TOP > 室内でカメラ三昧。
 ← だんだん休日体質になってきた。 | TOP | 暑さ寒さも彼岸まで。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


室内でカメラ三昧。 

2008年08月12日 ()
「最近、結構涼しくなったんじゃない?」とばーさまに言ったら「それはテメェが昼間外に出てないからだヴァーカ」的なことを返され激しく納得した二十六ですごきげんよう。部屋の片付けは第一段階が終了、けれども本棚がバースト寸前。

さて、まずは

競泳100m平泳ぎ男子、北島選手、世界新記録で金メダルおめでとぉぉぉぉぉございます!!!!!

有言実行男!
「世界新を出す自信はある」
とか事前に言っちゃってたけど、マジで達成したよ! 記録出す瞬間、LIVEで見てたよ!
ゴールした瞬間、ガッツポーズしちゃったよ!
折り返しからしばらくは二番手でストロークも大きくゆっくりめだったのでちょっとハラハラしていましたが、後半の伸びが素晴らしかった!

あとはバドのオグシオペアが準々決勝で敗退。が、オグシオじゃない方のペア(ヒドス)が世界ランキング1位のペアを破って準決勝進出!
注目されてない方が大金星とか、なんかすげー燃える展開だけど急に注目されるプレッシャーとかに負けないで欲しい。

そして多分地味さ(日本での注目されなさ)ではトップクラスに入るであろう、クレー射撃で女子の中山由起枝選手が四位入賞、女子の日本勢過去最高成績。これってすごくね?

個人的には新種目の自転車BMXとか見たいんだけどどこが中継するんだろうか。

それにしてもあの水立方(国家水泳センター。競泳とかプールの競技の会場)ってなかなか素敵なデザインですね。

今日は部屋の片づけをした以外は特に何もしていませんでした。あ、なんか写真撮影してた、室内で。web素材作ろうとして。丸めた紙とかを一生懸命激写していました。
あと久々にパスタ作った。やっぱり自分で作るパスタは美味しいなぁ! 26は断固ロングパスタ派です。ショートパスタって食べた気にならない……。さらに細かく言うならば、ディチェコのNo11スパゲティーニ派です! 
でもたまーにタリオリーニとか幅広パスタが食べたくなります。
多少高くてもディチェコを買う! 安売りしてたらまとめて買う!
断然ブロンズダイズ派だぜ(ブロンズダイスで作られたパスタは表面に細かいキズがいっぱいあってソースがよく絡むのです)!
今日作ったのはミョウガと鶏肉の柚胡椒風味和風ペペロンチーノです。唐辛子の代わりに柚胡椒を使って辛味を利かせました。ミョウガ(夏ミョウガ、なんか蕾みたいな方)とパスタって相性良いと思います。
あと、最近の捨てがたい主張。

パスタは炒めるものではありません、絡めるものです!

炒めたパスタって基本的に硬くて不味くなります。

あっふぁー、今度はスープカレー食べたくなってキター
[2008.08.12(Tue) 00:56] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← だんだん休日体質になってきた。 | TOP | 暑さ寒さも彼岸まで。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/639-5b638692
 ← だんだん休日体質になってきた。 | TOP | 暑さ寒さも彼岸まで。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

