TOP > オタク? いいえ、キモオタです。
 ← TEXTに「New Year Eve」をUP 2007/12/31 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2007/12/23】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オタク? いいえ、キモオタです。 

2007年12月29日 ()
先週の三連休初日に風邪をひき、ゲホゲホ言いながら寝込んだクリスマスイブに会話を交わしたのがばーさまだけだった二十六ですごきげんよう。現在進行形でゴッホゴホ。

年末ですねー。26は年末のせわしくも浮き足立つような雰囲気が好きです。年始のなんだかとりあえずめでたい雰囲気も好きです。季節モノが好きなんですね。

26も今月、特に後半は忙しかったです。
あ、面接は不採用だったので無職の状態で年を越します☆
けれどもそんなに悲観的ではないのです、さっき確認したら仕事の紹介三つくらい来てたから(多いよ)。動き出すのは来年になるとは思いますがモリモリやっていくと思います。

で、今月の後半は
ハニー(仮)と美術館デートしたり、

【内訳】
待ち合わせ場所(東京ミッドタウン)があまりにもセレブ過ぎて道に迷って遅刻。サントリー美術館で鳥獣戯画展を見に行きました。日本最古のマンガとk言われるだけ会って、親しみやすく素朴な線は洗練された雰囲気で新鮮でした。マンガだけあってストーリーもあり、見終わった後ハニー(仮)と
「姫、猿と結婚してやれよ!」「そうだよ、猿イイヤツじゃん!」
とか言い合ったりしていました。その後激混みのミッドタウンを出てBar Dele Sole本店でまったりランチ。遅刻のお詫びに奢らせてもらうことに。お手頃なランチコースを頼んで昼間だというのにスプマンテとリモンチェッロまで飲む。食後のマッキャートも流石!というお味で大満足。なにより雰囲気が良く、席もゆったりしていたので思ったより長居してしまいました。満足満足。その後は有楽町で色々見てもつ福でもつ鍋とレバテキ食べてカフェでまたゆったりして解散。すごい楽しかった、ありがとうハニー(仮)!!!


寄玄さんとスペインバルでネチネチ語り合ったり、

【内訳】
26が面接に行く日(不採用だった)、よるくろさんも丁度都内にいらっしゃるとのことだったので久々にお会いして夕食をご一緒しました。K駅のスペインバル、萌え店員付き。26のこのみでセレクトしまちた。
ここがなかなかの当たりで雰囲気も飲み物も食べ物も良かった! 26はサングリアをカラフェでぐびぐびと飲み、よるくろさんはテーブルいっぱいの料理と干しイチジクを美味しそうに食べていました。うん、良かった良かった。色んな話も出来て大変有意義でした。


sa川Q便で一緒にバイトしていた子達と忘年会やったり、

【内訳】
まだsa川にいる子と26より先に辞めた子と飲んでいました。場所は横浜駅のヨドバシの上にある名古屋料理メインのお店でここも当たり! 最近お店を嗅ぎ当てる能力が上がってきている気がする……
お互いの近況や世間話をしていただけだったけど、久々に会えて楽しかった。クリスマスプレゼントまでもらったし(26は用意してなかった汗)。そして来月また新年会をやるんだと思う。


OJTの同期達と忘年会をやったり、

【内訳】
なんだかんだで週に一回は飲んでる気がするメンバー。みんなバカばっかりで本当に良かったと思います。カラオケ行くと喉が痛くなるメンバー。


関西弁美人ディレクターと個人的にお食事に行ったり、

【内訳】
普通に食事に行ったのですが、ディレクターさんが26に何かを伝えようといろいろ自分のお話をしてくれたのが有難すぎて涙が出そうでした。ガチで泣きそうだった。


していました。
なかなか盛り沢山だったと思います。
そして昨日は会社の仕事納めで卒業式でした。26はもう仕事なんてないので身辺整理をし、一緒に卒業される方と粗品(鳩サブレ)片手に社内の挨拶回りを敢行し、後は会社の大掃除を手伝ったり納会の準備を手伝ったりしていました。大して会社の利益に貢献出来ていなかった研修生のせめてもの恩返しだと思ってテキパキと。

その後は納会で冒頭に卒業式がありました。OJTを終える人は全社員の前で一言三言、話さないといけないのです。そんでもって、一番縁の深かったディレクターさんがコメントを寄せてくれるのです。
月に一人くらいの割合で卒業される方がいらっしゃるので、卒業式は月に一回ペースで行われ、それは勤務時間中にちょいちょいと執り行われるものだったのですが、今回は納会と重なったということで26は納会会場で全社員+親会社の社長+役員の皆様の前でスピーチすることとなりました。まぁ、26に期待されていることは「笑い」のみだったのでスピーチ内容は如何に笑いをとるかに特化した内容でした。そして26には大方の予想通り、関西弁美人ディレクター
がコメントを寄せてくれました。
その後はお酌用ビールを片手に挨拶回り。
アルコールが入っているせいか、それとも華やいだ場所で雰囲気が和らいでいたせいか、かなり突っ込んだ26への評価や次のアクションへのアドバイスを頂き、26は本当にこの会社で育ててもらったんだな、と痛感しました。
何回も何回も「ありがとうございました」「お世話になりました」と心から頭を下げられることが嬉しかったです。
定時近くなってきたので納会の後片付けを手伝って、料理の残りを押し付けられてがんばって食べてそれでも残ったものを包んで持たされて、26の荷物は史上最大に膨れ上がりました。挨拶回りの際に皆様机の上の不要なもの(主に開封済みのお菓子)をこぞって下さったので。

その後は親しい人達が送別会を開いてくれる、とのことだったので会場へ。
楽しく過ごして雨に打たれて帰りました(風邪ひいてるのにw)。


さて、今日はコミケ初日でしたね。26は三日とも会場に出向く予定はありません。
三日目に嫌がらせサークルの皆さん+αと飲む予定があるくらいかな。
参加される方は寒いので体調にお気をつけて。

風邪ひいてから毎晩寝る前に生姜蜂蜜湯を飲んでいるのですが、これが翌朝起床時に汗をかくくらい、体が温まります。作り方は簡単、熱湯におろし生姜とハチミツを入れてハチミツが溶けるまで混ぜるだけ。
マグカップ一杯に生姜はチューブで2cmくらい、ハチミツは大さじ大盛り一杯くらいを入れていますが、そこらへんはお好みで。ハチミツが多目の方が飲みやすいかもしれません。生姜は摩り下ろしでなければ皮を剥いて2mmくらいにスライスしたのを入れてしばらくしてから取り出すのもアリかと。

年内に一回、更新を行います。使いまわしだけどさ!
スポンサーサイト
[2007.12.29(Sat) 23:25] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← TEXTに「New Year Eve」をUP 2007/12/31 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2007/12/23】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/553-754660a3
 ← TEXTに「New Year Eve」をUP 2007/12/31 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2007/12/23】

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

