TOP > そういうキャラじゃなかったんだ(驚愕)。
 ← 拍手・メルフォ返信 【2007/11/02】 | TOP | TEXTに「acqua pazza」をUP 2007/10/31

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そういうキャラじゃなかったんだ(驚愕)。 

2007年11月01日 ()
自分がお菓子とか料理をするようなキャラに見られていないということに新鮮な驚きを感じた二十六ですごきげんよう。そっか、知らない人から見たらそう見えるのかー。

ハロウィンでしたね。
26は職場でお菓子を配りました。
と言ってもハロウィンは特に関係なく、今月一杯で研修生(=OJT)を卒業される方にパウンドケーキを贈ろうと思い、一本焼くのも二本焼くのも三本焼くのも一緒だよなぁ、じゃあ、やっちまえということで大量生産したものをお裾分けしたのでした。
くるみとチョコレートチャンク入りのパウンドケーキ、好評で良かったです。

休憩スペースで切り分けたパウンドケーキをまずは同じ研修生の皆様に振る舞い、その後一緒に仕事している社員さん達に気が向いたら食べてくださいとメッセージを送って机で作業していたら、例の眼鏡美人なディレクターさんが26のところにやって来ました。
 先週26を徹夜作業に追い込んだ案件はとりあえず一段落し、26は後続の人にその仕事を引き継いで眼鏡ryディレクターさんが持ってる他の案件に取り掛かっていて、その事でお話に来たのかと思ったら。

D「あれ(パウンドケーキ)自分で焼いたん?」
26「そうっすよ?」
D「うわぁ、そういうことするんや? 知らんかったわーなんか新たな一面を発見したって感じやわ。意外やったー」

研修生の皆さんとはケーキスタ/ジオに通ってる事や、料理の話を話しているので早くから料理キャラと認定されていたのですが、そういう予備知識を何も持っていない方が26を見ると料理とかしなさそうに見えるんだなぁ、という事を発見しました。なんかとても新鮮な気分。

通勤電車のディスプレイで見かけるエースコンバット6のCM、空を舞台に繰り広げられる戦闘シーンは遠目から見てもかなりの迫力で思わず年甲斐も無くドキドキワクワクしてしまうのですが、なんていうかストーリーパート? の様な人間メインのムービーはとてもしょんぼりな感じです。
んー、でもとても欲しくなった。エースコンバット6だけのためにX-BOX360を買うのはどうかと思うけれどうーんうーん。通信対戦とか出来るんだよなぁ。タイムラグとか発生しないのかな? 「あの蒼穹に磔刑にしてくれ給え」「空で待ってる」そんな風に言われたら血が燃えちゃうよなぁ。
うん、まずは研修が終わってから考えよう。

そーいや卒業された方は26にPS2をくれた方でした。この間、我が家に宅急便(さすがに着払いにしてもらった)で届きました。

その方に卒業祝いに貰ったチョコ→

番号が60番くらいまであって、それぞれ味が全部違う。
すごいスタイリッシュで面白いなぁと思いました。センス良い。
26番を速攻でゲットするのは仕様です。

さて、11月で26の研修期間も残すところ二ヶ月を切りました。
鉄屑の様な小宇宙を燃やし尽くすくらいの勢いでスパートです。
スポンサーサイト
[2007.11.01(Thu) 00:37] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 拍手・メルフォ返信 【2007/11/02】 | TOP | TEXTに「acqua pazza」をUP 2007/10/31

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/541-ae7a1b12
 ← 拍手・メルフォ返信 【2007/11/02】 | TOP | TEXTに「acqua pazza」をUP 2007/10/31

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

