TOP > てのひらの錯覚、勘違いの妙味。
 ← 寒さとの戦いに連敗中。 | TOP | ローマイヤー先輩はキ/ム兄じゃありません!!!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


てのひらの錯覚、勘違いの妙味。 

2008年01月10日 ()
お昼近くに起床したクセに夕方になるときっちり眠い二十六ですごきげんよう。今年の日記はタイトルと内容がさっぱり関係なくなっていますが仕様です。そのうち戻ります多分。

今日は随分と長い夢を見てびっくりして起床しました。なんで寝起きなのにこんなに心拍数高いんだろう、っていう寝起き。
アロマテラピー効果で夢による睡眠妨害からの熟眠障害が徐々に良くなってきたと思った矢先の出来事でした。
そう簡単には治らないみたいなので焦らずじっくり気長に気楽にどうにかしていかないとダメみたいです。まぁ、床で倒れるように寝ていた頃よりはマシかと。
ありがとう、って言葉をもらえただけで上等だ、と昨日の夕方の電車の中で受け取ったメールの文面を思い出す。

睡眠がおかしくなる前から26は超絶眠くなる時間帯っていうのがありまして、それが15時~16時あたりです。この一時間は一日の中で一番眠い時間帯でうっかりこの時間にお布団なんて入ってしまうと夜中の変な時間に目が覚めてなんか困ったりします。
そんで今日もうつらうつらとしていました。
その前はジャム作っていました。
母上様から届いたりんごがあまりに大量過ぎて食べきれずだんだん痛み出したのでばーさまと相談した結果、ジャムに加工することに。
でもね、リンゴ10個以上をジャムにするって

想 像 以 上 に 大 変 だ っ た

よ!!!!

何回も吹き零れてガスレンジベタベタになったし、売り物みたいにキレイな色じゃないし(どっちかっていうと醤油漬けって感じの色です)、途中少し焦がして微妙にカラメルフレーバーだし。
でも一応、美味しいなと思えるくらいには仕上がりました。キャラメルりんごフレーバー。
パンに塗って食べるよりはヨーグルトとかに混ぜて食べる方が向いてる気がするので一生懸命ヨーグルトを食べています。もうちょっと砂糖控えてもよかったな……。
ばーさまが買ってきた100均の瓶を熱湯消毒してそれに保存しています。さて、いつなくなるだろ。

そして昨夜はポートフォリオや名刺の印刷関係で横浜駅周辺をうろうろしていました。
自転車も見たかったので桜木町駅で下車、そのまま横浜駅方面に線路沿いにてくてく歩いてここら辺だと一番大きいんじゃないかという自転車屋さんに寄り道。三階建て。
やっぱりネットや雑誌で見るのと実際見るのは違います。思ったよりも大きかった。
そこで自分が欲しい性能やビジュアルを考えてニヤニヤして出てきました。
また横浜駅の方にてくてく歩いてみらくるめがねせんせいの勤務先でポートフォリオの出力をしてそごうに行ってまた西口に引き返して仕事が終わったみらくるめがねせんせいと合流して名刺受とって立ち飲み屋で飲んでカフェに行ってピザとナチョス食べてお茶して中華街まで歩いて帰りました。
やたら歩いた一日でした。

最近みらくるめがねせんせいと会ってばかりです。
来週も一回か二回、会うでしょう。地元友達ってこれだから。

そういえば昨夜は神奈川方面で「狼と香辛料」の放映初日でしたね。26もがんばって見ましたよ。
全体的に原作の雰囲気を壊していなくて良かったなぁ、と思いました。静かなアニメで原作知らない人は退屈かもしれませんが。
で、一番すげぇって思ったのはホロの全裸率の高さ。
しかも恥じらいなしのマッパ。前隠せ。
すごい色々気になりました。主に毛とか。

OPとEDが全然違った雰囲気なのですが、原作の持つコメディ要素とシリアス要素をよく表現していて嬉しかったです。

頑張って来週も見ようと思います。
中世ファンタジーがお嫌いでなければ、原作もオススメです。

よし、ヨーグルト食べよう(本日三回目)。
スポンサーサイト
[2008.01.10(Thu) 18:59] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寒さとの戦いに連敗中。 | TOP | ローマイヤー先輩はキ/ム兄じゃありません!!!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/559-31fd26d4
 ← 寒さとの戦いに連敗中。 | TOP | ローマイヤー先輩はキ/ム兄じゃありません!!!!

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

