TOP > 軟弱になったものよのう。
 ← 拍手・メルフォ返信 【2007/12/23】 | TOP | 疲労が蓄積されていた模様です。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


軟弱になったものよのう。 

2007年12月11日 ()
ハナクソほじっていたら間違えて内側を爪で「ガリっ」とやってしまって半年振り位に鼻血を出した二十六ですごきげんよう。今鼻にティッシュ詰めながらこの記事を書いています。

昔はちょっとくらい「ガリっ」てやっても鼻血なんて出なかった!
トンカツ定食続けて食べても胃もたれなんてしなかった(っていうか胃もたれというものを知らなかった)!
煙草を3箱(ライトって名前に付かないヤツ)吸っても息切れしなかった!
焼酎(甲類)をボトル一本飲んでも二日酔いなんてならなかった!

ふぅ……。

体力はトレーニングなどの成果が出て、昔より長く走れたり、重いものを持ち上げられたりする自信はあるのですが、内臓系はどうにもこうにも。特に消化器系統に顕著に年齢が顕れ始めています。
日曜日、仕事帰りのみらくるめがねせんせいと例のもつ肉店に行き、レバ刺・馬刺・牛刺・塩ユッケ・牛ロース串・豚カシラ・豚タン・豚ハツ(キリが無いので割愛)を一時間弱で喰らい、その後スペインバルに行ってカフェラテ、ケーキが売り切れで無かったのでモスバーガーに行ってココアを飲みました。
そういえば土曜日はバイト代が入ったのでバイト終わったその足で競合店(26のバイト先の近所に出来た安くて美味しいお店)に出向いて鶏刺身の盛り合わせとかぼんじりとか食べたのでした。

そりゃあもたれるわ、胃も。

それでも体重はマイナスをキープ。何故ならその日はその他にヨーグルト(プレーン)と野菜ジュースしか摂取していないからです。あと運動。
飲みに行く日は一食抜きがデフォですね。

最近、行動範囲内にスペインバルやイタリアバールが新しく出来たり発見したりでちょっと嬉しいです。来年は本場のバルかバールに行くのを目標にしています。出来れば両方。

仕事の方は卒業準備に全力投球……と思ったら前に一緒にパジャマパーティーに参加したディレクターさん(この日記参照)からスペシャルプレゼントをもらいました。
それは26が休憩スペースで食後のブラックコーヒー(インスタント)を飲みながら職場に届けられた新しい雑誌をぱらぱらと捲って居た時のお話。

D「やっぱりここに居たんやな」
26「(゚Д゚)!?」
D「今からミーティングやで」
26「(゚Д゚)!?」
D「おめでとう! ○○(案件の名前。郊外型ショッピングモールのサイト。季節毎に更新する。この前のクリスマスは26が担当した)のオペレーターに選ばれました~☆」
26「(゚Д゚)!? え、○○はもう終わったじゃないですか! あんなにクリスマス画像作ったじゃないですか! あんなにry」
D「次は正月ヴァージョンや」
26「でも、26は今月卒業……」
D「卒業制作って思えばええやん。製作、一週間で終わらせればいいやろ?」
26「いっしゅうかん(゚Д゚)!?」
D「大丈夫。正月ver.はクリスマスより少ないから。つー訳でミーティングや。もうO塚さん(デザイナーさん)待ってるで。C会議室やで。」

で、ミーティングして業務内容聞いてまぁ、頑張れば一週間で終わる内容かな、と少し安心したところで聞いてみました。

26「で、なんでまた26なんですか?」
D「なんやねん、嫌なん?」
26「いや、○○は新人さん(月初に二人入った)がやるのかと思ってたんで……つーか卒業だからもう今月は仕事ないかと思ってt……」
D「いやなー、Mさん(別のディレクターさん)がなー26にやらせろって言うたんよ」
26「な ん で !?」
D「画像作成をこの際きっちり叩き込んであげてください、だって」
26「(画像作成苦手……)」
D「だからなー、もうすぐ卒業やし、このまま業界に出て苦労するのも可愛そうやから色々叩き込んだろって思ったから引き受けたんや。それに(26がDさんに)慣れてるから指示出すのも楽やし。キツく言っても26だったら平気やし」
26「……」
D「嬉 し い や ろ ?」
26「……ハイ」

という訳でDさんの指示を受け、デザイナーさんの直々のご指導の下、苦手な画像作成に精を出すことになったのでした。しかも画像(バナーとか)だけって言ってたのにどさくさに紛れてページデザイン(これも画像作成がメインの仕事)が一枚増えていてもう、なんか、愛されてるなぁ、アタシ☆って感じです。

いや、本当にありがたいことなんですけどねw

研修生同士は基本的に不仲ではないのですが、最近突発的な事件が起きて割とダウナーな雰囲気だったのでちょっと切羽詰ってるくらいが丁度いいみたいです。

という訳で恒常的な日記更新もSSももう暫くお待ち下さい。
待ってる人がいるかどうかは知らないけどさ。
[2007.12.11(Tue) 00:29] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 拍手・メルフォ返信 【2007/12/23】 | TOP | 疲労が蓄積されていた模様です。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/551-e9d11658
 ← 拍手・メルフォ返信 【2007/12/23】 | TOP | 疲労が蓄積されていた模様です。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

