TOP > イヤホンが引き千切れた。
 ← 年末モードに移行中。 | TOP | なんかとても王将に行きたい。餃子的な意味で。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


イヤホンが引き千切れた。 

2008年11月10日 ()
今まで自分が着ていたのは「コート」ではなく「ジャケット」だった事に気付き、そりゃ寒いに決まってると納得した二十六ですごきげんよう。本格的な冬が来る前に、ライナー付きのコートを買わないと寒死する。

週末はいつも通りバイトでした。
日曜日は体調があまり優れなかったのもあり家でおとなしくしているつもりだったのに、髪の毛のボサボサ具合に耐え切れず美容院へ。すんげー寒かったです。そのせいか美容師さんが話しかけてきてもぼけーっとした答えしか返せず、なんとなく雑誌を眺めたりシャンプーの心地よさやマッサージの痛気持ちよさを堪能していました。
髪の毛はあまり変わってない感じに仕上がりました。触れば量が減って軽くなってるってのはわかるんだけど、見た目は注意しないとわからないレベル。

んで、とっとと家に帰ればいいのにそーいやまだアフタヌーン読んでねぇなぁーと思い近所のマンガ喫茶へ。雑誌は基本的にマンガ喫茶で読みます。ジャンプとマガジンは弟が買ってくるから家で読むけど。
アフタヌーン読むついでにTWIN SIGNALが読みたくなったので探したらガンガン枠が縮小されていてTWIN SIGNALは撤去されていました。
絶望したので家に帰ってカッとなって中古で全19巻注文。後悔はしていません。

たまに同じフロアで働いているアメリカ人の方と帰り道が一緒になります。
彼には前に26が企画した社内納涼祭の手伝いをしてもらったこともあり、それなりに話す仲なのですが、話す度に色々発見があって面白いです。彼は同じアメリカ人の人と一緒に仕事をしているので日本の職場にいるにも関わらず日本語をあまり話す機会がないらしく、26と話す時はいつも日本語喋れる嬉しー! と言っています。彼曰く、
「なんかそろそろアメリカに帰りたいなーって思うんだけど、日本語の勉強は止めないよ。なんていうかね、これは永遠の恋なんだ。僕は日本語に恋をしているんだ」
だそうで。こういうセリフを素で言うのが非日本人的なセンスなんだな、と感心しきりです。
「僕はハイセンスだから大統領選はもちろんオバマに一票入れたよ」
とか。つか、外国にいても投票出来ることを初めて知った。よくある英語の吹き替えはあながち大袈裟じゃないのかもとか思いました。
26も英語に恋をすれば勉強する気になるかな? と考えてみましたが恋が始まりそうな予感はこれっぽちもありません。

そんな感じでとにかく寒いです。
この間、ほぼ体の一部と化している音楽プレイヤー付属のイヤホンが引き千切れてしまったので同じように首にかけるタイプのを買いに行ったら街がクリスマス仕様になっていて少し引きました。なんていうか、鬱になったというより引いた。なんか知らないけれど。季節のイベント好きなのに引いてしまった。なんでだろ?



生姜ハチミツ湯を飲んで凌ごう。
スポンサーサイト
[2008.11.10(Mon) 23:57] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 年末モードに移行中。 | TOP | なんかとても王将に行きたい。餃子的な意味で。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/671-b5f1df1e
 ← 年末モードに移行中。 | TOP | なんかとても王将に行きたい。餃子的な意味で。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

