TOP > 夜は冷える(お腹が)。
 ← 乗り物酔いか、空腹か。 | TOP | 洗脳搾取虎の巻。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


夜は冷える(お腹が)。 

2009年01月12日 ()
三連休中、全日予定が入っていて、三日ともほぼ同じ時間に帰宅している二十六ですごきげんよう。そして次の土曜日が出勤日なのに気付かずバイトを入れてしまって死亡。有給取るけど。

もう三連休最終日になっちゃいましたね。26はとあるイベントのお手伝いに行きます。それで三連休が終了。

一日目は久々にケーキスタジ/オのせんせいとデート。12月はせんせいは色んな意味で忙しく、26もそれなりに忙しかったのであまり連絡も取れなかったのですが、1月はせんせいが暇らしく久々にデート(と会食)と相成りました。夜に町さん達と合流して26とせんせいと町さん達四人で会食する予定となっていたので、久々に会うし(と言っても二ヶ月くらいしか空いてないけど)せっかくなのでその前に映画でも見ますか、ということに。お昼食べて映画見て会食まで時間があったので建物の二階にあるエノテカのバーでワイン飲みながら窓から下を見ていたら、一階の入り口付近に町さん達発見。しばらくニヤニヤと観察してから合流。
会食は26が思っていた以上に和やかに進み、終了。せんせいは今年ついに自分のお店を出すらしい。がんばれ、せんせい。って言う前に協力を要請される。しますとも。
と言う訳で今年の仕事が一つ増えました。

二日目はほぼ月例となっている、「俺も大概ダメ人間だけど、コイツ等よりはマシかな」と全員が腹の中で思っている集団・チーム便所虫会合新年会がいつもの様に気持ち悪く執り行われました。 今この日記を書いている時点ではまだ続行中のハズ。26は翌日用事があるので終電帰宅。みんな、お先にお疲れ様。
ちょっと長いけれどその模様↓

第一部:リモコンレイプ

新年一発目なので遅刻しないように、と時間に余裕を持って出かけたのに26は10分の遅刻。
いつものようにその旨を素直クール(Roosterさん)に連絡すると
「え、10分でいいの?」
というお答。穴掘って埋まりたい。
で、そぞろ歩いてキモオタ御用達・パセラ池袋西口店へ。
パセラで配られてるアニカン(フリーペーパー)をめくると、般若スペシャルの次の次くらいにColorful Daysとオーバーマスターの全面広告を発見。やっぱり961の方がちょっとデカい。
今回はリア充浦木さんが「大学のレポートが終わらない」というリア充らしい理由でリモコンレイプを欠席。代わりにいつもは飲み会から参加する東和さんが珍しく最初から参加。最初にメールで
「98%、アイマス厨のアイマス厨によるアイマス厨のためのアイマスメドレーになるよ」
と警告。
「空気読まずに他の歌う」
と頼もしい返事が返ってきたので安心してリモコンレイプスタート。まぁ、東和さんも真の嫁であるアイマス厨なんだけどね。
今回はお店の人に言ってマイク(有線)を一本追加してもらいました、主にオーバーマスターのために。
以下、箇条書き。

・最初に入れた「THE IDOLM@STER」(PV付き)で嫁出演中の二人が発狂。東和さんの心が早々に折れそうになる。

・季節外れだろうがなんだろうが「メリー」を歌う。楽し嬉し心はハレルヤ。

・「キラメキラリ」で東和さんの心は完全に折れたと思われる。

・「I Want」は愚民付きで歌うとかなり気持ちいい。

・SPでの「いっぱいいっぱい」の振付がやっぱり心配になる。

・「メリー」「サニー」「バレンタイン」季節もの唱破。

・アイコンタクトだけで歌いながらリアルタイムパート分けを実行する便所虫。マイク三本の威力は思ったよりもすごい。そして気持ち悪い。

・素直クール先生は自分で一回も曲入れてないのに歌ってる率は一番高い。

・そんな素直クール先生、オーバーマスターはノーミスクリア(他の二人はカンペ見てた)。

・オーバーマスター、いっぱい練習した甲斐があったなぁ。

・次は「KisS」だね(配信されたら)!

