TOP > 2008を振り返る。
 ← 明けまして。 | TOP | 昨日まで仕事でした。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2008を振り返る。 

2008年12月31日 ()
久々にコミケに一般参加して肉体の限界を感じた二十六ですごきげんよう。もう当分一般参加は無理。

29日は緊急ヘルプコールが入ったのでアイマスコピー本の製本を手伝ったりご飯を作ったりしていました。人様のお家で料理するの久々だったので緊張しました。自分が送った結婚祝いを自分が一番最初に使うとかwwww

で三日目は一般参加。
オタの波に揉まれはしましたが、大本命の本は買えませんでした。もうあんな思いをして会場に行くくらいなら、多少高い金払っても店頭で手に入れた方が楽だと気付きました。もう自分で稼いでいる社会人なんで金にモノを言わせることにしました。オンリーくらいだったら行くかもしれないけど。
でもやっぱりコミケはなんていうか、規模と言うかレベルが何もかも違うなって感じました。エロゲソムリエも言ってたけどあれはイベントじゃない。なんていうか、祭り兼戦争? イベントっていう言葉の内に収まらないと思うw
一階に下りていくエスカレーターから見えた東ホールの惨状はイタリア軍クラスだったら尻尾巻いて逃げ出すレベルだった。人が多すぎて奥の方なんて霞んでよく見えないんだもん。
中に入ったら入ったで動けないし、そして何よりやっぱり臭かった……

でも思ったより寒くなかったか。サークル参加してた知り合いはスペ内でじっとしてると寒いって言ってたけど。あ、あとさすがにレイヤーさんは寒そうだった。知り合いのスペには春香のスノーストロベリーのコスの売り子さん(可愛かった似合ってた可愛かった)と千早の私服コスの売り子さん(可愛かった可愛かった可愛かった)がいたけど春香超絶寒そうだったっていうか寒いってさ。 袖、無いし……。

でもあれだけ人が集まるんだから、なんだかんだでコミケはすごいわ。

冬コミの感想はこれくらいで、今年最後の日記らしく一年間を振り返ってみようと思います。
いわゆる「26の一年まとめ」ってヤツです。日記とかを振り返ってこんなことがあったなーとまとめてみた。

<--ここから-->

1月:
研修終了後、初の就業先の内定を取り消される。
今思えば時代を先取っていた。


2月:
無事就業先が決まり通い始めるも、あまりにもバッドコミニュケーションな職場の人(約一名)に半笑いで過ごす。派遣会社の担当さんが萌えキャラだった。
食中毒にかかっていた。
DSの世界樹の迷宮をプレイしていた。
OS Xと本格的邂逅。


3月:
ARIA最終巻発売。
会話のキャッチボールってなんだろうってよく考えていた。


4月:
今の職場に移動。Vistaと本格的邂逅→君とは考えが合わない。社員食堂に感動する。
エマ最終巻発売。


5月:
アジカンのライブに行く。
カレンさんの結婚式に出席。
『オクターブ』と出会う。
この頃、悪夢による熟眠障害っぽいものの症状が割と重く、幻覚まで見ていた。


6月:
秋葉原通り魔事件発生。多方面に衝撃を与えた事件。もちろん26も衝撃を受けた。
PCのディスプレイを22インチワイドなやつに買い換えるもPCの解像度が対応してなくて/(^o^)\シッパイ
シュールストロミング試食会(バイオテロ)。
社食でサラダを取ってるところを映され国営放送デビュー。


7月:
頭痛が発生。
日常生活に支障を来たすほどの筋肉痛に見舞われる。


8月:
毎年恒例の長岡花火大会という名の二十六様聖誕祭に出かけて向日葵畑で生死の境を彷徨う。
ヘタリアを知る。
オリンピックに夢中になる。
新PCを購入。今のところすっごい快適。
夏コミのマリみてSS書き飲み会にノコノコ出かけて行きDQN化。この時「便所虫」というネーミングが生まれる。早めに帰ったのに電車寝過ごしてタクシー代五千円大ダメージ。
豆乳寒天を作るのがブームだった。


9月:
便所虫衆でオリエント工業見学を画策するも失敗。その代わりリア充縛りで星流れ発動。
Rooster×海綿疑惑。
千早の魅力に(やっと)気付く。もっと早く気付かなかった自分を殴ってやりたい。
バンナムに尻の毛まで抜かれる覚悟を決める。
千早と結婚する。


