TOP > だんだん休日体質になってきた。
 ← オリンピックは見続けています。 | TOP | 室内でカメラ三昧。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


だんだん休日体質になってきた。 

2008年08月13日 ()
午前中に届くはずの新しい机とイスが待てど暮らせど届かず、オリンピック中継などを見て暇を潰して結局届いたのが夕方16時だった二十六ですごきげんよう。届けてくれたお兄さんはとても申し訳無さそうで、そしてとても汗の匂いがした。

はい、多分オリンピック開催中はずーっとこの話題だと思われる今日のオリンピックコーナーです。
ヒスパレはオタサイトです。

まず、衝撃の大ニュース……

26が開会式で一番すごいと思った演出の一つであるあの足跡花火(足跡形の花火がスタジアムに向かっていくように打ち上がる)はCG合成でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww感動返せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかCGって最初から言えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ソース→ ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000143-reu-ent

別にCGで演出することが悪い訳じゃなくて、みんなそれを生放送だと思って観てるんだからさw
でもあの演出の発想はとても良かったと思う。

まぁ、そんなこんなで競技は日々行われている訳です。

●体操男子団体
アテネに続く二連覇がかかった日本。中国はソツの無い演技でぐんぐん点数を上げてきます。それがプレッシャーだったのか跳馬でミス連発……。それでも最期には得意の鉄棒で高難度の技を決めて銀メダル獲得!
負けて銀じゃない、銀を勝ち取ったんだ!
それにしてもさすが世界トップレベルの演技、どの国も見応えがあって面白かったです。
中国は目立ったミスも少なく完璧に近い演技でしたね。特に李小鵬の平行棒の演技は進行が滑らか過ぎてちょっとやそっとじゃ勝てねーなこりゃ、と感心してしまうくらい。
鞍馬で最初の二人が致命的なミスをしでかしてしまった銅メダルのアメリカも最後のアルチモフ選手の鞍馬の演技は素晴らしかった! なんか他の選手と違って鞍馬の上に倒立して回転する技が多く、多彩な変化が大変美しかったです。
そして今回一番注目したのは弱冠19歳の日本の内村航平選手。同じく体操選手である妹さんの名前が「はるひ」であることも含めてかなり注目です。
まず、床。後方宙3回ひねりの着地を見事に決める。
そして何より鉄棒!
伸身のコバチ→抱え込みコバチ→コールマンと放れ技(鉄棒から手を放して行う技。ミスると落下してしまうため、難度が高い)の三連発を見事に決めて伸身の新月面で着地。これは全チーム通して最高クラスの演技だったと思います。でも点数が意外に低くてがっかり。あれは絶対16点台だったと思ったのに。それにしてもこんな若手がいるなら日本体操界の未来は明るい、と思って良さそう。
何はともあれ銀メダルです。選手の皆さんはこの後個人戦が残ってるのでそっちでも頑張って欲しい!

●女子サッカー
ノルウェー戦、5-1で勝ちって点数入れすぎだろjkwwwwwwwwwww
その決定力を男子チームにも分けてあげてください……
ボコボコ点が入っていく後半、てっきりハイライトを放送してるのかと思ったwwww
決勝トーナメント進出おめ!

●柔道
谷本歩実選手が見事な一本勝ちで金メダル二連覇ktkr!!!!!
柔道がいつの間にかポイントを稼ぐ競技になった中で一本勝ちに拘ったその姿勢に感動してしまう。決勝の豪快な、お互いの体が宙に浮くほど決まりに決まった内股に一本柔道の心意気を見た思いです。

●競泳
北川麻美選手、本当にお疲れ様でした……観てる方は珍しいもの観た、くらいかもしれないけれどやってる方は死ぬ思いだよなぁ、スイムオフ(準決勝、北川選手は女子個人メドレー200M準決勝、8位でギリギリ決勝進出枠に入ったが同タイムの選手が居たため、本レースの40分後に同タイムの選手と一騎打ちレース)。

平泳ぎ決勝→30分後に個人メドレー準決勝→30分後にスイムオフ

とかハードスケジュール過ぎだろ!w
それでも勝ち抜いた北側選手はガチでパねぇっすよ!


今日観てたのはそんな感じでした。
ちなみに甲子園も観てない訳ではなく、地元神奈川代表の二校(横浜高校と慶応義塾)はまだ残っていて密かに決勝で対決してくれたら嬉しいなぁ、とか思っています。

あとは日航機墜落事故に思いを馳せたり届いたデスク&イスの梱包ダンボールを縛って捨てたりしていました。今のところ、まだ組み立てていないのでお布団敷くスペースがありません。
[2008.08.13(Wed) 00:58] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← オリンピックは見続けています。 | TOP | 室内でカメラ三昧。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/640-04c07f43
 ← オリンピックは見続けています。 | TOP | 室内でカメラ三昧。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

