TOP > 匂いが変った。
 ← 寝ればいいのに。 | TOP | 雨のち晴れのちくもりのち。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


匂いが変った。 

2008年05月25日 ()
最近妙に優しいバイト先のマスターに一抹の不安を感じる二十六ですごきげんよう。雨だったのでお客さんあまりこなくてそれなりに暇でした。

更新速度が落ちてからめっきり回らなくなったヒスパレのカウンターですが、ラボスクから飛んでくる方が増えて最近ちょっと多めに回っています。ラボスクよりお越しの皆様、レポはこちらです。
先日のレポを超☆簡略化しオフレポマンガがラボスクラップに掲載されていますので、未見の方はどうぞ。26、激似。

もうすぐ六月ということで季節が夏にチェンジ中ですね。なんか、夜の匂いとかが夏っぽくなった気がします。駅から会社まで15分くらい歩いて出勤しているしていますが、長袖のシャツとか着てると会社到着時に肘の内側とかに汗染みが出来ていたりします。そろそろ出勤スタイルを七分丈とかに変えるかなー。

金曜日は職場の方に誘われて赤坂のメキシコ料理屋さんで飲んだり食べたりしました。
赤坂はオサレで大人の街って感じでした。どうやら26を色々構ってくれる人達は酒豪揃いらしく、最初は美味しくメキシコ料理を食べていました。メキシコ料理って最初はトルティーヤとかトルティーヤチップス(味の付いていないドリトスだと思って下さい)とか豆を煮込んだヤツとかなんか赤いとかそういうイメージしかなく、そして割とその通りだったのですがとても美味しかったです。メキシコはアボカドの産地でもあり、アボカドのディップがかなり美味しかった。ワカモレって言うらしい。
あと代表的なメキシコの味だと思われるサルサ。「サルサ」って「ソース」って意味でいろんなサルサがあるらしいのですが、とりあえず最初からテーブルの上にあった二種類のサルサ、特に赤い方が美味しかったです。アボカドのディップに混ぜたり、単体で食べたり(かなり辛い)。調べてみたらありふれた材料で作れるっぽいので今度試してみようと思います。
で、緊張しながらもテキーラサンライズなど飲んでいたのですが(ビールとテキーラとテキーラベースのカクテルしかない。潔い)、フローズン・マルガリータをピッチャーでオーダーし、瞬時にそれを全員で飲み干す、という行為が二回くらい行われた後、
「じゃあ(テキーラの)ショットガン行くか!」
の声に生命の危機を感じた26は早々に切り上げて帰ってきてしまったのでした(チキン)。
帰りに青山ブックセンターでおお振りと江古田ちゃんの最新刊買った。

明日は雨かー。
家で大人しくしてろってことですね、わかります。
スポンサーサイト
[2008.05.25(Sun) 00:55] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寝ればいいのに。 | TOP | 雨のち晴れのちくもりのち。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/606-47d5f6a0
 ← 寝ればいいのに。 | TOP | 雨のち晴れのちくもりのち。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

