TOP > 早起きはメガマフィンの得。
 ← 早寝は早起きの元、早起きは早寝の元。 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2008/04/17】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


早起きはメガマフィンの得。 

2008年04月17日 ()
早寝早起きの真人間に生まれ変わる予定の二十六ですごきげんよう。予定は予定ですが出来る限り努力する予定……あ、また予定だ。

一昨日にそれまでの就業先の派遣契約を切り上げて昨日から新しい就業先で働いています。短期契約が更に短くなって良い感じに現場を回されています。うん、派遣って感じ。
本当は今月いっぱいまで前の就業先にいる予定だったのですが新しい就業先の方が「暇だったら早く来てヨ★」と言ったらしく15日に契約切り上げとなったのでした。それが決まったのが13日とかで、だから本とか持って帰る暇無かったんですね。
また企業内のweb部署なのですが社風というか同じ様な部署なのに色々違って面白いです。
26が幾つかのスカウトメールを蹴って派遣社員という身分を選んだのはそこに理由があります。派遣だと自分の学歴(とかいろいろ)じゃあ絶対に就職できないような大企業にもぐりこめるのが面白いですネ!
今の派遣会社で研修先も含めて三箇所ほど現場を回らせてもらってますがみんなそれぞれ違うので勉強になります。

新しい就業先は前の就業先から乗り換えて三駅くらいの割と近いところにあります。
一説によると「それ町」のモデルになった商店街がるとかないとかっていうかあった。普通にそれ町だった。ちょっと感動。でも会社まで結構歩く。みんな同じ方向に歩いていて人数がハンパないので(デカい会社なので)警備員さんが出張してきて交通整理しているくらいです。
本社だからか敷地も異常に広くて(東京ドーム何個分って感じ)ここに人埋めても解からないんだろうなぁ、とか考えました。もちろんセキュリティもマックスレベル。ビルが六棟くらいあって全部縦も横もでかい。食堂もでかい。一部ビュッフェ形式。安い。でもビルの内装デザインはガンメタリックシルバー中心。
そんな感じで初日の昨日は初日らしく全員の前で挨拶させられたり暇したりしていました。それでも前の就業先より忙しかったですw
今日はネットが開通したので少し仕事をしました。暇な時間は心置きなく自由に使えとおっしゃっていただいたので心置きなく英語の勉強とか高くて自腹で買う気になれない雑誌や業界紙とかを貪るように読んでいました。
26は中学の時に担任だった英語教師と反りが合わず、結局ケンカして英語をロクに勉強しなかったのです。今は反省している。今年は日常会話くらい出来るレベルまで引き上げたいと思い、とりあえず基礎からおさらいしています。I am a penですね、わかります。

まぁ、そんな感じです。
始業時間が早いのでこれを機に早寝早起き生活を今度こそ習慣付けたいと思います。

あ、この記事の一つ下に拍手レスを書きました。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
[2008.04.17(Thu) 23:00] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 早寝は早起きの元、早起きは早寝の元。 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2008/04/17】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/594-139c2e44
 ← 早寝は早起きの元、早起きは早寝の元。 | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2008/04/17】

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

