TOP > 寒さとの戦いにあけくれて戦鬼となる。
 ← 眠気がすごかったんです。 | TOP | 転がってなんてない、自由落下だ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寒さとの戦いにあけくれて戦鬼となる。 

2008年11月30日 ()
日に日に低下する気温に衣服で対抗する二十六ですごきげんよう。暖房装置はもう増やせない。

去年の今の時期は割と風邪をひいていた気がするのですが今年はまだ一回も体調を大きく崩していない気がします。おお、体調管理出来ていて社会人っぽくね?
無理して仕事して体調崩すのって本人は
「無理が祟って倒れるまで仕事する自分カコイイ」
って思って自己満足とヒロイズムに浸ってる場合多い気がするけど正直周りは迷惑だしなによりもカッコ良くもなんともないですよね。むしろみっともない。
なので26は体調崩すまで無理しません。言うなれば「がんばらないようにがんばる(by美希)」。今日も元気に定時帰宅!

仕事の都合上、そうは行かない人もいると思いますが、それはその職場に問題があると思います。
実際、問題がある職場の方が多いんでしょうな。

で、最近買ったマンガ。

三月のライオン 2巻
さらい屋五葉 5巻

なんて贅沢な月なんだ。

簡単に感想とか。

三月のライオン 2巻
「潔い」のと「投げやり」なのは似てるけど違うんだ!
晴信さまが良い事言った!!!!
ハチクロでは真山と野宮さんと竹本君と(ちょっぴり)鉄人と花本先生にシンパシーバリバリだった(っていうか天才キャラ以外殆どじゃねーかチクショウ)26ですが、こっちではやっぱり零君にシンパシーバリバリです。
あの大本命のヤンデレに振り回される零君の気持ちになんとなく同調してしまう私マーメイ。
それにしても一巻にも増して密度が濃くなってきたなぁ!

さらい屋五葉 5巻
他のオノナツメ作品に比べると線を少なくしようとしてるんだろうか。普通頭身の絵柄はもちろん(リスパラやジェンテ)、頭身の低い(not simpleとか)より線が少なく感じる。
話の内容は進んだようであまり進んでないような。外堀が埋まったって感じかな。他の外国が舞台の作品と比べるとなんていうか、時間がゆっくりな気がするこの作品。ちょっと前に出たCOPPERSの方がテンポ良く感じる。

今月は「きのう何食べた?」の二巻も出たし「チェーザレ」も出たしなんつーか腹いっぱいだぜ!


追記の中に拍手返信です!

【拍手レス】
まりもさん→
前科持ちだよ! 前は結構高い本で凹んだwwww
人にあげちゃったけどwwww
今回は安い文庫本だったのでそんなにダメージない。もしよかったら差し上げますw


パチパチのみの方もありがとうございました!
[2008.11.30(Sun) 15:34] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 眠気がすごかったんです。 | TOP | 転がってなんてない、自由落下だ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/675-e0488ac6
 ← 眠気がすごかったんです。 | TOP | 転がってなんてない、自由落下だ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

