TOP > 疲労が蓄積されていた模様です。
 ← 軟弱になったものよのう。 | TOP | 集中力をどこかに落としてきた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


疲労が蓄積されていた模様です。 

2007年12月03日 ()
貴重な完全フリーの日曜日だというのに家から一歩も出ずに終えようとしている二十六ですごきげんよう。身体を休めるための休日、という意味では日曜日しか該当日がない。

今日は少し遅寝をしてちょっと気合入れて朝食を作って部屋の掃除をしたら力尽きました。そして腹が減らないのでそのまま夢と現実の境をさまよって現在に至ります。こう、眼を閉じて寝転がったまま起き上がる気力がないので起き上がらないというか。散々うつらうつらしていたくせに今すぐ布団にダイブしても爆睡する自信があります。
今週は割と夜更かし気味だったので皺寄せが来ちゃったみたいですね。あと、10月末に受けた試験の結果が来て気が抜けたのもあるっぽい。終電生活→(会社に)泊まり→試験、だったのでかなり不安な出来だったのですが、合格していました。あー、良かった。

今日は良く寝て明日からまたガソガソ行こうぜに作戦変更しようと思います。

金曜日は月例のOJT飲み会、土曜日はケーキ/ス/タジオ→バイトというなんかもうテンプレ化しつつある過ごし方です。特に土曜日はスタジオ→バイト間の自宅滞在時間が30分を切るため(軽いものを腹に入れてバイト先に出勤)、リズムが出来上がってるのか案外苦ではありません。ただ、バイト先が近所に新しく出来た安くて美味しいお店の影響で確実に客足が減っているのが気にかかるくらいです……
26もそのお店に足を運んだのですが、これ、ヤバくね? と速攻で思いました。ドリンク・料理が被ってる上に向こうの方が値段が安い。ついでに美味しい。そして店内は明るく安心感がある雰囲気です。居酒屋ですが、ファミリーで食事に来ても別に違和感ない感じ。
対して26のバイト先は照明は落とし気味で少し大人の雰囲気的。26の住んでいる地区は所謂ベッドタウン的な人口構成だと思われるのでファミリー向けのお店が繁盛するのは必至のような気がします。そして繁盛して客が客を呼ぶ。
そんな感じで26のバイト先は閑古鳥が鳴いているようか気がします。
店長もそれに気付いてドリンクの値下げなどに踏み切ったのですが、思うように効果は現れていない模様……。
まだしばらくはバイトを続けるのでお店の成り行きを見守って行きたいと思います。
つか、忘年会シーズンにこの状態だったらちょっとヤバス。

そしてついに12月に突入です。26の研修卒業月です(予定)。この間ついに進路指導が入りました。親会社の担当さんが26を呼んで面談です。

26「なかなか呼ばれないから放置かと思いました」
担「いやぁ、この間来たらいなかったから」
26「(旅行行ってた時だ……言うの忘れてた)すんませ……」
担「いやいやw で、ポートフォリオ(作品集)とか作ってる?」
26「(・∀・)」
担「ちょ、おまwwwwww」

まぁ、そんな感じで次の仕事へのリクエストなどをざっくりと聞かれました。26はまだえり好み出来るような状態ではないので渋谷より通勤がラクでお給料がそこそこで製作からかけ離れていない仕事だったらモバイルでもなんでもいいとざっくりと答えました。なんか今打ってみてかなり贅沢言ってる気がする。

と、言うわけで今月は決戦です。
更新は今以上に遅くなります。

お正月とかは暇なんで、それまでがんばろうと思います。

寒い、ぼんじり塩焼きにして食べたい。茹でて柚胡椒でもいい。
スポンサーサイト
[2007.12.03(Mon) 00:32] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 軟弱になったものよのう。 | TOP | 集中力をどこかに落としてきた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/550-7d454517
 ← 軟弱になったものよのう。 | TOP | 集中力をどこかに落としてきた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

