TOP > 触るんじゃなかった。
 ← 体温上昇中。 | TOP | ポップコーンはしばらく食べない。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


触るんじゃなかった。 

2008年09月20日 ()
とある店頭でこの間発表になった職場の新製品を発見し、触りまくった挙句案の定すんげー欲しくなって値段見てこれまたお約束のように絶望した二十六ですごきげんよう。○十万円かぁ……バイク買えるよ。

連休があったので今週は一週間過ぎるのがとても早く感じました。最近はちょこちょこと仕事も増えてきたので就業時間もあっという間です。眠気と格闘中の場合もあるけど。
全然脈絡のない話ですが、職場で捨てリングデーという日がたまにありまして、いろいろ捨てまくって机の上とか引出しの中とかスッキリさせるんだぜ! って日なんですね。26も机の上の要らなくなった紙とか捨てに行ったんですよ。紙にも色々あってコピー用紙、雑誌・冊子、カラーコピー用紙、新聞紙、と細かく分別されてるんですよ。で、26も持ってきた紙を捨てたんですよ。そしたら捨てられた雑誌が目に入って……後は言わなくてもわかるよな?
机に戻ったら何故か雑誌が増えていました。ええ、拾ってきたんです。雑誌が捨てられているラックから漁って拾ってきたんですよ色々と! 捨てリングデーなのに増えてるじゃんバカ!
そのうちスクラップブック作らないとな……。

んで、予告通りダークナイト見てきましたお。また一人でエグゼクティブシートだお。最近では一番混んでたお。最終日だったからかな?
今回は寝ませんでした。気がついたら体が前のめりになるくらい、夢中で観ていました。本当にヒース・レジャーの死が惜しまれます。

今回もネタバレなしの感想を。
誰もが知ってるアメリカンコミックヒーロー、バットメァン。ヒーローって言うくらいだから正義の味方な訳です。いつも犯罪都市ゴッサム・シティで活躍中。その割にはゴッサム・シティは全然平和にならないけどな。
敵は最狂にして最凶の怪人、ジョーカー。テロも殺人も全てが悪ふざけでありジョークな男です。26はヘルシングの少佐を思い出しましたよ。
けれども対峙するバットマンはアーカードではなく、強くはあるけれど普通の超セレブです。自らの鍛え上げた肉体と金と技術にモノを言わせた装備で対抗。
今回、バットマンは一回もジョーカーに勝てなかった気がします。
つーか、26の脳内の少ないサンプルを参照しただけでこういうことを言うのもアレなんですが、ハリウッド映画ってヒーローは敵対する相手の手の先、つまり戦略的な意味での「思考」を読もうとすることはあるけれど、相手がどうしてそうするのか、っていう「理由」をあまり考えない気がする。
ジョーカーは確かに狂人であることは確かだと思うけれど、その狂人が狂人たる理由ってのを考えるシーンは全然なかったな。状況的にそんな余裕も無かったんだろうけど。
バットマンは自分のルール(殺人を犯さない、銃を使わないとか。でも絶対巻き添えで人死んでると思うんだけどwwww)に則って正義のために一部の人に無法者と言われてもがんばってるけどジョーカーみたいなイカれた野郎にはなかなか歯が立たないんだよな、でもがんばるぜどんなにこの手が汚れても!
っていう考えは「世界の警察」とか自分で言っちゃう国を彷彿とさせます。

いや、面白い映画だった。もう一回観たい位。
それにしてもバットモービルのタイヤ太いなーw
スポンサーサイト
[2008.09.20(Sat) 01:25] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 体温上昇中。 | TOP | ポップコーンはしばらく食べない。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/653-16aad907
 ← 体温上昇中。 | TOP | ポップコーンはしばらく食べない。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

