TOP > オリンピックは見続けています。
 ← なんだかんだで夏コミ。 | TOP | だんだん休日体質になってきた。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オリンピックは見続けています。 

2008年08月15日 ()
会社がお盆休みに突入してから一回も電車に乗っていない二十六ですごきげんよう。せいぜい乗ってもバス。

割とオリンピックに夢中になっているので毎日でもBlogを更新しようと思っていたのですが、新しい机と椅子の組み立てと後処理、NEWパソが届いてからはそっちの以降作業に手間取っていまして。
でもテレビは年がら年中見ていました。正確には国営放送オンリー。もう明らかにオリンピックの合間にニュースやってる状態になってますね、N○K。
Blog書いていない間にも
柔道男子の選手が内柴選手以外わりと初戦の方で敗退したり、
対照的に女子は一本勝ちで金を二つもとったり、
卓球女子団体では四強に入れなかったり、
内村航平選手が体操個人男子総合で鞍馬で二度の落下というミスを乗り越えて銀メダルをとったり、
北島選手が100Mに続いて平泳ぎ200Mでオリンピックレコード叩き出して金メダル二連覇したり、
野球でキューバに負けて台湾に勝ったり、
馬場馬術で67歳の法華津選手が予選で終わってしまったり、
スウェーデンのレスリングの選手が銅メダルを投げ捨てたり、
フェンシングノフルーレで日本勢初のメダル獲得があったり、
女子体操で優勝した中国チームの女の子たちに年齢詐称疑惑が出たり、

まぁ、とにかくいろいろありましたね。
特に注目していた内村選手の個人総合での銀はなかなか感動的でした。いつの日かまた日本の「美しい体操」が金に返り咲くんじゃないかという期待を持たざるを得ません。

予選で敗退してしまうことになった法華津選手も年齢にこだわらず次への意欲を語っていたのでまたオリンピックで姿を見せてくれることを楽しみにしています。次は71歳か、すげーな。この人、東京オリンピックに出場してるんだもんな。

卓球の福原愛選手は不調だったのか、それとも相手が強かったのか。でもほぼ中国系の選手が相手の中(帰化し過ぎwwwwwどの国も顔が中国人www)よくがんばったと思う。年上のチームメイトにかわいがられまくってる姿がかわいかったです。

競泳の北島選手の200M平泳ぎ、堂々の金二連覇はアスリートの集中力の凄さを見せ付けられました。顔がもう、全然違う。惜しくも世界新は出なかったけれど、個人で2大会連続2冠の偉業は競泳史に輝き続けるんだろうな、と思います。

フェンシングの太田雄貴選手は見事日本勢初の銀メダル獲得でマスコミに追っかけ回されていましたねw まぁ、顔も良いし、これから人気が出そうな人です。
ただ、大田選手も体操の内村選手もマスコミお得意の○○王子とかなんかそういうだっせぇニックネームを付けられて祭り上げられたり、いらない苦労をしたりしないで欲しいと思います。

で、今日から夏コミですね。
会場に行かれる皆様におかれましては、どうぞ体調に気をつけて。
今年は手荷物検査とかあるみたいですが何事もなく無事に終わればいいと思います。二十六は多分会場には行きません。暑いし。

新しい机も椅子もPCもなかなかいい調子です。
机はもうちょっと広いのが良かったのですが、部屋のレイアウト上、これが限界かな。
椅子は肘付の椅子にして大正解。快適で腰が楽です。
PCは前に使っていたのが約五年前に購入したものだというのもありますが、早くて快適。やっとディスプレイの最適解像度に出来たしw
ただ、キーボードが少し固めなので折を見て交換する予定。特にEnterが硬い。
明日いっぱいかけて環境の整備とかします。

あとコードまみれになっている机の上の整理と旧PCのリカバリ。
リカバリが全然うまくいかぬー。
[2008.08.15(Fri) 12:02] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なんだかんだで夏コミ。 | TOP | だんだん休日体質になってきた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/641-c1b5792a
 ← なんだかんだで夏コミ。 | TOP | だんだん休日体質になってきた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

