TOP > 無性に鶏のから揚げが食べたいです。
 ← 早く朝方人間になりたい。 | TOP | ダイダイダイダイ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


無性に鶏のから揚げが食べたいです。 

2008年02月17日 ()
今の職場に勤務するようになってからずっと唯一の同僚である他者の派遣デザイナーさんと会話のキャッチボールをすべくボールを投げ続けているのですが全てスルーされている二十六ですごきげんよう。スルーっつーかボールをグローブで弾き落とされてるっつーか。

職場が変ることは初めてではないし、その度にそれなりに良い人間関係を築いてこれたと思っていたのですが今回はちょっと、なんか、挫けそうですwww
一緒に仕事するんだから仲悪いよりは少しくらい気軽に話せる仲になった方がいいと思ってシャイなのにも関わらず勇気を振り絞って26はその唯一の同僚であるデザイナーさんに仕事に差し支えない程度に話しかけているのですが、面白いくらい会話が弾みませんw

パターン1
26「この近くにお住まいなんですか?」
デザイナーさん「いえ、違います」
26「(終了……)」

パターン2
26「東京とか、関東のご出身ですか?」
デザイナーさん「いえ、違います」
26「(終ry……)」

もちろん、視線なんて一回も合わせてませんが、何か?w
26は体向けて話してるのに相手方は顔さえ向けてくれませんwww
それともただ単にツンデレなだけなんかな?w

パターン3
デザイナーさん「あの(顔はディスプレイを見ている)」
26「あ、はい!(やった、向こうから話しかけてきてくれたお!)」
デザイナーさん「ここのフォルダ動かさないで下さい」

向こうから話しかけてきてくれる場合は八割方「~~しないで下さい」で会話が終わります。でも最近それでもいいから話しかけてもらえるのが嬉しいのですがwww
まぁ、まだ二週間さ。そのうち三割くらいはデザイナーさんが病欠だったから賞味一週間くらいしか顔合わせてないしな!

まぁ、色々ありますが仕事は楽しいです。基本、今の仕事好きなんで。

で、先週の金曜日は仕事の後に渋谷に行きました。
派遣会社の営業さんに会って26が持参したお菓子を二人で食べながら書類の引渡しをしたり今の職場での近況を話したりした後、前の職場で一緒に仕事したディレクターさん達と飲み会。
一夜を(会社で)共に過ごした関西弁眼鏡美人ディレクターに勤務初日前夜に仕事が決まった事などをメールしたらお祝いしてやるから飲もう、という話になったのです。
で関西弁Dの要望により以前の渋谷の会社の近くにあるもんじゃ焼きのお店で飲み会。渋谷で仕事していた時に仕事の面で色々親身に教えて頂いて、それだけでも感謝して今身を置いている業界の心の師匠の一人として仰いでいるのに内定のお祝いまでしてもらってなんかとても嬉しくて今も思い出すと顔がニヤけるくらいですうん、キモス。
関西弁Dの他にも一緒に仕事をしたエンジニアさんやデザイナーさん、仕事では絡まなかったけどよく一緒にお弁当を食べていたデザイン局の偉い人などもいらしてくれて最終的にはオマエは出さんでええ、と全部奢ってもらってしまいました。
最後にお約束で
「出世してここにいる全員に三倍返しやで」
とニヤリと笑われながら言われましたが、三倍返し出来るように頑張りたいものです。

「成長しいや。私もまだ成長するで。そしたらまた一緒に仕事しようや」

なんか今の自分にはすごく勿体無い言葉をかけてもらった気がします。
こうやって、誰かが誰かに関わっていくことで色んなことが解かって変って行くんだなぁ、と。

今夜はバイトに行っていたのですがやはり其処でも人が人に与える影響っていうのを考えさせられます。

そんな感じで色んなモチベーションが底上げされたところで明日は肉を食ってきます。

狼と香辛料の最新刊はまだ手に入らず、世界樹の迷宮は第五階層に到達。
[2008.02.17(Sun) 01:51] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 早く朝方人間になりたい。 | TOP | ダイダイダイダイ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/570-1f37ec5a
 ← 早く朝方人間になりたい。 | TOP | ダイダイダイダイ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