・「オーバーマスター」と「Colorful Days」は全国のアイマス厨が一斉に歌っているのか、配信順が遅れがち。

・「月下祭」について東和さんが「歌詞が厨二くさい」とコメント。そりゃあ作詞:今井麻美さんですから。

・「吼えるハニー」を実行してみた。

・「Do-Dai」の完成度は天井知らず。

・席順が気持ち悪い濃度順になってた。

・で、なんで誰もゆきぽの歌、歌わないの?

・いおりんの歌でさえ入ってるのに。

・カレシが欠席すると急にないがしろにされるゆきぽ可哀想です(´;ω;`)

そんな感じで最後は今年もバンナムに尻の毛まで抜かれるであろう便所虫に捧げるララバイが歌われ終了。

配信されている曲数から推測すると、アイマス縛りで五時間くらいならいけるんじゃないだろうか。


第二部:リア充陵辱もやし祭り

パセラを出た後、美希と響の発声の違いなどを論じながらみづき。さんと合流してもやし祭り会場へ。
乾杯の音頭は「みづき。さんお疲れ様」。本当にお疲れ様でした。
一番最後に到着のリア充はどう見ても罰ゲームな席に座らされる。
が、そのあまりに不憫な姿に己の仕出かした行動の罪深さに悔い改める大人続出。でも結局その席のまま。
もやし16人前を完食(うち、六割が素直クールの胃袋へ)。
いつもと大差ない会話だった。
ああ、そうだ、新年早々ないさんに「(アイマス厨的な意味以外での意味で)ここまで落ちるとは思わなかった」と言われたのも印象深かったです。いや、多分、いい経験になると思います、うん。


第三部:いつもの有様

Sabraを買って行こうと思ったけど売ってなくて落胆。
便所虫のすくつと化しているセレブ東和邸。
高槻家のおじいちゃんが便所虫一人一人にプレゼントを配る。どうみてもサンタさんです本当に、本当にありがとうございました……!
でもリア充にはやっぱり別の意味のプレゼント(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081222_banana_bunker/)。キッズにも大人気のこの製品とバナナをプレゼントされたリア充はみんなの期待を裏切らずバナナinケースを食べていました。いやぁ、どう見たってディ○ドーかバ○ブでしょこれ。
そしてこれまた素直クールの北海道土産をみんなで貪る。鮭トバ食い過ぎの咎で責められる26。本当に食い過ぎだと思いますすいません。その罰が当たったのか、帰りの電車の中でお腹痛くなった。
あとは雇用情勢とかについて。PSP百合ゲー・ソルフェージュとかも。


で帰ってきてこの日記を書いています。

なんか色々ある三連休だなぁ、と自分でも思います。
ああ、そうだ、アニみて第一話見たのでうっすーい感想を追記の中に書いておきました。

眠くなってキター。

アニみて第四期第一話感想ってほどでもない感想。

うん、あのOPは笑うしかねーなwwwwwwwwww
祐巳が持ってるペン欲しいwwww
あれはあれでネタ的にはおkwwwwww
でも個人的には第一期のが一番好きだ。

まぁ、あとは一見さんお断りのマリみて時空が展開していました。ずっとドリルのターン。そして祥子さまのスペシャルアビリティ、超ワンマン発動。
文句無くドリルが可愛かったですね。まぁ、一番は26的には由乃だけど。可南子はこの頃のちょっと痛い子可南子が私は好きだった。祐巳を可南子がレイプする話とか考えてた。
それにしても第一期の頃はアニメ三話使って無印一巻分やっても詰め込みすぎ、端折り過ぎって言われてたのに第四期だと一話一巻でもあまり違和感がない件。要するに原作が薄kry。
そしてEDはなんかエロい。つーか裸多い。でも一番エロいのは着衣の現白。全裸より全然エロい。

多分リアルタイム視聴は無理だからネットで追っていく感じになるかな。

なんか本当に薄い感想だな。
[2009.01.12(Mon) 02:19] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 乗り物酔いか、空腹か。 | TOP | 洗脳搾取虎の巻。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/688-215a23b4
 ← 乗り物酔いか、空腹か。 | TOP | 洗脳搾取虎の巻。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

