TOP > ビギナーズラック。
 ← 言わぬが花。 | TOP | ここティクビ?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ビギナーズラック。 

2008年03月22日 ()
朝出勤してお昼休みになる直前にナチュラルにムカつくことを隣の愛想が無さ過ぎるデザイナーさんに言われて食欲が失せるくらいムカつき、書店でマンガを衝動買いして読んだらキレイさっぱりムカつきが消えて食欲も戻った二十六ですごきげんよう。本は心のごはんです。

我ながら単純だな、と思います。
いつもは12時きっかりに腹を鳴らしているのに食欲失せるくらいムカつくってそうそうないですよ。でも気になっていたマンガを買って読んで、自分の予想通り、もしくはそれ以上に面白かったらどんなに期限が悪くてもすぐに忘れて人生薔薇色ですよ。どんだけ単純なんですか。
という訳で、GIANT KILLING 1 (1) (モーニングKC)、オススメです。
サッカーマンガなんですけど、主人公は監督です。
「ジャイアントキリング=大物喰い」。弱小チームが監督の采配一つで大物に喰らいつくその過程に少年のようにドキドキしてしまいます。
試合内での駆け引き、試合外での人間模様、どちらの描き方も秀逸。面白くて、気持ち良い。
なんかやっぱり講談社系のマンガと相性良いのかな。

あとは「それ町」の4巻を見つけたのでゲト。
今先輩と歩鳥はほんと、仲が良いな、萌えちゃうよ。
今回も「それ町」のなんとも言い難い面白みを損なうことなく安心して読める内容でした。一話挙げるとしたらやっぱりミシンそばの話かなぁ。
今のところ2巻のクオリティを越える巻は出て来ていないのですが、この作品はのんびりと待っていよう、という気にさせてくれます。

で、木曜日は祝日だったのですが予定通り休日出勤をこなした後銀座に移動、望月さん病欠のお知らせを受けて一人でバールデルソーレ銀座店で軽食&コーヒーを堪能してからcss niteというweb標準関係のイベントに参加してきました。
詳しい内容は割愛しますが(多分書いてもここを読んでる人は面白くないと思うので汗)、なかなか有意義でした。で、なんと抽選でもらえる書籍が当たりました→。まさかこんなところでビギナーズラックが炸裂するなんて。

その後はケーキス/タジオのせんせいと受付の方と待ち合わせしてお食事。
もうね、なんかね、遠慮とかそういうの全部なくなってましたね。
レッスンにはなかなか今年は行けないけど、せんせいとのお付き合いはまだまだ続きそうです。

ビンビンだった土曜日休日出勤フラグは奇跡的に叩き折られたので2連休をいつも通りバイト行ったりして堪能しようと思います。呼び出しがかからなければ、の話ですが。
スポンサーサイト
[2008.03.22(Sat) 00:45] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 言わぬが花。 | TOP | ここティクビ?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/585-7e709317
 ← 言わぬが花。 | TOP | ここティクビ?

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

