TOP > 久々に朝帰りとか。
 ← 走って走る。 | TOP | 寒さとの戦いに連敗中。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


久々に朝帰りとか。 

2008年01月19日 ()
五時間ぶっ通し一人カラオケを強行して喉が枯れ気味の二十六ですごきげんよう。終電逃した後の一人カラオケがこんなに楽しいなんて知りませんでした。

最近の26は遊ぶか老人介護か家事手伝いか研修に行ってるかバイトに行ってるかのどれかです。なんつーか、立派な家事手伝いです。
火曜日は研修に行くついでに前の職場に行って同僚達と飲んだりしていました。お互いの近況など話しつつ。毎日が日曜日の26は大変羨ましがられました。
研修が終わってから同僚達の就業までけっこう時間があったのでたまにお昼ご飯を食べに行ったりしていたスペインバルで鰯のマリネとオリーブとパエリヤのコロッケなどをつまみながら
トニックウォーターを飲んでいたのですが、ここの鰯のマリネとパエリヤのコロッケ、美味~い。本格的にスペインバルにはまりつつあるなぁ、と思いました。イタリアバールにも寄りたいのですが、何故か出かける先で目に付くのはスペインバルが多い。
木曜日は先週の予言通り、みらくるめがねせんせいと肉喰い。買い物した後みらくるめがねせんせいと合流、まずはそごうにあるカフェ・デル・ソーレでお茶とジェラートを。みらくるめがねせんせいはカプチーノ、26はマロッキーノ(チョコレート+エスプレッソ+ミルク)を、ジェラートはメローネ(メロン味)を一皿頼んで分け合って食べました。
ジェラートをコーヒースプーンで分け合って食べる段になってこれってカップルっぽくね? って話になり、じゃあカップルっぽく食べようとして「イチャイチャ」という擬音をつけながら食べたのですがさっぱりカップルっぽくなりませんでした。しかもジェラートに付いて来たウェハースを26が全部食べたらみらくるめがねせんせいに軽く責められました。お代持ったから許してくれ。
その後移動してもう一人の方との待ち合わせ時間まで余裕があったので一時間だけカラオケをしてまた移動。いつものお肉屋さんに行きました(この日記参照)。
去年の秋頃からみらくるめがねせんせいは口を開けば「肉、肉、レバ刺」で、去年このお肉屋さんに連れて行ったらいたく気に入り、週に一回くらいの割合で行きたいと言っていたのですがお店が休みだったり26の予定が合わなかったり(一人で行けばいーじゃんと思われるかもしれないですが、女性一人で行くにはちょっとだけ都合の悪いお店なのです)でやっと二回目の来訪となったのでした。
ちなみにケーキス/タジオのせんせいもここのお店を大層気に入ってらっしゃいます。肉好きの乙女達にはパライソのような場所です。安くて美味い。
お肉屋さんでもう一人の肉好き、みにゃこさん(去年、一昨年と26と一緒に大晦日を過ごしてる方)が合流。肉祭り。
此処のお店での滞在時間は立ち飲みのせいかとても短いです。飲んで食べてすごい満足してるのに一時間経ってなかったり。一人で来てる場合はそのまま帰ってもいいのですがやっぱりちょっと物足りない。今回も少し早い時間にお店を出まして。そういう時は駅まで戻ってその近辺で発見したスペインバルに行きます。またかよ、とか思わないで!
肉屋→スペインバルの流れは26とみらくるめがねせんせいの定番となりつつあります。
肉食いたい欲求を満たした後はスペインバルで食後酒かお茶、そして甘味を食べるのです。なんつーかすごいカタルシス。
今回はシェリー酒を飲んでタパス(小皿)をつまみ、ケーキを分け合って終了。そして終電逃して徹カラですよ。仕事後の徹カラは途中で寝てしまう可能性大なのですが、そこは毎日が日曜日の26、余裕で歌い通してフリータイム満喫して帰りましたよ。
26の飲んだシェリー酒はクリームというタイプで大変甘い貴腐ワインの様なお酒でした。かなり濃厚な味わいで、26は一口飲んで「レーズンバターの味がする」と激しく無駄に主張していたのですが、後から調べてみたら干し葡萄化した葡萄を発酵させて作るのでそりゃあ、レーズンっぽい味するよと膝を叩いたのでした。

週末も遊んでバイトです。
スポンサーサイト
[2008.01.19(Sat) 00:28] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 走って走る。 | TOP | 寒さとの戦いに連敗中。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/561-8ccd9fab
 ← 走って走る。 | TOP | 寒さとの戦いに連敗中。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

