TOP > バイトと肉とせんせい。
 ← 拍手・メルフォ返信 【2008/02/02】 | TOP | 走って走る。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


バイトと肉とせんせい。 

2008年01月28日 ()
色々事態が急変しているのですが基本的には遊び人の二十六ですごきげんよう。全ては人生のスパイスです。

はい日記を一週間ほど放置していましたが先週と特に変っていません。
週末はバイトでその後遊んでいました。平日は研修に行ったりトレーニングしたり老人介護とか家事手伝いとか。

金、土と近所の焼酎バーでいつものバイト。給料日(25日)後だったのでかなり混み混みで忙しかったです。忙しいのに酒を勧めてくる客が多く(それを断らないのが店の方針)、わりとフラつきながら仕事しててました。マスターが一生懸命エヴァとかアクエリオンの話とか常連さんとしてるのを聞いて自然に口から「いちまんねんとにせんねんまえからあ・い・し・て・る~」とか漏れてて、マスターに「もう少し小さい声で歌おうね」と注意されました。マスター、本当はアニオタなんじゃないだろうか。一生懸命語りすぎです。
日曜日は先週行ったしながわ水族館で皿洗いのバイトの後、ケーキス/タジオのせんせいと望月さんと一緒に飲んでました。
最初はせんせいが八時には着くということだったので時間に余裕があった26はモ○バーガーで待っていたのですがせんせいは仕事が長引いてどうやら遅れる模様。先に望月さんが到着したので二人で26が最近(肉屋の後に)よく行ってるスペインバルへ。メールで選択肢を提示したのですが(1.カラオケ 2.スペインバル 3.そのままモ○バーガー)、26は望月さんがどれを選んでもきっとスペインバルへ行っていたと思います。
スペインバルでシェリーのクリームを一種類ずつグラスで、タパス三種盛りも二人で分け合って食べました。タパスはムール貝のスモークガーリックソース、トルティージャ(スペインオムレツ)、イワシのマリネ。26の独断で選びました。美味い。
で、ちびちび飲みながらたらたら話しているとせんせいからメールが。
改札で待っているとせんせい改札の外から登場。北口と南口間違えてメールしてた26が悪いのです。ちなみに望月さんにも同じミスをしている罠。ごめんなさい。
挨拶もそこそこに時間も遅くなってきていたのでタクシーで肉屋に移動、早速肉。
レバ刺カシラ牛刺馬刺塩ユッケレバー砂肝梅ササミ、とにかく肉。肉ばっかり。せんせいが一番食べてたけど。ここの肉は本当に美味い。調理方法がシンプルなのがまた良い。
ひたすら肉を食べて飲んでいたらラストオーダーの時間に。日曜日だから閉店時間が早い。焼きおにぎりを26作のコップ(紙を畳んで作った)に入れてもらって食べながら歩く。26はお腹一杯で食べなかったけど、せんせいと望月さんは美味しそうに食べていた。
まだ少しだけ時間があったので再びスペインバルへ。望月さんやせんせいに「ただいまって言いなよ」といわれましたがなんと店員さんに先を越されました。
「おかえりなさいって感じですねw」
三時間も経たない間に再び来たからね……しかも一人増えてるし。
そこで26は懲りずにシェリー、せんせいはコロナビール、望月さんはカフェオレ(←この選択はせんせいにとてもバッシングされた)をオーダー。あとゴルゴンゾーラチーズのムースをみんなでちょびちょび食べて解散。

腹がとても膨れました。
肉を食べれば元気が出る!
元気があればなんでも出来る!

あともう少ししたら落ち着くかなぁ。
スポンサーサイト
[2008.01.28(Mon) 00:39] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ryuji_s1
ゴルゴンゾーラのムース
美味しそうですね

by 26
コメントありがとうございます。
ゴルゴンゾーラのムース、かなりクセはありましたが美味しかったですよ。

コメントを閉じる▲

 ← 拍手・メルフォ返信 【2008/02/02】 | TOP | 走って走る。

COMMENT

ゴルゴンゾーラのムース
美味しそうですね
[ 2008.02.20(Wed) 09:26] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao | EDIT |

コメントありがとうございます。
ゴルゴンゾーラのムース、かなりクセはありましたが美味しかったですよ。
[ 2008.02.24(Sun) 01:41] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/563-ec740068
 ← 拍手・メルフォ返信 【2008/02/02】 | TOP | 走って走る。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

