TOP > やったね! やればできるじゃん!
 ← にわかカメラ厨爆誕中。 | TOP | ζ*'ワ')ζ<連休が終われぅ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


やったね! やればできるじゃん! 

2009年05月10日 ()
母上様がPCの使い方を教えて欲しいとのことだったので早速中古のPCを購入手配をし、月に二回ほどの頻度でPCレッスンに出向くことになった二十六ですごきげんよう。レッスン初日についた予備名は「鬼軍曹」。

まぁ、人に教えるのって大変ですよね。26はマジで教師にならなくて良かったと思います。母上様は年代的に超絶アナログな世代なのでまず、ダブルクリックとは、ドラッグとは、あたりからスタートして今ようやくタイピングソフトでホームポジションを覚えてる最中です。最終的にはエクセルで表を作りたいらしい。

それにしても雨が上がったと思ったらすんげー暑くなりましたね。26はGWの煽りで土曜日は出勤でした。そして日曜日は先週不合格になった二輪免許の卒業試験を再び受けてきてどうにか合格しました。
いや、これで長袖ライフともおさらばかな(バイク教習は基本長袖長ズボン)。
前回一緒に不合格だったおじさんと一緒で
「今回は合格したいですね、お互いに」
と顔を見合わせて苦笑いしてた。
なんとか夏にならないうちに卒業出来て良かった。夏になっちゃったら暑い中長袖だし(それが急いで教習所に行ってた最大の理由)。

これで今年の目標:カテゴリ・「やりたいこと」のうちの一つをクリア。でも今年ももうすぐ半分終わっちゃうんだよなぁ、早いな。

これでしばらくバイクとはお別れ。お金を貯めて来年の早いうちに買いたいな。

話変わるけど、今期見ているアニメ、「けいおん!」と「リストランテ・パラディーゾ」と「東のエデン」、一番続きが気になるのが「東のエデン」だったりします。どうやら映画化前提で製作されてるらしい。見に行きそう。リスパラは安心して見られるクオリティ。
けいおん! は、なんかとても言い難いんだけど、26、澪ちゃんが一番好きかもしれない……見事に釣られてる。


よし、有給とって免許の書き換え行って来るかー。ちなみに今年更新なんでなんか得した気分。
スポンサーサイト
[2009.05.10(Sun) 23:49] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← にわかカメラ厨爆誕中。 | TOP | ζ*'ワ')ζ<連休が終われぅ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/706-13e2db58
 ← にわかカメラ厨爆誕中。 | TOP | ζ*'ワ')ζ<連休が終われぅ!

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