10月:
みきまことかちはみきとかに目覚める。
アイマス同人誌を通販で買う(みきまこ18禁)。
Roosterさん宅で三次元に帰還するも大怪我が致命傷になったようにしか思えない。
弟と交渉して箱○の使用許可をもらい、HDDとアイマス本編購入。
ジブリ美術館へ行く。
春香C-EDクリア。
携帯壊れる。
美希B-EDクリア。
九十九電機終了のお知らせ。


11月:
アイマスオンリーに売り子として参加。転落→凋落どころか墜落→落下と重傷度がグングン上昇。
アイマス声優が載ってるという理由でFLASH購入。声優という名の坂も転げ始める。
千早ベストED到達。
PSPに動画を入れて持ち歩くようになる。
足を痛めて通院する。
美希のお誕生日を便所虫飲み会で祝う。


12月:
新しい鞄を買う。
弟が26より10歳年上の女性と結婚するとか行って家を出て行った。
秋葉原のニコ動コラボルームへ物好きな便所虫達と突撃。
世間一般で騒がれている派遣切りなどの影響で職場にデモや抗議が来る。
オーバーマスターとColorful daysを脊髄反射で購入。イベント応募葉書は765で応募。
『KisS』を一時間に一回聴かないと発作が起きる仕様になる。会社のトイレでスーパー貴音様タイムが定期的に発動。
嫁ポータブル延期。
大変充実したクリスマスを過ごす。
アダルトマスター中止。
マリみて -了-。
冬コミのアイマスコピー本の製本を手伝う。
二年ぶりくらいにコミケに一般参加。目当ての本は買えず。
夕飯を食べてからニコ動DLツールをずーっと動かしていた結果、アイマス動画フォルダが15GB越えた。

<--ここまで-->

キモオタなりに色々なことがあったけれど、やっぱり個人的には9月の出会いがターニングポイントだったかなって思います。なんていうか、九月以降と以前でまったく色が違う時間を過ごしたような気がします。

まぁ、嫁の話は皆さん食傷気味だと思うので控えめにしておきます。

あ、えーっと、今年はですね、秋葉原の通り魔事件とかビッグサイトのエスカレーターご臨終とか九十九電機終了のお知らせとかSP延期とかキモオタにとっても関係深い事件が多かったと思います。オタク文化が世間一般に周知され始めて久しいですがやっぱり深い溝は健在なんだなって思うことが多かった一年でした。

オタ方面以外では仕事が色々楽しかったかなーと思います。楽しんだ反面、スキルアップがあまり出来てないので来年はそこに重点を置こうかと。不景気だし、今のままじゃいられないなっていう感じはなんとなく肌で感じる。重ねた時間に見合う成果を身に付けて行きたいかなって思いますね。なんだかんだで実家にいる以上、完全に自立してるとは言い難いし、そろそろ自分の面倒は自分で見られるようになりたい。
自分が生きていく上でどれだけ人の世話になってるかもう計り知れないけれど少なくとも、衣食住金銭面においては自分で責任取れるようになりたい。
自分の人生は自分のものだけれど、幸か不幸か26の人生に関わってくれている人達へ、もしかしたら迷惑はかけてしまうかもしれないけれど、それでも不義理・恥知らずなことだけはしたくないと思いつつ、大晦日も半分終わってしまいました。

と言う訳で、今年もヒスパレにお付き合いいただいてありがとうございました。
出来れば今年中に色々ケリつけて閉鎖したかったのですが(原作でもケリついたしw)九月に盛大に転んでパラダイムが一新されてしまったため、予定は来年にズレこむことになりましたwwww
かといってヒスパレでアイマス二次創作を始めるってことはないので。ヒスパレはマリみてサイトです。
新しい二次創作サイトを作る気も今のところ特にないです。
来年もヒスパレはヒスパレのままだと思います。もしお暇でしたらお付き合い下さると嬉しいです。

では、よいお年を!

二十六
スポンサーサイト
[2008.12.31(Wed) 14:22] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明けまして。 | TOP | 昨日まで仕事でした。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/683-866eb76d
 ← 明けまして。 | TOP | 昨日まで仕事でした。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

