TOP > ローマイヤー先輩はキ/ム兄じゃありません!!!!
 ← てのひらの錯覚、勘違いの妙味。 | TOP | 首輪を海に投げ捨てた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ローマイヤー先輩はキ/ム兄じゃありません!!!! 

2008年01月08日 ()
十日以上ぶりに以前の出勤時間と同じ時間に起きたら案の定電車の中でガン寝した二十六ですごきげんよう。そして微妙な体調不良により帰りの電車で酔う。

今日は「多分就活中は暇だろうからこの研修やれば?」って感じで26の担当の営業さんが勧めてくれたXHTML+CSSの無料上位研修に行って来ました。場所はOJTやってた会社の近所にある派遣会社本社。立派なトレーニングルームでした。
最初はラクショーじゃね? って感じで微妙にサボりつつたらたらやっていたのですが、後から忘れていた基本やら衝撃の新事実やらがわさわさと出てきて微妙に焦り、集中! と呟きながらタグ打ってました、主にdivタグを。
余りに急ぎすぎてマークアップ検定(カリキュラムの途中で通過する。時間を計られる)を10分未満でクリアした時はトレーナーの方から
「まだ時間あるのでそんなに焦らなくても平気ですよ」
とやんわり諭されました。
お昼は前の職場の方達に連絡を取って久し振りに一緒にランチ。お互いの近況……って言っても最後に会ったのが十日くらい前なだけなので「あけましておめでとうございます」と言う以外は特に変った話はしていませんでした。
ああ、26がいなくなって職場が大変静かになったそうです、ああそうですかすいませんうるさくて!!!
そんな感じで研修終わってから本屋さんに寄って自転車の雑誌とバイクの雑誌と料理の本とお菓子の本とデザインの本をニヤニヤしながら立ち読みしてブックカバー探したけれど売ってなくてすごすごと渋谷から横浜に戻り帰ってきて電車に酔ったのもあり後は家で大人しくばーさまのお話を聞きながら過ごしていました。来週も研修に行きます。

そういえば書くの忘れていたのですがマリみて新刊読んだのですよ。そろそろネタバレてもいいかい? 今回対談はタイミング逃したのでやらなくていいかなぁ、って感じです。そんなに盛り上がる内容じゃなかったしね。
でね、まぁ、なんだ

あんなに残念な令ちゃんは始めて見た

ってところかな!!!!!!

なんつーか、リアルにキツいよコーヒーカップのシーン……
あれやられたら普通にイジメだと思う。
由乃じゃなきゃ、そして相手が令ちゃんじゃなきゃ許されないよね。

あとはみんな普通に可愛かったです、蔦子さんは普通以上に良かったですめがねめがね。


最近は番組改変期ということもあり、色んなドラマやらアニメが新しく始まっています。オタでありながらテレビ(アニメ)に感心が薄い26もこの時期は「今期こそは!」と番組チェックをするのですがいつまで持つやら。原作に思い入れがあっても見続けることが出来なかったりするからな(ヒント:もやしもんetc.)。
あ、今暫定無職だから結構その気になれば見れるかもしれない。

という訳でアニメは今期は狼と香辛料を(頑張って)見ます。
果たして最後まで見続けられるだろうか。
声優さんにも詳しくない26が思い入れがあるのは原作だけだ(充分です)。


そして年始と言えば新しい大河ドラマ。
宮崎あ/おいの篤姫ですね。
見ましたよ見ましたよ。ばーさまと一緒に観ましたよ。
いつも大河ドラマのOPがCG主体だった場合、舐めるようにチェックしています。今回は女性主人公ということを前面に出して華やかな雰囲気ですね、良いですね良いですね。
ドラマは大奥メインで進んでいくのかな、多分。
フジテレビの「大奥」の菅野美/穂が宮崎あ/おいでアダチユ/ミが堀北真希ちゃんなんですよね、とマッサージサロンのお姉さんに言ったら
「え、そうなんですか?」
と驚かれました。まぁ、確かになんか雰囲気違うもんね……。史実に興味無い人にはわかんないよなぁ……。
初回を見て思ったのが「宮崎あ/おいってこんなに肌黒かったっけか?」でした。
宮崎さんはおてんばな役なので多分薩摩にいる間はずっとあの色なのかなぁ、とか思ったり。大奥に入ってだんだん白くなっていったりして。
とりあえず日曜日は家にいる確率高いのできっと毎回見るでしょう。

そんでもって今日見たハチクロドラマ……
この日記のタイトル通りです。なんつーか、のだめの成功に味を締めてああいう風に作ったのかな、と勘繰りたくなる……。のだめは面白かったのに。
アパートとか花本先生の部屋とかなんつーかわざとらしく作りこみ過ぎっつーか……あとキャスティング……は仕方ないか。
大変がっかりしていたところ、川崎で働いていたころお世話になったねーさんからメールが来ました。
「ハチクロドラマ、マンガと全然違うね」
その通りだと思います。昔ねーさんにハチクロ貸したんだよなぁ、と思い出しました。

まぁ、そんな感じで26は電車に酔ったりしてますが概ね良好です。
今週中にSS一本書き上げたいなぁ。
スポンサーサイト
[2008.01.08(Tue) 23:18] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← てのひらの錯覚、勘違いの妙味。 | TOP | 首輪を海に投げ捨てた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/558-ca952a34
 ← てのひらの錯覚、勘違いの妙味。 | TOP | 首輪を海に投げ捨てた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

