TOP > 決戦は金曜日。
 ← 気になるあなた。 | TOP | フレッシュ感が足りません。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


決戦は金曜日。 

2008年07月05日 ()
平日に食べるのを控えていても週末に飲みに行ってしまうとあっという間に体重が増えるなぁ、と毎週実感している二十六ですごきげんよう。土日の部分絶食で調節。

お中元の季節ですね。
26の所属する部署は26入れて八人くらいの部署でその半数がナイスミドルなおじ様なのですが、そこに美味しいお菓子のお中元が届いても消費率がとても低い。おじ様たちは甘いものがそんなに好きではないのです。一通り配り終わって余って放置されているお中元はどうなるかと言うと
「このクッキーちょう美味しいっすね! 流石(メーカー名)! 特にこっちの厚焼きのが美味い! ラングドシャも好きなんですけど今回はこのキャラメル風味の厚焼きが……」
とか言いながらもらった瞬間食べ尽くす26のところに回ってきます。ホクホクです。毎日ちびちび食べています。
あと月初は所属している部署で購入している雑誌(web関係の専門誌とかmac関係の専門誌とか)が届くのでそれを貪るように読んで隣のおじさまと感想を言い合っています。今月のweb creatorsはちょっとハンパない誤植(?)があったのでその話で盛り上がりました。いつもはMac fanに連載されているみずしな先生の「Mac不安ちゃん」について語り合っています。ビスタちゃんが可愛いよね、とか。

で、木曜日は今年初のケーキス/タジオに行ってきました。
ワンレッスンという短時間でやるお手軽なコースで仕事の後にスコーンを作ってきました、町さんと一緒に。
久々にスタジオでお菓子を作りましたがやっぱり楽しいものですね。スコーンは持ち帰ってもしゃもしゃ食べています。プレーンとドライトマト&チーズ入りの二種類。トマトが苦手な26は食べられるか不安だったのですが普通に食べられました。あとはフレッシュトマトを克服するのみ!
帰りはせんせいと一緒に帰りました。
お互い「一緒に帰りませんか?」
と言い出せなくてもじもじしていたというそれなんてりぼん?

金曜日は渋谷で研修していた頃の皆さんと第一回美食会という名の飲み会を開催。
※美食会とは
研修時代、低賃金に喘いでいた26達が「将来研修を卒業して人並みのお給料を貰うようになったら美味しいものを食べに行こうね」という約束を具現化したもの
有楽町に集合して最初はエスニック料理の予定だったのですが、満席だったため(みんな集合時間が仕事の都合でバラバラだったので予約しなかった)急遽イタリアンに変更。居酒屋メニューに慣れきっていた26達を震撼させる値段でしたが美味しかったです。
お互いの近況を話したり情報交換したり(先日公開されたfire fox3の話が多かった)していました。
解散後、26は電車で爆睡。最寄り駅が終点の電車で良かった……うっかり鎌倉近辺まで行って野宿するところでした。

そんな感じで一週間早いですねって話です。
今からバイトにいってきまー。
スポンサーサイト
[2008.07.05(Sat) 11:21] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 気になるあなた。 | TOP | フレッシュ感が足りません。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/625-2f48141a
 ← 気になるあなた。 | TOP | フレッシュ感が足りません。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

