TOP > また一つ野望に近付いた。
 ← もぐもぐもぐもぐびくんびくん。 | TOP | つけ麺食べたいでも太すぎる麺はイヤ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


また一つ野望に近付いた。 

2008年09月13日 ()
秋の味覚の中では秋鮭ときのこ類(椎茸を除く)と茄子がビッグ3な二十六ですごきげんよう。今日の夕飯はきのこと鮭のホイルバター醤油焼きです。

昨日は土曜日なのでいつもの通りトレーニングした後にバイトでした。今話題になっている例のアフラトキシンや汚染米の連日の報道を眼にして真っ先にバイト先(焼酎バー)のことを思い出……さずにですね、もやしもんの四巻に載っていた「第38話 オリゼーの憂鬱」を思い出しました。もろダイレクトにアフラトキシンのことが書いてありましたので。バイト先のことはその後そう言えば……って感じで思い出しましたごめんなさい。
例の報道に関してはメタミドホスとアフラトキシンを混同したり一括りにして扱ったりしている内容が多く、報道の現場を始め、汚染米を卸されていたメーカー、農水省の混乱が手に取るようにわかりますね。あと、汚染米なのになんで芋焼酎が回収されるんだとか割とトンチキな意見もチラホラと見受けられますが焼酎に限らずお酒造りには麹というものがry
で、科学的な考証とかは詳しい方々が色んなところで分かりやすく書いてくださってるので探してみるといいかもです。
つーかですね、これ、バイオテロって言ってもいいくらいの事件だと思いますよ。すいません、産地偽ってましたってレベルじゃないですよ。どうして人の口に入るものをそんなにいい加減に取り扱えるのかとなんなのバカなの?
主犯は汚染米としりつつ食用に流通させた奴、共犯者に農水省、酒造・製菓などのメーカーは被害者、と捕らえています。でも三笠フーズは倒産だろうし、メーカーは損害額回収出来ないんだろうな……

ということで三連休の一日目はいつも通り、二日目の今日は便所虫カテゴリに属する皆様とジンギスカンを食べてきます。映画版DMCの詳しい感想を書く時間はとれなさそうなので箇条書きでさらっと。

【映画版DMC感想】
・主演女優賞:松雪泰子 助演女優賞:お母さん 空気女優賞:加藤ローサ
・松山ケンイチはカメレオン俳優の名にふさわしい演技力でした
・なんか人間的に尊敬出来るクラウザーさんだ
・一番かわいそうなのはあの幼女
・ジャギ様はもうちょっとヴィジュアル系っぽいキャラが良かった
・ジーン・シモンズさすがにカッコいいなマジで!
・根岸の体力は異常
・26の席の周りのお客さんが異常にDMCに詳しくてビビった
・「SATSUGAI」は意外とキャッチーな曲なのでつい口ずさんじゃいますが、通行人に聞かれたらどう見てもただの異常者ですね、わかります
・おかあさんと神社のシーンで不覚にも涙が……

なんだかんだでおもしろかったですよ!

来週は「イントゥザワイルド」と「ダークナイト」を観る予定です。

[2008.09.13(Sat) 17:59] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← もぐもぐもぐもぐびくんびくん。 | TOP | つけ麺食べたいでも太すぎる麺はイヤ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/650-f3999b24
 ← もぐもぐもぐもぐびくんびくん。 | TOP | つけ麺食べたいでも太すぎる麺はイヤ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

