TOP > お菓子くらいしかあげられないよ?
 ← ネット不通ですた。 | TOP | Q(急に)O(大路が)K(来たので)。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お菓子くらいしかあげられないよ? 

2008年05月04日 ()
この間の大路のお誕生日プレゼントに密林さんでコレ☆を購入してからこっち、密林さんを開くたびにガチムチなオススメ商品が表示されるようになった二十六ですごきげんよう。密林さんで購入した時から覚悟していたことだけれど、ここまで顕著に現れるとは。

最近一人の幼女になつかれています。
名前は聞いたけど忘れた。26の住んでいる集合住宅に偶然引っ越してきた昔の知り合いのお嬢さんです。26と帰宅時間がよく被るので、集合住宅の入り口あたりで一緒になります。26の知り合いである彼女のお母さんは下の妹のお世話にかかりっきりになっているので彼女はよく一人で先に行って、集合住宅の入り口にある公園とかで遊んでたりします。で、26を見ると近寄ってきて即こう言います。
「何してるのー?」
だいたいは「帰るとこ」って答えるんですけどその時26はたまたま写真を撮っていたので(風景写真を撮りたくなった)「写真撮ってるんだよ」って言ったら「何で撮ってるの?」と更なる質問が。
ここで結構答えに困ってしまいました。そーいや26はなんで写真撮ってるんだろう。しかも電信柱なんかを。
えーとね、とか適当に言ってると「きれいだから?」と返してきたのでそうそう、と適当な相槌を。
しきりに何階に住んでるの? と聞いてくるので部屋番号を言ったら見に行きたいというのです。なんかですね、オタだからかもしれないけれど「通報されたらどうしよう」と普通に不安でした。知り合いの子供なのにね。そんなに自分に自信ないんかね。
で、結局玄関までついてきたので紙パックのジュースをプレゼントしました(お菓子が無かった)。そしたら後からお母さんとお礼に来た。
なんか自分の日常に(二次元ではない)小さな子供がいるってのになんとも慣れません。血縁者が少ないから親戚の子供とかも居ないんです。例外なのは昔馴染みのぽっくり★さんとこの子供らかな。あー、まだ下の子の顔見に行ってないなー。

最近、歯医者さんに行くか行かないか迷っています。
虫歯検診とあと左下奥の親知らずを抜こうかと思って。親知らずは特別痛むわけではないのですが、歯が半分歯茎に被っているのでそのうち炎症とか起しそうなんですよね。一回歯医者さんに抜く? と聞かれたんですけど歯に被ってる肉(歯茎)をメスで切除してから(略)根が神経に触っているから顎に痺れが残るかも、とか言われてビビって拒否した思い出があります。
でも仕事がヒマなうちに行っておいた方がいいような気がしなくもない。とりあえず歯磨きは丁寧にやっておきます。


続きの中に最近買った本のレビューをちまちまと書いていくことにしました。まとめて書くと疲れるから。
今日は「エマ (10)」です。
もちろんネタバレ全開ですよ。

エマ 10
遂に完結。随分長い間だった気がします。巻を追うごとに確実に上がっていく画力、綿密な時代描写、精緻な心理描写、そして何よりも作者の愛w
好きなものを書いているってのがヴィンヴィン伝わってくる作品でした。2巻あたりから顕著になってくる、コミックス一巻一巻に訪れるヤマに何度心を躍らせたことでしょう。婚約発表会でのエマとウィリアムの再会、メルダース家での二人の抱擁。目にする度にやってくれたぜ! ともう清々しく完敗した気分になりましたよ。
10巻ではとっても久し振りにエマとウィリアムのツーショットが見られます。最終話は二人の結婚式。ついにここまで漕ぎ着けたなぁ、と感慨もひとしお。全員が幸せそうでこれ以上ない大団円だったと思います。ちょっとだけ年をとった面々が生き生きと描かれているのも嬉しかった。アデーレさんもそうだけど、アルマ美人だよアルマ。それにしてもアデーレさんはセリフの一つ一つがカッコイイな。
アーサーはお父さん似。アーサーのイートン校でのエピソードに出てくるラムゼイはショタシャーリーですよねわかります。
エレノアにも春の兆しが見えて、それも嬉しかった。リーヴはいい男だと思うので本当に、次こそは幸せになって欲しいものです。
そしてたった一言、セリフの中に出てくるだけですさまじい存在感のケリー先生。
ああ、26は本当にこの作品が大好きです。
個人的には森先生には自作は近代日本が舞台のお話を書いて欲しいかな。カッフェーの女給さんとかが絡むような話をw
とにかく、この作品を読めてよかったです。
そして、結婚式だろうがなんだろうが、エマの眼鏡が外れなかったことに、乾杯!!!!wwwwww
スポンサーサイト
[2008.05.04(Sun) 00:05] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ネット不通ですた。 | TOP | Q(急に)O(大路が)K(来たので)。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/600-c3c5c92b
 ← ネット不通ですた。 | TOP | Q(急に)O(大路が)K(来たので)。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

