TOP > 集中力をどこかに落としてきた。
 ← 疲労が蓄積されていた模様です。 | TOP | どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。:瀬戸内海縦断二泊三日の旅レポ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


集中力をどこかに落としてきた。 

2007年11月27日 ()
先日の旅行のお土産を会社の休憩スペースに置いといたら二日と持たずに全て食べ尽くされた26ですごきげんよう。量に余裕を見て買ってきたと思ったんだけど、足りなかったようです。

そんな本日の職場での会話。

「昼休み何処行ってたの?」
「(アニ)メイト」
「何か新しいの出てた?」
「とりあえずガンスリと風光るの新刊買って来た」
「ガンスリかーガンスリって言ったらやっぱり」
「「クラエスだよね」」
「その次はトリエラかなぁ」
「んー、ヘンリエッタかも」
「ローゼンは絶対水銀燈だけどね」
「え? 断然翠星石じゃね?」

もう色々ぶっちゃけ過ぎです。隠す必要無くなった。周りの非オタの方達は特に何も気にせずこの会話をスルーしてくれています。ガンスリ最新刊は切なかったな……。それにしても絵柄変った。
旅行から帰ってきてからどうにもこうにも集中力を欠いた日々を送っています。そこまで余裕ある訳じゃないのに。色々集中できない。なんかバイオリズム狂ってるのか?
という訳でただでさえ遅れがちな作業が滞っております。リニュとかSS執筆とか。

前に今の職場(研修先)は同じ様な研修生がいて学校みたいな雰囲気だと書きましたが、学校みたいな雰囲気だと学校のような問題も発生するようです。
一時期学級閉鎖と呼ばれるくらい人が来なかったり。早めのインフルエンザ流行や気温の変化による体調の悪化などが主な原因だったのですが、中には「病は気から」の方もいらっしゃったようで。
研修って言ってもOJTなので全員が全員、同じ授業を受けるという訳ではないです。各々に振られて仕事をこなし、その合間を縫って自分の裁量で勉強や作品製作を行うのですがそこはもちろん、個人差というものが出てきます。まず、向かう方向、元々身に付けていた力量の差、センスの違いなど様々に。
そういう状況で自分を見失わずに適切な道を見つけられるのが大人の度量と言うものなのかな、と思います。26がそれを身に付けてるかどうかはまた別として。
それを見つけられずに隣の芝生は青い、それに比べて自分のところは……と思い悩むのは当然と言えば当然なのかもしれないです。けれど大切なのは思い悩んだ末にその思い悩んだ時間と労力の対価として何か答えなり指針なりを見つけることであって、体調を崩して自己嫌悪に浸ることではないと思いました。

前述しましたが、26にそれが出来ているかどうかと言われれば、少し怪しいところではあるのですが。

よし、早めに寝よう。
[2007.11.27(Tue) 23:10] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 疲労が蓄積されていた模様です。 | TOP | どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。:瀬戸内海縦断二泊三日の旅レポ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/549-a23ee29c
 ← 疲労が蓄積されていた模様です。 | TOP | どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。:瀬戸内海縦断二泊三日の旅レポ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

