TOP > アロマテラピーテラテラピー。
 ← ひゅーりすてぃっく。 | TOP | 予定:食道楽。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アロマテラピーテラテラピー。 

2007年11月06日 ()
自室で腰を鍛えるためのトレーニングをしているばーさまを見て萌え死にそうになった二十六ですごきげんよう。だってうつ伏せになってお尻だけ左右に振ってるんですよちょう萌えるよはいはいババコンババコン。

その運動は某国営放送で整形外科かなんかの先生が推奨していた運動らしいです。ドアの側に立ってニヤニヤしながら眺めていたら消え失せろと怒られました。

日曜日は前日の記事に書いたようにケーキス/タジオのせんせいと前に一緒に行った肉肉しいお店に行く予定だったのですが、そのお店が臨時休業していたので近くのもつ鍋屋さんに行きました。
そのもつ鍋屋さんもそこそこリーズナブルで美味しかったので良かったです。
せんせいは26が思ってた以上に偉い人だったり(経歴がすごい)、せんせいの海外での体験を聞かせてもらったりととても有意義で楽しくて萌えました。今度は渋谷でイタリアンが良いそうです。予約しないと。

せんせいに会う前に月に2~3回通ってるマッサージサロンに赴き、上半身のマッサージをしてもらいました。
「ちょっと凝ってると思うんですよねー、肩ちょっと硬くないですか?」 って聞いたら「毎度の事だけどパンパンだよバカヤロウ」的なお答えが。一生懸命揉み解してもらいました。毎回毎回こんなんですいません、と思ってしまうくらい一生懸命でした。
そのマッサージサロンのいつも施術してくれる方に前に不眠(っていうか頻繁に夢を見ること)の相談をしたら、アロマテラピーを勧められて、そこのマッサージサロンでアロマテラピーの効果を実感していた26は幾つか精油を取り寄せてもらいました。

それを受け取って早速試して見た結果↓

●スィートオレンジ
【効能】
安眠・リラックス
【結果】
→枕に数滴垂らして就寝。早めに寝たのにギリギリまでぐっすり。夢は見ず。かなり深く眠った自覚が持てた。

●ローズマリー
【効能】
記憶、集中を高める 疲れた心身を元気づける
【結果】
→職場に持って行ってボーっとする度に蓋を開けて匂いを嗅いでいたらなんかとても怪しい感じに。鼻から吸引してます、みたいな。安眠していたのもあるけれど、さっぱり眠くなりませんでした。作業量も多かった気がする。両隣の席の人達にも好評でした。

そんな感じでアロマテラピーは結構良いもんだと思いました、よ。それが無くちゃ何も出来ないって感じで依存するんじゃなくてちょっとした手助けになってくれればいいなぁって感じで。
聞いてみたところ、アロマは鼻から吸引するので(匂いだから)、効果が強くでるらしい、です。匂いの記憶が一番強く残るとかと同じ原理らしい。裏を取った訳ではないですが。

でも、ローズマリーの精油が入った瓶を数人でスーハー言いながら回し嗅ぎしてる様は怪しかったと思います。

眼鏡美人Dに「夢を良く見る、Dさんも一回だけ出てきたことがある」と言ったら「出演料取るで」、と返されました。
出世払いで返さなきゃいけないものがまた増えたようです(そう言えばせんせいにも事あるごとに出世払いって言われている)。

【プチ拍手レス】
seemaさん
→すいません、基本中二病色(赤と黒など)やどどめ色っぽいものしか作れないと思うのですよ……(ビジュアル的にも内容的にも)。
スポンサーサイト
[2007.11.06(Tue) 00:27] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ひゅーりすてぃっく。 | TOP | 予定:食道楽。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/544-65340cf5
 ← ひゅーりすてぃっく。 | TOP | 予定:食道楽。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

