TOP > 沈黙は金なり。
 ← ちらかりっぱなし。 | TOP | 諦めるのはいつでも出来る。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


沈黙は金なり。 

2008年03月04日 ()
職場の流しで持参したマグカップを洗おうとして何気なく蛇口から出てる水に思いっきり手を突っ込んだら熱湯だった二十六ですごきげんよう。ちょっとエロゲみたいな声を出してもう一つの流しに水を汲みに来ていた総務のお姉さんを無駄にビビらせてしまいました。ちなみに突っ込んだ右手にはうっすらと熱湯の痕が残っています。手は商売道具なのに。

先週までは暇で暇でしょうがなかった職場ですが今日辺りから目に見えて仕事が増え始めました。今日なんて初めて明日に仕事持ち越した。残業はしませんでしたが。
26の席は

・新しく来た男性(26と同じ派遣会社)
・26(デザインチームでは最年少)
・あまり話が弾まない元から居るデザイナーさん(26とは違う派遣会社)

という配置で26は見事板挟まれています。
しかも二人とも独り言がハンパ無い量です。しかも音量でかい。
なんか変なステレオ環境。渋谷にいた時は仕事中にイヤホン及びヘッドホンの仕様が認められていたのでこんな問題は起きなかったのですが、今の職場はお堅い場所なのでイヤホンはおろかスニーカー履いてたらやんわりと注意されてしまうくらいです。
更に独り言のバリエーションがやたら豊富(怒声・愚痴・疑問・感嘆・鼻歌など)なので無我の境地に入らないとなかなか辛いところです。

男性のデザイナーさんは先週末入籍&結婚式で余った引き出物の無添加クッキーを大量に26にくれました。黒蜜味のクッキーがやたら美味しかったです。これでしばらくはおやつには困らないぜ。
おやつ、というとなんか怠惰な響きなのですが午後の仕事を乗り切るのには必須、とまでは言わないのですが多少の糖分を摂取した方が効率は良くなると思います。
26はカロリーやら栄養やらを考えて最近はドライフィグ(乾燥干しいちじく)を食べています。噛み応えがあって美味しいし、ミネラルなども豊富で腹持ちもいい。カロリーも控えめだけど甘味は強い、と良い事ずくめ。100均で45g入りのを売ってるので愛用しています。

話は変るのですが月曜日はBar Dele Sole高輪店に行って来ました、一人で。
仕事後に、一人で。
26、リア充だから寂しくなんてないもん。
3月だから社会人はみんな忙しいんだもん。

開店三周年記念日だから是非来てちょ、という会員限定メルマガが届いてかなりお得な内容だったのでこれ行かねば! と出向いた次第です。品川は職場からそう遠くないので。
一緒に行ってくれそうな人数人に声をかけたのですが皆様お忙しいようで結局一人で行ったのですがやっぱり誰か無理矢理連れてくれば良かった、と思うくらい店内のテンションは高かったです。楽しめたけどさ。
六本木にある本店よりもかなり狭く(バンコとテーブルの間が狭くて店員さんが身体を傾けて通っていた)、本場のバールにはもしかしたらこっちのが雰囲気的に近いのかもしれないなぁ、などと思いながらテーブルでふるまいスプマンテ(来店したお客さん全員にスプマンテ一杯サービス。太っ腹!)を傾けながらサルタナレーズンとクリームチーズのディップをクラッカーにつけて食べていました。これが美味しくて今まで敬遠していたクリームチーズを26は少し見直した。これは是非家でも作ってみよう。
記念価格で390円になっていた鶏のグリルを平らげてエスプレッソをシングルで一杯、サラミチョコレートを摘まんで満足して店を出ました。
その後はデパ地下の食品売り場をハァハァウロウロして帰宅。なんかテンプレ通りだな自分的に。
そろそろ肉が恋しくなってきたので時間を見つけていつものお肉屋さんに行くとすることにします。
待ってろレバ刺、塩ユッケ!
スポンサーサイト
[2008.03.04(Tue) 22:13] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちらかりっぱなし。 | TOP | 諦めるのはいつでも出来る。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/576-b0b4b752
 ← ちらかりっぱなし。 | TOP | 諦めるのはいつでも出来る。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

