TOP > 時間を価値に置き換えようとしてる時点で間違っているのか。
 ← 久々に肉とか。 | TOP | 予定以上に怠惰になった。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


時間を価値に置き換えようとしてる時点で間違っているのか。 

2008年08月20日 ()
なんか随分と靴が履きにくくなったなぁ、と思ったら左右の靴が内側からバーストしていた二十六ですごきげんよう。なんだかんだで履き倒していたもんなぁ……。

とりあえず靴箱に入っていた代わりの靴を履いているのですが、ちょっと爪先がきついかな。でも革だからそのうち伸びるかも。
昨日、派遣会社の方から
「そろそろ契約更新だけど、どーするよ?」
という内容のメールが来て(26は建前上、三ヶ月更新です)、もうそんなに経ったんだぁ、としみじみと実感してしまいました。四月の真ん中くらいから今の職場にいるんだよなぁ、もうすぐ半年か。とりあえず今回も更新しますが。

四捨五入したら三十路な年齢になって久しいですが、年を重ねる度に過ごした時間に見合う価値を持った人間になっているのだろうか、と考えます。で、出る答えは大体満足いかない答えでして、それは現状に満足してない上に無駄な時間を過ごしてきたということを自覚している訳で軽くヘコみますね!
ヘコんでる時間が一番無駄なんですけどね!

そういえば今日は噂のポニョ見てきましたよ、会社帰りに一人で。隣のきれいなお姉さんも一人みたいでちょっと安心しました。家族連れとカッポーばっかりだったら上映始まる前に泣きたくなりますからね。

ネタバレなしの感想↓
ポニョが手書きアニメーションで良かった……デジタルの少しリアルな絵だったら26は失禁していたでしょう、恐怖で。

今回は宮崎監督も事前に仰っていた通り、小さい子供向けって感じがしました。絵からは未来少年コナンとかあの頃の印象を受けました。
シンプルでミニマムなストーリーですが、密度は濃く、退屈はしませんでした。なんつーか、基本的に悪意が存在しない寓話的な世界観はARIAを思い出しましたw

でもストーリー展開とかに価値を求める大人は少し物足りないんじゃないかな?
シンプルに、深読みせずに楽しむのが一番お得な作品だと思います。
つーか、あのぬいぐるみは何故あの姿を商品化しようと思ったんだろう……

以上

そんではやブレの新装版が出てたのでつい買ってしまいました。ローゼンの新装版はまだ買ってないのにね!
後書きとかが新装版になっているのと、細かい加筆修正が入ってますね。装丁は新装版の方が豪華w

職場ではi Phone 3Gへの誘惑と戦ってるおじ様と携帯売り場には近づかない同盟を組んだりしています。
スポンサーサイト
[2008.08.20(Wed) 22:49] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 久々に肉とか。 | TOP | 予定以上に怠惰になった。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/644-80042d19
 ← 久々に肉とか。 | TOP | 予定以上に怠惰になった。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

