TOP > 酒とキモオタと生物兵器。
 ← 河原って結構好き。 | TOP | 道に迷いました←遅刻の理由。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


酒とキモオタと生物兵器。 

2008年06月22日 ()
そしてまた一つ、生理的に受け付けられない食べ物を発見した二十六ですごきげんよう。世界最臭の名は伊達ではなかった。

先日土曜日、池袋に結集したキモオタ……じゃなくってリア充達はそぞろ歩いて中規模な公園にやってきました。26の手にはやや膨らんだ缶詰。世界で一番臭いと言われる缶詰、シュールストレミング、またの名を生物兵器。注意書きには「屋内で食べないで下さい」と書いてあります。
リア充の一人が戯れに入手したこの著名な食物を食べんと物好きなキモオ……リア充達が集まったのでした(半ば強制的に)。

で、ここなら平気じゃね? って感じの公園の一角に陣取り、開封の準備。
開封係は上下レインコート+ゴム手袋の厳重装備、遠巻きに観ているリア充達もレインコートや傘で防御しています。
そして開封(→開封の様子(パ○ウェーブ研究所の活動ではありません))。

聞いたところによると缶から内容物が噴出したりするのは発酵が進みすぎた場合で、適正な状態で開封すればそのようなことはないとのこと。
で、開封係の頑張りの甲斐もあって、完全開封に成功する。と同時に今まで経験したことのない悪臭が風に乗って……ウンギャー

これ絶対喰い物の匂いじゃない。逃げ惑うキモオじゃなくてリア充達。
例えるなら

ボットン便所の底に溜まって数ヶ月経過した屎尿にケミカルな何かと生臭さと悪意を添加

した感じの匂いです。
用意してきた付けあわせ(茹でたじゃがいも、玉ねぎ、美味しいパン)と共に食してみ……無理。まず口に持っていけない。それでもちびっと食べてみましたが、うん、美味しくない。
キモリア充達の反応も様々で

・匂いは平気だけど食べるのは無理(体が拒絶)
・匂いも味も無理
・まぁ、喰える

と分かれていました。
心なしか公園から人影が消え、ハエと鳩が集まってきていました。
公園に面した通りを歩く人々の視線がなかなか痛い。あと初めてパトロール中のお巡りさんに脅威を覚えました。

どうにか完食し、後片付け。
洗っても洗っても取れない匂い。
ファブ○ーズ系の消臭剤を
「汚物は消毒だー!」
と言いながらぶっ掛けてようやく軽減される悪臭(完全には消えない)。

口の中の匂いも酷く、ちょっとやそっとの歯磨きじゃとれない。ガムやらタブレットやらでどうにか誤魔化している状況。

そんな感じで試食会を終えたキモリア充達はタクシーに分乗し、池袋近郊の東和邸へ。タクシーではあからさまに窓を開けられたりしていました。

買い物して東和邸で飲み会。
あとは大体以下同文でいつものようにエクストリームでした。ヱヴァ序をみんなで鑑賞したりアニみてを鑑賞したり空の境界を鑑賞したりなんかすっげーオタっぽくて良かったです。深夜にカラオケにも行きました。

という訳でいつも通り楽しかったです。
願わくば東和さんが職場から生きて帰ってこれますように。
スポンサーサイト
[2008.06.22(Sun) 21:04] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 河原って結構好き。 | TOP | 道に迷いました←遅刻の理由。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/619-50fbe58a
 ← 河原って結構好き。 | TOP | 道に迷いました←遅刻の理由。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

