TOP > 買って、使って、次は作る予定。
 ← メモカバーを作ってみたよ。 | TOP | 乗り物酔いか、空腹か。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


買って、使って、次は作る予定。 

2009年01月19日 ()
こんな日記の更新さえ滞りがちでしかも日記の内容がマリみてじゃなくてアイマスに染まりつつあるサイトでもアニみて第四期の放映と共にアクセス数が伸びていることに驚愕を隠せない二十六ですごきげんよう。BGMは「THE IDOLM@STER RADIO」です、ごめんなさい。

さて、何故か月一回(もしくはそれ以上)キッチリと会合(と言う名の飲み会)を開いている便所蟲連中ですがなかなかどうして様々な職種の人が居ます。どっちかっていうと技術職が多いようです。
その中の一人、便所蟲が誇るサンタクロース・Roosterさんこと素直クールさんが

「便所蟲オブ便所蟲ズ、すなわち人類の最底辺に所属していらっしゃるとある方の依頼で
『複数のブラウザを一度にリロードする』
という、WEB製作者以外誰も得をしないスクリプトを組んでみた。 」

とおっしゃっていたのでこれ幸いと早速26もDLさせてもらって使ってみました。 あ、26はweb製作系の仕事をしてるんですよ、実は。まだ駆け出しですが(web製作が本職でもヒスパレはご覧の有様です)

それでですね、実を言うと26も上記の「便所蟲オブ便所蟲ズ、すなわち人類の最底辺に所属していらっしゃるとある方」と同じようなことを同じようなタイミングで素直クールにお願いしていたのです。
web製作を仕事でも趣味でも日常的に行う人以外まったく得しないスクリプトなのですが、偶然って重なるものですね!
でも作業効率が千早→美希くらい(胸囲的な意味で)アップしたので結果オーライです。手持ちのブラウザ(火狐・プニル・ちょろめ・IE6スタンドアローン、IE7、Safari)全部開いて確認しました。今までこのブラウザ達を一個一個更新して確認していたかと思うと涙が出ます。
素直クールありがとう! 今年が始まってまだ半月しか経ってないのに素直クールからもらったもの多過ぎです(魚介フォルダ的な意味も込めて)。

ここまでが「使ってみた」話。
ここから「買ってみた」話。

買ってみたものその1(18禁含む)。

便所蟲連中の中でも最も有意義なお金の使い道の一つであると定義されている薄くてバーコドがついていない本。全部で5000円弱(送料込)。
ま○だらけさんから届きました。もうショップの本を物色するにも清算するにも並ぶというプチコミケ状況に耐え切れなくなって通販しました。5000円弱使っても10冊いかないんだよなぁ。イベント会場だったら5k使えば10冊行くと思いますがそこはショップ値段だから仕方ない。
今回は厳選したのでハズレ率は極めて低かったです。と同時に千早率もものすごーーーーく低い……。1ページだけみきちはがあって狂喜したけど。そして美希率が異様に高い。
美希>真>やよい=ゆきぽ>>>>>>千早
どうやら嫁の書かれている本には、26は殊更厳しいみたいです。
買った本の中ではシリーズで購買しているネコネコラ/ンクがは白眉でした。みきまこ18禁本なんですが前巻の展開から暗い(っていうか御無体な)話になるかと思いきや(いや実際御無体だったけど主に真が)、割といつもの軽いノリが根底にあって良かったかな。っていうかゆきぽ自重。やっぱりコイツ、ダメだww
次のBは夏コミあたりで出るかな、楽しみ。
で、後は美希とPのいちゃ本、美希がやよいをちょめちょめ、やよいがPとお風呂でちょめちょめ、まこゆき本、カラーイラスト(おまけマンガあり)本。カラーイラスト本のみ18禁じゃないけど実質18禁。つまり全部18禁。正しい。26は正しい。


でさ、美希って14歳……なんだよね?


買ってみたものその2

アマゾンさんからの届き物。今更ですがアイマス360マスターブック。1/3が楽譜。関連グッズ紹介ページに踊る「販売終了」の文字に涙する。欲しかったよ765プロポロシャツ……。
あと千早が可愛い千早が。
ついでに(失礼)実用を兼ねたきたみりゅうじさんの本。

でさ、美希って14歳ry


買ってみたものその3

おそらくリア充御用達の原宿オサレ雑貨セレクトショップから通販した3品。効果はスイーツ(笑)度が微量アップ。

右から

・折畳み式の歯ブラシ
http://www.assiston.co.jp/?item=1609
コンパクトさとスタイリッシュな外観にひかれて購入。ただでさえ中身の薄い26のみだしなみケースの中に常駐予定。

・やわらかゴム素材のカードケース
http://www.assiston.co.jp/?item=1725
なんか別にそこまで必要じゃないけどなんか買っちゃったカードケース。名刺入れにする。

・茶漉し機能突き水筒
http://www.assiston.co.jp/?item=1736
会社とかでお茶を飲むために購入。これ一本でお茶が淹れられる、というところと外観がスマートだったので購入に踏み切る。ちなみに本体は魔法瓶とかじゃないので淹れたらすぐに飲むのが基本。構造的に中国茶・日本茶は問題ないけど紅茶にはあまり向かないかも。耐熱温度が80度ってところで紅茶は眼中無いってのがわかります。26は中国茶メインなので無問題。
今考えればコレ(http://www.assiston.co.jp/?item=1465)も一緒に買えば良かったかも。

こうやって26のお給料は給料日からそんなに間が空いていないのに
あっという間に消えていき、貯金分・支払い分・必要経費・バンナム御布施分などを差し引くとギリギリの交際費くらいしか残らなくなります。でもやっぱり足りなりますが、そこはバイトでカバー。
給料上がってもバイト増やしても、結局散財する額が増えてるだけなんじゃ、と最近気付き始めて嫁にどうしよう、相談してみたら
「まぁ、なんでも、いいですけれど」
とのお答え。

これは
「まぁ、(26Pと一緒にいられれば)なんでも、いいですけれど」
って意味だと解釈。ホント、最高に可愛いです。

来週も頑張ろう!

次の日記は「作ってみた」日記になる予定です。久々に工作っぽいことをやる予定。
[2009.01.19(Mon) 00:26] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← メモカバーを作ってみたよ。 | TOP | 乗り物酔いか、空腹か。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/690-f98b9eda
 ← メモカバーを作ってみたよ。 | TOP | 乗り物酔いか、空腹か。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

