TOP > 昨日まで仕事でした。
 ← 2008を振り返る。 | TOP | クリスマス中止だなんて とんでもない!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昨日まで仕事でした。 

2008年12月28日 ()
祝日と土曜日出勤のお陰で曜日感覚が素で一日ずれていた二十六ですごきげんよう。どうりで電車来ないし乗ったら乗ったで空いてると思った。

さて、
マリみて新刊読み終えたよー\(^o^)/

この気持ちを今あえて言葉にするなら……「ありがとう」……かな?

ってところですね。

感想は追記の中に隠しておきます。そんなにネタバレではないと思いますがまだ読んでない人もいると思いますので。

昨日は最後の出勤日でした。土曜日だけど出勤。定時後に納会がありました。職場で酒飲んだり喰ったりして一年を労う会です。 それまではゴミ捨てたり、部で購読してる雑誌のバックンバー整理したりしてました。
めったに話をしない専務(偉い)とサシで雇用情勢と昨今の景気の冷え込みと対策について話てみたりなかなか面白い体験が出来ました。
そして何よりびっくりしたのは色んな部署の人から
「今年はウチから依頼した(作業をしてくれて)(ページを作ってくれて)(画像を作ってくれて)ありがとう」
と言われた事でした。まず、26が作ってるって知ってたんだ、と驚いて更に感謝されていることに驚いた。やっべ、すっげー嬉しいわこれwww
来年の新年の挨拶ページも作ったんだけど、そこの担当部署の人からも
「あんなwebのこと何もわかってない指定だらけの原稿でも少しでも良くしようとしてくれてありがとう」
って言われたのが一番のサプライズだったかもしれない。
五日間しか公開されないページだけど金もらって作るならハンパなものは出さないって気構えが通じたっぽくて良かった。部で定期購読してる雑誌のバックナンバーももらったし、納会で残った高級菓子もほとんど26の懐に入ったし、いい仕事の締め括り方が出来たなって思います。

さて、オタは今日からが本番の方もいるとは思いますがまぁ、とりあえずお疲れ様っした!
26はコミケは三日目だけちょろっと行って、あとは普通に家で年末年始を過ごす予定です。もうね、なんか誰かと一緒にいたいとかそういう気持ちが無くなって来てるんだなって思いましたwww
うはwwww独身貴族wwwww
一人で何が悪いwwwwwwww
ぼっちですが何かwwww
将来は無縁仏wwwww


追記の中にマリみて最新刊の感想を閉まっておきます。感想ってほど内容に触れてませんw

 

と言う訳で新刊読みましたよー。

電車の中で読み終えたマリみて最新刊。丁度イヤホンから聴こえた曲はアイドルマスターの「my song」でした。微妙にマッチしてたな。
前巻もそうだったけれど、こうやってみるとやっぱり感慨深いものがありますね。サイト開設したのが四年以上前、就活中だというのに狂ったようにコバルト文庫を持ってレジに並び始めたのがもうちょっと前。まだ23歳教って言わなくてもいい年齢だったw

26のベストセリフ of マリみては聖さま卒業の時の
「愛しているよ、祐巳ちゃん。」
から始まる一連のセリフなんだけど、この聖さまのセリフはまんま26から祐巳ちゃんへのメッセージなんだよな。26は祐巳ちゃんになりたいってよく思ってた。そして祐巳ちゃんとじゃれあってるのは本当に幸せだった。聖さまが意図するじゃれあいとは違うだろうけれど、26を含めマリみて二次創作をやってる(もしくはやっていた)人達は祐巳ちゃんや山百合会のメンバーやマリみてという作品に出てくるキャラもしくは世界観そのものとじゃれあって幸せな時間を過ごしていたんだと思うんです。だから、
「愛してるよ、祐巳ちゃん」
なんです。

まぁ、後書きで書いてあった通り、まだ完全には終わらないみたいだしこれからもマリみての世界はちょびっとずつ続いていくんだろうけれど、とりあえず一区切りか。終わり方も being on the load って感じで終わりというよりはこれからを感じさせるタイプだったし、完結って感じはしないです。

マリみてを知った頃はもう祐巳は二年生だったけどそれから随分長い間付き合ってきた気がする。マリみてを知ってからの時間=26の本格オタライフなんだよね。それまではちょっとマンガが好きな普通の人間だったと思います。いや、マジだって。
その間にこの作品が切欠でいろんな人と知り合って百合厨とかふたなり属性とか眼鏡とか令祥子とか新しい自分(笑)を発見しまくりました。同人誌ってものを一度に万円単位で買い始めたり。ああ、この頃から転落すると光の速さっていう自分の特性に確信を持ち始めたんだったな。アイマスでその特性は揺ぎ無いものになりましたが。

それにしても令ちゃんはほんっっと、「令ちゃんのばか」だな!wwww
そして聖さまはあの顔で相手が蓉子さまだから許されるんだと思った。
そんで、令祥子わっほい!!!!

アイマスとマリみてでこれ思い出した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3924302
スポンサーサイト
[2008.12.28(Sun) 12:51] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2008を振り返る。 | TOP | クリスマス中止だなんて とんでもない!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/682-5df77373
 ← 2008を振り返る。 | TOP | クリスマス中止だなんて とんでもない!

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

