TOP > 今日からお盆休みな訳ですが。
 ← 暑さ寒さも彼岸まで。 | TOP | 旅行に行くと本が増える。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今日からお盆休みな訳ですが。 

2008年08月10日 ()
なんだかんだでお祭り&お約束が好きな開会式をLIVE→再放送と二回も見たくせに同じところで寝た二十六ですごきげんよう。今週はとにかく眠かった。

今日から来週の月曜日までお休みです。特に決まった予定はありません。夏コミは定例の飲み会に行くくらいかな……もう会場入りする元気とかないですよ。企業ブースにちょっと欲しいのあったけれどわざわざそれだけのためにあの炎天下出歩くのもなぁ、と思ってしまうあたり、いろいろ冷めて来ていますね。二日目結局バイト入れちゃったしね。

今日はバイトでした。お客さんとの話題はオリンピック一色。
谷亮子残念でしたね。選考会で谷に勝った子のことを考えるとやっぱり金をとってほしかったです。
負けた試合内容も「(゚Д゚)ハァ?」って内容でしたし。三位決定戦の一本はお見事でした。
でも五大会連続で出場&メダル獲得ってかなりすごいと思う。
何はともあれ、お疲れ様&日本メダル第一号おめ!
あと、男子60kg級の韓国の崔 敏浩選手がガチですごかった。オール一本勝ちで決勝まで行って決勝でも鮮やかな諸手刈りでの勝利。お客さんと手を叩きあって感心してしまいましたよ(バイト先で見ていた)。
それにしても最近の柔道はあまり組み合わないんですかね?
なんつーか、柔道はもう武道ではなくスポーツになってしまったのだな、と寂しくなりました。

あと昼間やってた体操男子団体予選、面白かった!
鞍馬でのミスが多かったのは不安材料ですが、決勝で見事な演技を見せてくれることを期待してwktkしています。
元々点数のつく競技が好きなのです。冨田選手のあの真っ直ぐで屈強な演技が好きです。心身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋です!冨田が冨田であることを証明すれば日本は勝ちます、ですよ!

オリンピックは名実況が生まれる場所でもありますね!

で、開会式。
チベット問題とか環境汚染とか毒ギョーザとかエクストリーム聖火リレーとか色々あったけれどそれをすべて蹴散らして遂に開催まで漕ぎ着けましたね。藻が大発生したり色んな工事が遅れたりホテルが閑古鳥だったり空気がなんか変な色だったりチケットが全然売れてなかったり色々あったけれど遂に。

という訳で26はテレビの前でwktkしながら待っていました。手にはメモ。
なんせ国家の威信をかけてブチかますイベントの最初にして最大規模の見せ場ですからね、どんなものが見られるかと26はwktkせざるを得ません。実際、こういう世界規模のイベントの演出は色々勉強になるんですよ仕事でも趣味でも。
では感想↓

・人大杉wwwwwwwww すげぇよ13億人パワー! これも「中国らしさ」をアピールしてるんだろうな
・デジタルな道具をアナログ手法で表現するってのは大変だけどすごいと思った
・論語や三国志演義(だと推定)の人形、竹簡とかの演出は日本・韓国とかの東アジア圏は元ネタわかるけれど、それ以外の国の人には多分サッパリだと思う。言葉はナイスチョイス。
・足跡花火、最初CGかと思ったくらい驚いた。すげーな! つかあの演出マジで天才。
・幼女ktkrwwwwwwwwwwwwwwww 2chの実況スレの伸びもすごいことにwwwwww
・国旗が中国の各民族の衣装を着た子供の手から軍人の手に→国旗掲揚 (共産党の)一つの中国ですね、わかります。
・水墨画を描き始めた時、本気でびびった。
・子供使った演出多いな……
・青色LEDの光は綺麗だけれどちょっと冷たい印象
・ピアノが出てきたあたりで段々飽きてきた
・選手入場、民族衣装とか見所満載
・つか、国大杉
・周りで踊っているおねーちゃんたちがだんだん非活動的に……だれかベホマベホマ!
・選手が一人とか二人の国は無条件で応援したくなる
・イラクとかツバルとかパレスチナとかから来てるのを見て切なくなる
・なんで日本は中国の旗も持ってるん?
・福田さんが映った時、普通の日本のサラリーマン夫妻かと思った。暫く総理だと思わなかった。
・先週入場が9割くらい終わったところで寝オチ
・再放送を見る、同じところでうたた寝
・聖火点火、なんかあまり驚かなかった
・全体的に長すぎw

・そして開会式の裏でロシアがグルジア軍事介入とかクオリティ高すぎだろ


なんつーか、子供使った演出多かったですね。でも流石世界規模、センスの良い演出も多くて見応えがありました。とりあえず長野よりはハイクオリティだったと思う!
そして見え隠れする「国威」。
ホスト国中国の色んなアピールが見え隠れしていましたね。
そして他国にとっても世界中が注目するまたとな舞台でもある訳ですね。

取り合えずなんだかんだで始まったオリンピック。あとは選手達が素晴らしい感動を作ってくれる筈です。超期待。でもフリーチベット。

さて、寝ます。
スポンサーサイト
[2008.08.10(Sun) 01:59] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 暑さ寒さも彼岸まで。 | TOP | 旅行に行くと本が増える。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/637-54aab48e
 ← 暑さ寒さも彼岸まで。 | TOP | 旅行に行くと本が増える。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

