TOP > 寝ればいいのに。
 ← TEXTに「You are my Only」をUP 2008/05/31 | TOP | 匂いが変った。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寝ればいいのに。 

2008年05月27日 ()
就寝予定時間を30分オーバーしてこの記事を書いている二十六ですごきげんよう。たっぷり運動してきたのに眠くならないんです危険な予感。

でもジャンプを読むと眠くなるの。とLOVEるはついに女体化使ってきたかー(感心)。
さて、久々にランチボックス(和風に言えばお弁当)を作ってくれと強請られ、ちょっと張り切って新レパトリーの開発に勤しんでいた26ですが、ちょっと失敗続きです。

●失敗1
Pincho Moruno(ピンチョ・モルノ、モーロ人のピンチョ、モーロ風ピンチョとか訳す)という料理がスペイン料理にありまして、簡単に説明すると調合したスパイスでマリネした肉の串焼き、って感じです。
これに使うスパイスは本によって書いてあるのがまちまちで、三冊ほど読み比べてモルノスパイス(26命名)26エディションを作成し、鳥のもも肉を使って作ってみたところ、大成功。調子に乗った26は
「これって魚でやっても美味いんじゃね? なんか淡白な白身の……鱈とか!」
で、早速トライ。鱈の切り身を二切れ使って前回作成したモルノスパイス26エディションに更に改良を加えて焼き方も工夫して作成。なんか大航海時代の水夫の料理っぽくなった気がするいいじゃんいいじゃん26GJ! と自画自賛。
が、しかし。
すっげ、辛い。
つーか、痛い。
モルノスパイス26エディションに余計な改良を加え、カイエンペッパー(とても辛い)を加えすぎたため、味覚障害を起している人にしか食べられないような味に。

■学んだこと
モルノスパイス26エディション、改良の余地有。

●失敗2
ピクルス自作を考えた26。
目標はケーキスタジオのお昼ご飯によく付いてくる、マイルドな味のピクルス。
普通の穀物酢じゃ酢っぱすぎるだろうし、ワインビネガーだと大人の苦みばしった人生の味になりそうだ。
じゃあ、そういうことで、りんご酢、キミに決めた!
で、またレシピを見比べてピクルス液26エディションを作成。つーか酢を煮立たせてる時、激しくむせた。あれやばい。
で、漬け込んで一晩経過、早速味見。
なんか、バイトにあけくれて学力が非常に低下した26の青春時代のような味がしました。酸っぱすぎるんじゃないかコレ?

失敗は成功の母という言葉だけが今の26の慰めです。
あー、豆乳ラテ(自作)うめーなぁ。

そーいえば上記のモルノ~に使う鱈を買いに行ったら近所のスーパーには売ってませんでした。鮮魚は日によって品揃えが変るのでまた日を改めて買いに行ったら売ってましたが、鱈の代わりになるような魚はないかなーと探してもみたのです。いや、びっくりした魚の値段に。切り身二切れ入って700円って何。高いよ高過ぎるよ、とバイト先のバーでお客さんに話したら市場に買いに行くといいよ、とアドバイスしてくれました。ありがとう、今度からそうします。

さて、日付変わって今日、ドコモの新作発表があるって噂ですね。
ドコモユーザーの26は密かにワクテカしながら待っています。
[2008.05.27(Tue) 00:56] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← TEXTに「You are my Only」をUP 2008/05/31 | TOP | 匂いが変った。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/607-54c12c91
 ← TEXTに「You are my Only」をUP 2008/05/31 | TOP | 匂いが変った。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

