TOP > ζ*'ワ')ζ<連休が終われぅ!
 ← やったね! やればできるじゃん! | TOP | 会社にお財布忘れました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ζ*'ワ')ζ<連休が終われぅ! 

2009年05月06日 ()
連休の半分は寝ていた自信がある二十六ですごきげんよう。何がそんなに眠いんだってくらい寝てた! 明日も寝てたいけど仕事!

で、GWですが半分以上を睡眠に費やした26が起きてる時間に何やってたかって言うとバイクの免許取りに行って卒業試験に落ちたり、アイマスオンリーに行ってみたり、国立科学博物館に万年時計見に行ったり、母上様にパソコン教えたり、ニコニコ動画見たりアイマスSPやったりしていました。なんか大切なことが全然進んでない気がする。

二輪免許の卒業試験、落ちたけどバイクに乗れる時間が増えたと考えたら結構楽しくなってきた。
免許取れてもバイク買えるのは多分年末以降だから……26、そんなにお金無いから……
ちなみにだったら何で今免許取りに行ってるのかというと、気候的な問題です。二輪免許の実技は基本的に長袖長ズボンじゃないとダメなんですね。で、夏だったら暑すぎて死ねるし、冬は着膨れしてるしでだったら仕事も落ち着いてる今のうちにとってしまおうって寸法です。

あとはー上野に行ってきた時の話でも。

ハニー(美希的ry)と国立科学博物館行ってきたお。いつもは企画展に行ってるんだけど、今回は珍しく常設展示が目当て。ちなみに科学博物館は恐竜展やっててファミリーがすごい並んでた。

で、26の目当ては万年時計、正式名称「万年自鳴鐘」、和時計だけではなく機械時計の最高傑作とされる江戸時代後期の技術者田中久重の作品。詳しくはググってね。
ちょっとやりすぎじゃね? ってくらい豪華絢爛な外装につつまれた千点を越す手作りパーツがメカ音痴なのに軽くメカフェチな26のツボにクリティカルヒット。いやぁ、現物見れて感激だった。
で、常設展示を見て回ったんだけど、結構ボリュームあるのね。三時間以上かけて全部回った。自然科学から化学、物理まで幅広くカバーしてて、ド文系二人もわからないなりにかなり楽しんできました。恐竜とかラクダとかすげーデカかったよ。月の石も見てきた。すごい久々にモルって単位を聞いた。モルモル。
360シアターっていう箱○には何も関係ない目玉展示にも行ってきたよ。
まぁ、名前通り360度映像を映し出すドーム型シアターなんだけど、これもなかなか面白かった。でも上映内容が「生命の誕生」とかで、こういうタイトルが付くのは十中八九、海の中から始まる訳で……水棲生物の展示コーナーに行った時もハニーの裾を掴んでいた26です、もちろん目を瞑っていました(魚とか海の生き物や軟体生物、虫類がとても苦手)。画面が地上になったあたりで目を開けた。後は概ね大丈夫でした。
で上野公園でソフトクリーム買ってベンチで食べて犬を眺めたりぼけーっとしたりしてアメ横行ってビーフジャーキー買って沖縄料理の店で豚しゃぶとか食べてお茶してハニーの961の尻神様への偏愛振りを見て帰ってきた。

うん、これが休日って感じだよね。

ちなみに、卒業試験を受ける前に

「プロデューサー、バイクを買ったら私を後ろに乗せて下さいね」
「もっとくっついていいですか、プロデューサー……」
「プロデューサー、私、初めてなんで……優しく……」
「うっうー! プロデューサー、バイクがあったらお買い物も便利になりますね!」
「プロデューサーさん、合格ですよ、合格!」
「プロデューサー! バイク買ったらボクとサーキットで勝負ですよ!」
「別にバイクなんて興味ないけど、どうしてもって言うならアンタの後に乗って上げてもいいわよにひひっ」
「あらあら~バイクですか~海辺を二人乗りでドライブとか素敵ですね~」
「兄(c)、兄(c)、亜美と真美も乗りたい乗りたい乗りたい三人で乗ろ~YO!」
「渋滞の時だったらバイクもアリか……プロデューサー、期待してますよ!」
「わ~いハニーとバイクでデートなの!」
「バ、バイク、私全然乗った事無くて……でもプロデューサーの後だったら、いいかも……」
「キミだったら卒業試験もなんくるないさー!」
「あなた様の後に乗っての二輪車走行……なにやら楽しそうな気がします」


という嫁とその他の声を脳内再生されてテンション上がってたけどそれが敗因だとは思いたくない。

と言う訳で連休終わり!
スポンサーサイト
[2009.05.06(Wed) 22:22] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やったね! やればできるじゃん! | TOP | 会社にお財布忘れました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/705-2ec6263a
 ← やったね! やればできるじゃん! | TOP | 会社にお財布忘れました。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

