TOP > 道に迷いました←遅刻の理由。
 ← 酒とキモオタと生物兵器。 | TOP | 丸一日行ってきた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


道に迷いました←遅刻の理由。 

2008年06月19日 ()
自転車通勤初日、迂回に次ぐ迂回で当然の様に道に迷い、会社に電話して素直に理由を言ったら偉い人に爆笑された二十六ですごきげんよう。建物は見えているのに道は無し(横浜山手、鎌倉などで起こる現象)。

自転車通勤を始めてみました。
愛車はオリ○ピックで買ったシティサイクル。ギアチェンジとか付いてない、空色メタリックの可愛い子です。防犯登録込みで13000円くらい。ホントはクロスバイクとか欲しかったけど貯金に回してしまったためそんな資金はない。でもシティサイクルも好きです。フラットバーならそこまで文句言わない。
最寄り駅から途中の新子安駅まで電車、そこの駐輪場から会社まで自転車にしてみました。利便性よりなんつーか運動するということに主眼を置いています。でも通勤時間は15分くらいしか変りません。
道順としては
新子安駅→国道一号線(第二京浜)をひたすら直進→多摩川を左折→橋を渡る→会社
って感じで地図上で距離を測ってみたら12キロくらい。なかなか走り応えがあります。基本的に一本道で地図の上では国道一号線に出たらあとは二回くらいしか曲がらないのに今日は道に迷って遅刻ですよ。なんか川沿いの道を走ってたら途中で道なくなってるんだもん。
それよりも昨日の帰り道の方が迷ってた。家に帰るのに二時間半くらいかけました(いつもは一時間弱)。こっちは純粋に26が悪い。近道探そうとしてルートから外れて道に迷いました。鶴見線のナントカって駅の近くで「あの、横浜駅方面に行くには……」って訊ねたらおっちゃんに可愛そうな子を見る眼で見詰められました。

地図を見てみたら国道一号線って関西の方までずーっと繋がってるんですね。普段は電車で移動しているので道路には疎く、知りませんでした。バイクを手に入れたらこの道を伝って遠くまで行ってみたいものです。

さて、明日は社員食堂でカレー食べるぞ。
スポンサーサイト
[2008.06.19(Thu) 23:30] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 酒とキモオタと生物兵器。 | TOP | 丸一日行ってきた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/617-19ae37aa
 ← 酒とキモオタと生物兵器。 | TOP | 丸一日行ってきた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

