TOP > 河原って結構好き。
 ← 拍手・メルフォ返信 【2008/06/27】 | TOP | 酒とキモオタと生物兵器。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


河原って結構好き。 

2008年06月24日 ()
自他共に認めるババコンの二十六ですごきげんよう。ババコン且つ、ババフェチ。

今日も元気に電車&自転車のハイブリッド通勤です。少し余裕を持って到着できるようになってきましたが、肉体的な疲れは正直に出て来ています。日を跨いで引き摺るようなものではないのでちゃんと食べて寝れば無問題。規則正しい生活万歳。いや、昔から規則正しく生活しなさいって言われ続けてきたけど確かに理に適ってはいるんですよね。

まぁ、そんな感じで今日も向かい風と戦いながら夕暮れの中(ウソ、そんなに遅い時間じゃないつか最近日が長いから)自転車を走らせていたらふと一つの看板が目に入りました。
十年単位で風雨に晒されてきたと見て取れるその立て看板に書いてあるのは「コンガリアン」。どうやらパン屋さんらしい。
レトロっていうかぶっちゃけボロいその体裁、オサレなスイーツ(笑)などを好むセレビッチの皆様は避けて通る、むしろ視界にさえ入れないであろう佇まい。なんか薄暗いっていうか照明つけてねぇ。看板には「立喰コーナー有り(原文ママ)」と書いてあるがパンが並べられているショーケースの前には四人も入ればいっぱいだろうというスペースしかない。どうやらその奥でパンを作っているらしい。
平均70円というその値段と作りたてという言葉と(夕方だからそこには期待しちゃいけないだろうけど)意外な品数の多さに惹かれて大して腹も減っていないのにフラっと入ってみました。
応対してくれたのは齢60オーバーなのは確実のおばあさん。奥には恐らく旦那様であろう同年代のおじいさん。パン職人っぽい。
実は自転車通勤を始めてすぐにこの店に気付いて気になりつつもスルーしていたのですが、このお二人は奥の厨房でよく一緒にお茶を飲んでいたのを目撃していたのでした。すっげ、和む。
で、オムレツサンドとチョコレートパンと牛乳を購入。全部で250円。パンは小ぶりですが原価高騰が激しい昨今、この値段は嬉しい。っていうか既にこの店の経営が心配に。
パンを受け取って少し先の鶴見川の河川敷で自転車を降り、コンクリートで固められた土手に座りこんでパンの入った袋を開ける。
パン、一個多いんだけど。
野菜サンドが増えている。
どうやらおばあさんがオマケしてくれたらしい。

嬉しいけど!
嬉しいけど!

ますますお店の経営が心配になっちゃうじゃないかっ!!!!!

夕方だから売れ残るよりは、と思って初見の26にサービスしてくれたのかもしれませんね。
少しだけぬるくなった牛乳を飲みつつ、パンを食べました。
チョコレートはいわゆるチョコレートクリーム(ピーナツバターと一緒に売ってるような)感じでこれまた懐かしく、野菜サンドは塩が効いていて、オムレツサンドに至ってはオムレツの中にちゃんと具(蟹カマ?)が入っていてこれで70円かよ! とまた店の経営が心配になってしまいました。
日が暮れ始めた川は規則正しくきらきらしていました。

そーいや前に小畑健先生が『人間失格』の文庫の表紙を描いて話題になりましたが今度は荒木先生が『伊豆の踊り子』の表紙を飾るそうです。
花びらがスタンドにしか見えないwwww
効果音は「ズギュゥゥゥゥーーーン!!!」で。

個人的には小畑先生の『地獄変』と『こころ』が気になるところです。
ラノベみたいだ、という意見もあるようですがこういう古典を出版しているのは別に集英社だけじゃないしいろいろあっても良いと思うのですよ。
スポンサーサイト
[2008.06.24(Tue) 22:37] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 拍手・メルフォ返信 【2008/06/27】 | TOP | 酒とキモオタと生物兵器。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/620-808a61b0
 ← 拍手・メルフォ返信 【2008/06/27】 | TOP | 酒とキモオタと生物兵器。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

