
「キャサリン」と。
なんでキャサリンかはわからない。
どうせなら「エンツォ」とか「ロマーリオ」とかイタリア名が良かったな……なんでキャサリンなんだ……女性名だし……
ケーキス/タジオはせんせいがS的に絡んできていつも通りでした。りんごのシブーストを作ってバイト先に持って行ったら好評で嬉しかった。
そーいやバイト先にSA川で働いてた時に仲良かった子達が飲みに来てくれてそれも嬉しかった。しきりに「なんか今日冷たくない?」と言われましたがツンデレってことで許して欲しいと思います。

日曜日は日中はトレーニング三昧、夜は飲み屋を二軒梯子というなんか爛れた生活。

月曜日は一児の母である旧友(腹に二人目がいる)のお宅に遊びに行きました。お子様(と旦那様)がお昼寝中は旧友とまったり語り、お昼ねから起きてきた後は旦那様に挨拶して二歳になる男の子とトーマスの線路を組み立てたりして遊んでいた。前回遊びに行った時は26にはわからない言語を喋っていたけど今回は日本語を喋っていた。子供って本当に成長早い。しかもこいつ、男の子のクセに可愛い。お母さん(26の旧友)が美人なんだけど目は良く似てるなぁとか、この年でもう二重なのかとか遺伝の神秘をひしひしと感じました。
お土産に持って行ったリッチドーナツはなんていうか、パンっぽかった。26的には旧バージョンのサクサクした感じが好きだなぁ。

そんな感じで26は火曜日から普通に仕事に行きます。
来週末はSS更新があります。
スポンサーサイト
[2007.10.09(Tue) 01:32] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 矢尽き刀折れる。 | TOP | そのうちキレンジャー。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/532-71cb6667
 ← 矢尽き刀折れる。 | TOP | そのうちキレンジャー。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

