TOP > 法則が読めない。
 ← どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。:瀬戸内海縦断二泊三日の旅レポ。 | TOP | TEXTに「戴冠前夜 8」をUP 2007/11/14

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


法則が読めない。 

2007年11月19日 ()
何も予定が無い日曜日を主にマンガ喫茶で過ごした二十六ですごきげんよう。自宅から徒歩五分、無駄に綺麗なマンガ喫茶。

アロマ効果で安定した睡眠を得ていた筈なのですが最近また睡眠のリズムがおかしくなってきました。なんつーか、寝付きと寝起きが悪く、そして昼間眠くならない。要するに覚醒状態なのか? 夢はもちろん三日に二回のペースで見ています。現実とのズレが5%未満の面白くも無い夢を。どうせならもっと破天荒な夢を見たい……夢だったら夢らしくもと非現実的になってくれれば色々割り切れると思うのに。
と思ったら、週末はひたすら眠かったです。土曜日はケーキス/タジオなので会社と同じ位に起きて蜂蜜のムース作って食べて帰ってきてバイト、というスケジュールだったのですが、行き帰りの電車で爆睡。最近バイトはお客さんの入りが悪く(近所に出来た安くて美味しい焼き鳥屋のせいだと思われ……)割と早めに上がれたのでそのまま店で年二回しか出荷しなくて今週漸く三本だけ入荷したと言うレアな梅酒「越乃景虎梅酒」を一杯頂いて、その後国産ラムの「ルリカケス」を一杯飲んで帰宅。この時点でかなり眠かったのですが、どうにかお布団を敷いて就寝。
日曜日は一日中、スキあれば眠く、今もとても眠いです。

運良く飲むことが出来たレアな梅酒「越乃景虎梅酒」は越乃景虎の上級定番酒「龍」で仕込んだ秘蔵梅酒だそうで、スッキリとした甘さとくいくい飲める軽さ、そして旨味が調和した文句無く美味しい梅酒でした。スッキリとしてるのでその気になれば一升くらい直ぐに空けてしまいそうです危険。日本酒で仕込んだ梅酒は他に「山田十郎」(神奈川の地酒と小田原の梅で仕込んだまさに神奈川の梅酒)がお店には置いてあり、それも大変飲みやすく美味しいのすが、この「越乃景虎梅酒」はその「山田十郎」を更にハイクオリティにしたような逸品です。今調べてみたら軒並み完売(当たり前)。見かけてみたら是非飲んでみてください。
「ルリカケス」は酔っ払っていたので味の判別は不可能w

ボジョレーは渋谷駅で大々的に試飲をやっていたのでそこで飲んで満足しました。ワインは料理用以外で一本買おうって気にはまだならないのです。でも昔よりは飲めるようになってきたかな。夏になったらサングリア作りまくる予定ではありますが。

本日、ばーさまに命じられて六月に仕込んだ梅酒を開封。今年は甘さ控えめにしてばーさま好みにしたのでばーさまは喜んでいました。今年も8:1:1(ばーさま:贈答用:二十六)の割合で消費されて行くでしょう。

金曜日は徹夜したプロジェクトの打ち上げが予定されていたのですが、諸所の事情で延期に。でも飲む気で来たのに手ぶらじゃ帰れねぇ! という訳で同僚達と飲みに行きました。久々にカラオケにも行きました。半年振りくらいか? 自分で歌ったのは八ヶ月ぶりくらいかもしれない。
みんなバカでよかった☆ って感じで楽しめました。

さて、今夜はよく眠れるでしょうか。
来週は連休を利用して旅行に行って来ます。でも更新もすると思う。
スポンサーサイト
[2007.11.19(Mon) 00:52] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。:瀬戸内海縦断二泊三日の旅レポ。 | TOP | TEXTに「戴冠前夜 8」をUP 2007/11/14

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/547-1f233d4e
 ← どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。:瀬戸内海縦断二泊三日の旅レポ。 | TOP | TEXTに「戴冠前夜 8」をUP 2007/11/14

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

