TOP > 未知との遭遇。
 ← これだから肉厨は。 | TOP | 妄想の種は尽きまじ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


未知との遭遇。 

2008年02月10日 ()
12時間寝てもあまり寝た気になれない二十六ですごきげんよう。原因はわかっているそれは起きてから12時間以上経過した今でも鮮明に思い出すことが出来る夢のせいだ!

と、言うわけで起きてから現在約14時間が経過しているのですがこの時点でかなり眠い。
夢に邪魔されてよく眠れない、という症状はもうかなり前から発生していてアロマテラピーなどで幾分か改善されたのですが、それでもたまに印象的な夢を見ます。
分類すると

・悪夢
・悪夢じゃないけど長い夢
・変な夢

割合としては4:4:2くらい。悪夢のパターンは決まっていて、繰り返し同じ夢を何回も見ます。
逆に言うとそれ以外は悪夢っぽい夢は見ないのです。
悪夢じゃないけど長い夢、はやたら現実的で出てくる人も現実的。
で、上記の二つの夢は大体の場合、途中で「あ、これ夢だ」って気付くのです。
悪夢の場合はもうパターン化されているのでああ、これあの夢だって感じで。
長い夢は途中で「そう言えば自分寝てなかったっけ?」と気付き、「あ、じゃあこれ夢じなんじゃないか?」と気付く。
そして最近は意図的に夢の途中で起きて更に二度寝てその夢の続きを見る、というスキルを習得しました。特に便利だな、とは思いません。
変な夢は普通に夢らしく破天荒な事が起きたり非現実的だったりする夢です。これが一番夢らしい夢と言えそうです。

で、今日は「悪夢じゃないけど長い夢」を約12時間見てから起きたのでした。
強は新しい職場に行き始めてから初の休日だったので思いっきり寝ていました。起きた時間を見てびっくりしたくらい。やろうと思っていたことは殆ど出来なかったです。バイト行って終了。
バイトと言えば今日はお給料をもらったのです。お給料をもらうことは問題ではないのですが、その時のやり取りがちょこっとイラっとしました。
26のバイト先の焼酎バーはよく言えばアットホーム、悪く言えば適当すぎなのですが、お給料は自分で言わないと120%支払いを忘れられます(手渡し)。
なので26は仕事が終わった後
「マスター、今日はもしかしてお給料日ではないでしょうか?」
と控えめに申し出てみました。
するとマスターは
「……(舌打ち)しっかりしてるなぁ」
と言った後給料袋を26に渡しました。
え、お給料貰っちゃなんか悪いんかい?
確かに26は超☆仕事出来てます! とは言い難いけど、正統な労働の報酬くらい、もらってもいいでないかい?
とは言わずに素直にありがとうございます、と受け取って帰ったのですが何か釈然としないものがね、こうね、モヤモヤと。また一つ何かを学んだと思えばいいか、と自分に言い聞かせてASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ループ&ループ」を歌いながら帰りました。

26が帰るときは雪はまだ降っていなかったけれど多分今夜のうちに積もったりするだろうと推測されるので、次に寝て起きたら家から一歩も出ずに過ごそうと思います。
少なくともウチの家族は全員そうする予定みたいです。
スポンサーサイト
[2008.02.10(Sun) 02:32] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これだから肉厨は。 | TOP | 妄想の種は尽きまじ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/567-d17ca060
 ← これだから肉厨は。 | TOP | 妄想の種は尽きまじ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

