TOP > 丸一日行ってきた。
 ← 道に迷いました←遅刻の理由。 | TOP | 一週間って早いなぁ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


丸一日行ってきた。 

2008年06月16日 ()
帰ってきて睡魔と闘いながらこの日記を書いている二十六ですごきげんよう。酒飲むとすぐ眠くなってしまう。

へい、今日は予告通りせんせいとデートしてきました。

「せんせい、26、今日せんせいと鎌倉行って紫陽花見て和菓子食べてお土産買ってランチして映画見て肉食べに行くって仲の良い子に話したら気合入ったデートですねって言われましたよ」
「あ、私も(ケーキスタ/ジオの受付の人)さんにデートですねって言われたよ」

「「でも相手が26(せんせい)だしなぁ」」

「「……」」

そんな感じでした。

朝早めに北鎌倉駅に集合。
北鎌倉駅は風情のある駅ですが、ベンチに座って粉薬を飲んでいる観光ルックのおばあさんとかいて雰囲気出てました。早速紫陽花を見にお寺(名前忘れた)へ。早朝、しかも月曜日なのにけっこう人いる。熟年に曜日は関係ないらしい。
紫陽花を見て回って折角なので追加料金を払って菖蒲も見て来ました。小川とかあっていい感じでした。26は写真を一生懸命撮ってました。周りの緑の葉っぱは良く見ると全部楓みたいだったのでまた秋にも来ましょう、とか話したり。
で鎌倉の鶴岡八幡宮方面に向かって歩く。なんかとても暑い。八幡宮に到着してお参りして目当ての茶寮を発見……したら定休日だった(´・ω・`)
仕方ないので第二候補の甘味処へ。あんみつとかより生菓子が食べたかったので抹茶と生菓子二種類オーダー。おいちい。紫陽花の形の練り菓子と牛皮の何か。お土産に鳩サブレ購入。
鎌倉が混んできたしランチの時間も近付いてきつつあったので電車で横浜駅へ。ベイクォーターをうろついてシーバスでみなとみらいのぷかり桟橋に。ベイクォーターですごい好みのメガネを発見して一人テンション高い26。天気も良かったのでシーバス(水上バス)は気持ちよかったです。
ランチはパンパシフィックホテルのランチビュッフェ。あますところなく食べつくす。桜木町近辺だとパンパシのビュッフェが一番好きだなー。
ワールドポーターズで噂のコールドストーンアイスクリームを食べたり。せんせいはやはり職業柄クリスピードーナツも一応並んで食べたらしく、その感想など聞いてたら別に食べたくなくなってきた。
コールドストーンアイスはなんかとても甘かったです。同じバニラとかでもイタリアンジェラートの方がやっぱり好みだなー。せんせいが歌ってくださいとか店員さんに言うのを恥ずかしいから止めて下さいと阻止したりしていました。で一つのアイスをカップル食い。ぜんぜんラブくない二人。

その後映画館でチケットを買って少しの時間潰しにゲーセンへ。新しくなったワニワニパニックを二人で交代でムキになりつつ熱中してると映画の時間に。
映画はなんか地味な洋画「最高の人生の見つけ方」っていうのをせんせいのリクエストで観ました。内容は地味ながらしみじみと染み入る良い内容だったのですが、主人公の一人の奥さんがあまりにも研ナオコに似ていたのでそっちに気が行ってしまってもうなんだか。
そのあとは肉食べてスペインバルでだべって帰りました。

なんだか丸一日外に居たんだなー。
楽しかったし、楽しんでもらえたようで良かったです。明日から仕事がんばるぜ。
スポンサーサイト
[2008.06.16(Mon) 23:23] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 道に迷いました←遅刻の理由。 | TOP | 一週間って早いなぁ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/616-a0a40aae
 ← 道に迷いました←遅刻の理由。 | TOP | 一週間って早いなぁ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

