TOP > 細かい作業は割りと好きです。
 ← オシャレだからって何でも許されると思うな! | TOP | 更新情報も、兼ねます。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


細かい作業は割りと好きです。 

2007年10月16日 ()
帰りの混雑した電車の中で左こめかみに見事なエルボーを喰らった二十六ですごきげんよう。なんか、振り返り様にぶち当てられた。

混雑する電車の中での接触事故はまぁ、よくあることなのでお互い適当に言葉を交わして終わります。ただね、26の尻を触っても何もいいことないと思うぞ? 今日もヒゲの処理してたし。

今週はかなりの残業が見込まれます。明日っていうか今日も残業する予定です。早め早めに作業を終わらせて納期間際に余裕を持たせようという魂胆です。
今まで湯水の様に使っていた自由時間が殆ど無くなったので、私的な作業は家で行っています。ちなみにタイムカード切ってあれば、私的な作業を会社ですることも許されています。会社の方がPCのスペック高かったりするのです。

んで、家でヒスパレリニュやSSや文章を書いたりしてたのですが、今日はファビコンなるものを作って見ました。

※ファビコン……IEとかでお気に入りに登録するとサイト名の横っちょに現れるアレ。URL欄の左側にもある。何も設定されていないとIEのマークとか、白紙のマークとかになる。タブブラウザだとタブの左側とかに出てくる。サポートしてないブラウザもある。

ヒスパレを見るとサイコロみたいなマークが出てくると思います。
実験的に実装してみました。

うん、自己満足ですね。大変満足しました。

ファビコンは16X16のサイズで作るのですが(実際は16X16、32X32、48X48などで作って複数のサイズ情報が持てるファイルへ変換している)、このちまちまとした作業がなんとも楽しかったです。

さて、明日は文章書くぞー。
残業の後にな!
[2007.10.16(Tue) 00:55] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← オシャレだからって何でも許されると思うな! | TOP | 更新情報も、兼ねます。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/535-93868086
 ← オシャレだからって何でも許されると思うな! | TOP | 更新情報も、兼ねます。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

