TOP > 予定:食道楽。
 ← アロマテラピーテラテラピー。 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2007/11/02】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


予定:食道楽。 

2007年11月04日 ()
金・土・日と食に関する予定で埋まっている二十六ですごきげんよう。実は先週もそうだった気がする。

はい、あっと言う間に週末ですね。
金曜日は八木さんが出張で東京まで来るといきなり連絡があり、一緒にお食事をすることにしました。夏に会ったっきりだったので突然でしたが会えて嬉しかったです。
26の仕事が終わるのが遅いので渋谷まで来てもらって、八木さんのリクエスト「オタ話が出来る程度に騒々しくてオシャレな場所」ということで会社近くのトラットリアをセレクト。たまにランチに行く、レストランというよりは食堂って感じのイタリアンです。料理はもちろん、ドルチェげとても美味しい。で、外見も渋谷らしくオサレです。
ぐるなびクーポンを社員の人に印刷してもらって(研修生は印刷権限が与えられていない)準備万端。
そー言や旅行に行きたいので一日休みくださいって言ったら速攻で「何食べに行くの?」って聞かれたよ。確かに食も目当てだけどさ。

八木さんと合流してトラットリアへ。席も丁度空いていて良かった。
頼んだのは

・アンティパスト盛り合わせ
・トリッパのトマト煮込み
・ペスカトーレ
・ドルチェ盛り合わせ

割と控えめ。トマトソース率高し。
アンティパストはカウンターに所狭しと並べられている色とりどりの料理から五種類くらい選んだ。選んだのを人数に合わせて盛ってくれる素敵なサービス。リゾットコロッケは熱々のが出てきたし大変満足しました。ナスのアンチョビソース美味しかったなぁ……。

積もる話をしながらドルチェを平らげ、カプチーノを飲む。
うん、楽しかった。久々に会えた友達と美味しい食事。最高ですね。
また来てね! でももうちょっと早めに連絡くれると嬉しいなw


土曜日はケーキス/タジオ→バイトのコンボ。
ケーキス/タジオではパリブレストという変則シュークリームのようなものを作りました。シューで作った輪にプラリネ入りのカスタードクリームと軽めに仕上げたシャンティを挟んでナッツ類でデコレーションした逸品。クリームも美味しかったけど何よりシュー皮が美味しかった。これは家でも絶対作る。
せんせいが相変わらず意地悪でした。26が何をしたって言うんだ。

思ったよりも多く持ち帰ることになったパリブレストはバイト先のマスターとかバイト仲間とかお客さんが美味しく召し上がってくれました。
好評で良かった。
そして暇だったので早めに帰らされましたよ、と。お客さんに飲め飲め言われて二杯くらいのんだら少しふらついてしまったのでちょうど良かったです。ちなみに26のバイト先はお客さんから進められたら断らない方向です。

で、日曜日はせんせいとレバ刺しデートです。
カスタードクリーム炊いてる途中に
「明日はレバ刺し一人前ずつ食べましょうね」
って囁かれて噴きそうになりました。
スポンサーサイト
[2007.11.04(Sun) 00:11] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アロマテラピーテラテラピー。 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2007/11/02】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/543-27ed5c78
 ← アロマテラピーテラテラピー。 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2007/11/02】

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

