TOP > 荒れた指先に冬を感じる。
 ← なんかとても王将に行きたい。餃子的な意味で。 | TOP | 何を間違った? それさえも分からないんだローリングローリング。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


荒れた指先に冬を感じる。 

2008年11月03日 ()
水仕事をした後の指先がしわしわかつ、けばけばになっているのを見て冬の到来を感じる二十六ですごきげんよう。ハンドクリーム、毎年買っては毎年使い切らない。リップクリームも同上。


先日はアイマスオンリーに売り子手伝いに行ってきました。思い起こせば一昨年の冬コミにサークル参加して以来、イベントというイベントに足を運んでいませんでした。なのでイベント参加は一般・サークル含めて一年半以上振りです。

そんな久々の売り子の思い出:アイマス厨仕様↓

・朝、おはよう!朝ごはん! どうやら昨夜視聴していた朝食戦隊スイハンジャー第三話(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4392216)がまだ後を引いているらしい。仕事選べ、千早。朝ごはん今日も美味しいね、千早。

・おやつを買って電車に乗る。途中のメール抜粋

「今日も千早と一緒に朝ごはん食べた」
「女体盛りしか思いつかない」
「ウチの嫁は膨らんでるところ少ないから盛りやすいと思うよ」

すでに何かが終了している。

・浜松町駅到着。でも久々過ぎて都産貿の場所がわからない。勘と記憶とカートを引いている人を頼りに歩く。

・どうやら26が後を尾けていた人は都産貿に行く人じゃなかったらしい。

・仕方ないのでタクシーの運ちゃんに聞く。

・半笑いで今いる場所の裏だと教えられる。

・裏に回ったら既にオタで溢れかえっている都産貿前。警備員さんも半笑い。

・スペ主と合流。二分遅刻した。

・サークルパスとかなんか色々懐かしい。今回は250スペですってよ。

・設営が終わったのでスペ主挨拶回りの間、留守を預かる。アイマスのアーケード版とか設置してあった。

・本部にいた小鳥さん(のレイヤーさん)のクオリティが高くてワクテカしてたらその小鳥さんの脇には幼女が。え、お子様ですか……?
「子連れの小鳥さん」というあまりにも衝撃的なワードに眩暈がする。

・同じく都産貿で開催されていた舞HiMEイベにもちょこっと手伝いを頼まれていたのでサークルパスをもらいに二階に降りる(アイマスは五階)。

・舞HiMEの方のスペ主は遅刻していたので一回アイマスの方に戻る。その後また降りてサークルパスをもらう。

・開場。なんかやっぱりワクワクする。レイヤーさんも多かった。レイヤー率はやよい=閣下>美希くらいの割合。かわゆす。

・スペ主は開場とともに買い物ダッシュ。26はお留守番。がんばって売り子をする。破産防止のため、一冊も本を買わないことを誓う。

・スペ主が買い物から帰ってきたので舞HiMEの方を手伝いに行く。

・アイマスに戻ると26が思春期真っ盛り丸出しで反抗したのに嫌がらせのために素直クール登場。お茶とお饅頭持って来てくれた(リクエストした)。早速中村先生を見習ってアメリカ流開封術を用いて開封。食べる。ウマー。

・会場もこなれてきたため、少し外れて素直クールとトーク。
途中でイベントの一環として行われていたダンスマスター(DDRをベースにアイマス曲を踏む。余裕のある人はコリオもやる。ギャラリー多くて盛り上がってた)でGO MY WAYがかかり、ギャラリーのレイヤーさん達も踊っていたので26もプチ参加したら素直クールに怪訝な目で見られる。みんな踊ってたから26もほんの少しだけ参加しただけなのに。子連れの小鳥さんとそのお子さん(仮定)も踊ってたのに。

・素直クールが去った後、再びダンスマスターを見に行く。途中でやよいのレイヤーさんが居たので素直クールに報告。
「ウチの孫ってあんなに背が高かったっけ?」
とは素直クールの弁。やよいのレイヤーさんは多かった。性別違う人もいたけど。

・イベント終了。
伊織もあずささんも律ちゃんも千早も真も春香も美希もいたのに何故か雪歩のレイヤーさんだけはいなかった。亜美真美はなんかわかるけどなんで雪歩ハブられてるん?

・スペ主と一緒に回転寿司→カフェ。
色々話した結果、「ゆりしーは声優ジャンルじゃなくて、ゆりしーってジャンルなんだよ」ってことでFA。後、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私、中村先生と同学年かつ、出身地が同じなのです。

・素直クールからの差し入れを二人で分けてスペ主と別れる。なんだかんだで好きなジャンルのイベントに出るのはやっぱり楽しいなーと思いつつ改札をくぐるとバイト先から電話が。

・どうやら今日入る予定の子が風邪で出られなくなったらしい。バイト先に直行することに。

・直行したため、制服のシャツが無く、私服に前掛けで勤務。「胸ポケットからなんか出てるよ」と言われ確認してみるとサークルパスがコンニチワ。しかもアイマスと舞HiME、二枚。両方とももちろん、イラスト付き。

・光の速さでそれらを尻ポケットにしまう。

・がんばってオーダーを取ったりドリンク作ったり皿を洗って拭いたり料理を運んだりする。

・八時半頃開放され、お礼の一杯(泡盛)と一品(でっかいつくね)をもらう。ウマー。

・よし、今日は弟いないし張り切って嫁プロデュースするぞ!

・と思ったけどバイト先で飲んだ濁り泡盛が意外と効いていてシャワー浴びるのに精一杯。

・頂いた薄い本を読みながら就寝。

・起床、おはよう!朝ご飯→あ、今日は家の掃除しなきゃ→弟帰宅→プロデュース終了→素直クールからもらった饅頭ヤケ喰い
↑今ココ。

けばけばの指先って言うのはまだふやけて皮膚が柔らかいうちはちょっとした産毛のような状態なのですが、乾燥してくると単なる頑固なささくれみたいな状態になる、26の手荒れ症状のことです。昔は指先だけだったけど、最近は第一関節の側面までガサガサになってきた。これも年齢とか言うと傷つくので言わない。

三連休最後の日は家でゆっくりすることにします。
[2008.11.03(Mon) 13:34] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なんかとても王将に行きたい。餃子的な意味で。 | TOP | 何を間違った? それさえも分からないんだローリングローリング。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/669-9dacf148
 ← なんかとても王将に行きたい。餃子的な意味で。 | TOP | 何を間違った? それさえも分からないんだローリングローリング。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

